指輪物語RPG・Middle Earth The Wizard


指輪物語はWizardryやD&DなどのテーブルトークRPGからコンピュータRPGまでの
ゲームの元になっています。

それゆえ、指輪物語自信もまた、ゲームとして作成されたことがあります。

指輪物語RPG

指輪物語をモチーフにしたテーブルトークのRPGで元はロールマスターというゲームの
簡易版に指輪物語の背景をつなげたものです

サプリメントとして裂け谷、粥村、ローハンの乗り手、モルドールがあります。
私もベーシックセットと裂け谷は買ったのですが、これにはまる友人がいなかったので
ルールを読んだだけで遊んだことがありません。(皆、指輪物語の本を読むのが大変らしい)

Middle Earth The Wizard

指輪物語をモチーフにしたトレーディングカードゲームです。

つい最近買ったばかりなので、まだルールも把握していないのですが
カードにかかれた絵はとてもきれいでマニア心をくすぐります。
ただ、限定版らしいので扱っている店が少ないようです。
ついに近くの店のブースターが売り切れてしまいました。まだレアカードが全然ありません。
指輪物語へ   トップメニューへ