アバウトだが それでいてしかし 深く鋭くあなたの胸をえぐる人生論。

Home

注:実はこのファイル作成されたのが「教えて!」終了の一週間後ぐらいなんですよ。で、そのあたりもふまえて読んでいただけるといいかな、と。ええ、忙しさにかまけて放置してました、すんませんです。(2002.5.7)

-----

改名にまつわる人生論。(2002.5.7)
+++++++++++++++++

管理人:えー。そんなわけで、「教えてハカセくん!」終了おつかれさまでした。

ハカセ:ええ。お疲れでした。マジでつかれたっつーの。

管理人:それはどのあたりが?

ハカセ:なんていうの?俺的にはもっと高尚な話題がたくさん出ると気合の入り方も違ったろうけど、いかんせん質問がくだらない。

管理人:おっしゃる言葉の意味がよくわかりませんが?

ハカセ:俺にはちょっとレベル低すぎって感じ?

管理人:はぁ。おそらく読者のみなさま今これ読みながら「オマエが言うなよ!」って心の中でつっこんでる思われますが。

ハカセ:フフッ。いいたいやつには言わせておけばいいさ。

管理人:…。

ハカセ:なにか?

管理人:…まぁいいや。えーとなんだっけ?そんで新企画なんですけどね。とりあえずトーク形式がなんだか好評みたいなんでしばらくふたりでトークしてみようと思うんですけど。

ハカセ:なるほど。

管理人:で、ただたんにここで会話してるだけじゃアナタ、芸がないじゃないですか。

ハカセ:いや知らねーよ、そんなこと言われても。

管理人:だーかーらー。

ハカセ:あ。「だから」で思い出した。この間近所の酒屋でタカラの缶チューハイを1ケース買ってきたのな。そしたらさ、レモンのつもりがグレープフルーツだったんだよ。俺グレープフルーツ苦手だっつーの。

管理人:し、知りませんよ。

ハカセ:んで、アッタマきたから藤原のポスターにひげ書いてきてやった。

管理人:そ、それ逆ギレじゃん……。(てゆうか犯罪でしょ。)

ハカセ:なんてね。冗談。いわゆる笑えないジョークってやつ。

管理人:……。(笑えないのは正解だな。)

ハカセ:で?

管理人:ああ。それでですね。せっかくなんでネタは「教えて!」のかわりにみんなに提供してもらおうと思って。

ハカセ:あぁなるほど。他人の力を借りるわけね。

管理人:やらしー言い方しますね…。

ハカセ:まぁね。

管理人:で、今回はさ、前々から言ってたハカセの改名のことなんですけど、これみんなに考えてもらわない?

ハカセ:おーいいね。いいかげんハカセって名前飽きた。飽きたっつーかダサイから嫌だ。

管理人:コンマ2秒で考えた名前ですしね。考えたってほどのものでもないし。(笑

ハカセ:そうだ。せっかくトークなんだからメンツ増やさない?あとひとりくらい。

管理人:3人トーク?まぁいいけど。

ハカセ:んじゃ人選はオマエに任せる。

管理人:……。

ハカセ:さ。そういうわけでみなさま私の新しい名前を考えてください。かっこいいやつ希望。

管理人:死にたくなるくらいかっこいいやつね。

ハカセ:できればクールよりグレイトで頼む。

管理人:えーと下のほうにコメント発信装置をくっつけますんで、そこからお願いします。できればコメント付きで。いつもどおりあんまり数が少なかったら私が勝手に命名します。

ハカセ:ってゆうか俺が自分で考えちゃ駄目なの?

管理人:それじゃ笑えないだろ。

ハカセ:そ、そういう問題なのか……。

管理人:もちろん。

よかったら一言感想下さい。リモートホストを取得。ネタにします。

 


Home

E-mail:bignoise@anet.ne.jp