アバウトだが それでいてしかし 深く鋭くあなたの胸をえぐる人生論。

Home

改名にまつわる人生論その2。(2002.5.19)
+++++++++++++++++

管理人:みなさんこんにちは。「アバウト」のお時間がやってまいりました。

ハカセ:はい、みなさんこんにちは。

管理人:えー、第2回というわけで、前回募集しましたハカセの新しい名前を発表したいと思います。

ハカセ:どうせロクなの集まってないんだろ。

管理人:あ。ハカセさん、しつれえですね。みなさんが現代科学のスイを集めて考え出したスバラシイ名前の数々をつかまえて「どうせ」だなんて。

ハカセ:だって予想つくもん。

管理人:ほー。

ハカセ:おおかた予想はずさないだろ?

管理人:……え、ええ。まぁ。そういうのもあります。

ハカセ:そういうのしかないとみた!

管理人:…。さっ、ところで今回からですね、前回ハカセさんのご要望にお答えしまして3人トークでいこうと思うんですが、えーさっそく登場していただきましょう。

ハカセ:…登場っつーか、俺の目の前にいるんですけど…。

管理人:……。あのなー、演出っつーか、そういうことも考えてだな……。

ハカセ:あーわかったからさっさと名前を出せ。

管理人:……………。

ハカセ:わーかったわかった。では登場していただきましょう!!!

管理人:ってゆうほど濃いキャラじゃないんだけどなぁ…。えーと水野さんです。ぱちぱちぱち。

ミズノ:…。よろしく。

ハカセ:ミズノぅ、オマエいいのか?実名で。

ミズノ:マズイの?

ハカセ:うー。まぁいいか、それがわかったところでそれ以上のことはわかんないだろうから。

管理人:えーと、自己紹介してください。

ミズノ:はい。とりあえず、友人です。ふたりの。友人というか、すでにクサレ縁というか。

ハカセ:野郎ふたりでむさ苦しいトークするよりはいいだろうと思って娘を連れてきました。あぁ娘っていうような年齢じゃないな。オマエもはやく結婚しろよ。

ミズノ:アンタねぇ……。

管理人:まーまー。というわけで、しばらくは3人でトークしていこうと思いますんでみなさまよろしくです。さて、今日の本題。

ハカセ:そうそう。俺の新しい名前。

管理人:ですね。さっそくいってみましょう。

ハカセ:ワクワク。

管理人:えー一通目、「バカセ」。さらにコメントつきです。「素敵な名前を考えたお礼に僕の新しい名前も考えてよ。昨年度までモグラと名乗ってた若干24歳です。」だそうですが…。

ハカセ:モグラ、オマエのネーミングセンスはそんなものだったのか!!っつーか「バカセ」は絶対ひとりはいるだろうと思った。読み読み。そんなモグラに俺様が素敵な名前を考えてやろう。命名「クラガリ」キテレツに出てくるトンガリ(スネ夫級キャラ)をもじってみました。モテないオマエにぴったりだ。

ミズノ:…。ねぇ「バカセ」でいいんじゃない?なんだかアタシめんどくさくなってきたし。

管理人:まだ一通目なのに…。

ハカセ:「バカセ」はやだ。いくらなんでも。

管理人:んじゃ二通目。「ハカセさんの新しい名前ですが、「グレイトハカセ」ってのはどうでしょうか?」

ハカセ:グレイトつけりゃいいってもんじゃねーよ!

ミズノ:グレイトってがらでもないしね。ホントウはもっと貧弱。

ハカセ:オマエなー。

管理人:まぁ予想の範疇ですけどね…。グレイトとかつけるだけの安易なのが絶対来るだろうと思ってたし。

ハカセ:ロンガイにつき、次。

ミズノ:ねぇ、ふと思ったんだけどさぁ〜、アタシの貴重な時間をなんでこんなバカゲタことに使ってるわけ?ホームページってもっとおもしろいことやるんじゃないのぉ?

管理人:い、今におもしろくなってくるんで、ちょっとだけ耐えて下さい。

ハカセ:おもしろくなってくる、か或いはそこまで達する前にブチキレするか。

ミズノ:もうキレそうなんですけど…。

管理人:……つ、次いきます。「グレートハカセ!、サンダーハカセ!、ビッグハカセ!こんなもんでどうでしょうか?お、こめかみがピクピク!じょうだんですよ、はいはい。エーートですね、うーーーと・・・もちっと時間を下さい。又書きますので、ではまた・・・byスチャラカ」

ハカセ:スチャラカ!グレートハカセは駄目だっつってんだろ!!

管理人:あ、でもサンダーハカセはかっこよさそう!

ハカセ:この間のV2はすごかったな…マジで。

管理人:一撃18000枚!

ミズノ:ひょっとしてパチスロの話?

ハカセ:そう。一撃36万円。(笑)

ミズノ:誰が?

管理人:私。

ミズノ:んじゃ今日は焼肉ね。もちろんおごりで。

管理人:なーんで俺がミズノにおごらなあかんねん。

ミズノ:あら、貸しあるでしょ。貸しが。

管理人:そ、そでしたっけ?

ミズノ:ひひ。

管理人:………さ。続いていきましょう。「元ハカセでいいとなほはおもうよお。」

ハカセ:なほたん!「元」じゃ意味ないYO!元つけるくらいならそのままいくっつーの。

管理人:続けて。「ハカセ改め『パイパン』ヨロシク」

ミズノ:なにがヨロシクなんだか…。

ハカセ:オイ!もっとまともなのねーのかよ、マジで。もっとかっこいいやつ。

管理人:わ、私に言わないで下さいよ。

ハカセ:まぁいいや、次。

管理人:「「ボボレマータル」という名で決定。グレイトなのに何処か優しさをかんじる名ですな。」

ハカセ:「何処か優しさをかんじる名ですな。」じゃねーんだよ、全然かんじねーよ。ボケが。

ミズノ:そもそも意味わかんないし。

管理人:イタリア語とか、フランス語とかだったりしても、私わかりませんし。

ハカセ:調べとけ。で、次。

管理人:「佐々木(とゆうのはウソ)参考http://ww5.et.tiki.ne.jp/~kemumaki/

ハカセ:あー、もういっそのこと実名にするか。そのほうが楽そう。

ミズノ:そうしなよ。ハカセくんとかへんな名前やめてさ。

ハカセ:俺がきめたんじゃねーし。

管理人:あ。このホームページ私知ってますよ。なんか微妙な味わいのテキストがてんこもりのサイトなの。ちょっとセンスよさげ。

ミズノ:…け、けど悪趣味っぽい。

管理人:それがいんでないのか?

ハカセ:ま、好き嫌い別れるとこだが…?

管理人:ってゆうかここはそういう討論をする場じゃないってば。

ミズノ:アタシもホームページつくってみよっかなぁ。

ハカセ:ピンク色の?

ミズノ:そそ。

ハカセ:ミズノ、オマエいくつになったよ?

ミズノ:アンタと同じよ…。

管理人:これこれ喧嘩しないの。

ハカセ:はい、んでは次。

管理人:「感想 ⇒ 人並、今読んでいる本、ロジカルシンキング。⇒ 名前に使える?」

ハカセ:「感想→人並」微妙な感想だな。平均的で特にコメントナシ、というくらいに受け取ればいいんでしょうか。

ミズノ:ツキナミって言いたいんじゃないの?

管理人:…。ロジカルシンキングって本知ってる?

ハカセ:「論理的思考」だろ?

ミズノ:アンタそれ直訳しただけじゃん。

管理人:論理的思考ねぇ…。ハカセと関係ないしね…。

ハカセ:なにをいうかっ!この論理的思考のカタマリとすら言われている僕を捕まえてっ!!

ミズノ:誰にいわれてんのよ。

ハカセ:え、えーと。俺の右手くんとか、俺の左手くんとか……に。

ミズノ:ふーん。しゃべるんだぁ、アンタの手は。

ハカセ:う、うん?も、もちろん。

管理人:……。さっ。続いてまいりましょう!これおんなじひとからなので、まとめて「うまい棒 又は うまい象」「キャベツさん太郎 又は タマネギさん太郎」「いなかっぺ隊長」「管理入」

ハカセ:ヲイ!4連発のくせにひねりが足らんぞ!

管理人:キャベツ太郎、なつかすぃ〜〜!!

ハカセ:うまい棒ってアレか。まさるさんの読みすぎか?

管理人:額に肉ってかかれるぞ…。

ミズノ:なんかまともなのないわねぇ。

管理人:コレコレ。せっかくみんなが考えてくれたのに。

ハカセ:っつーか誰一人として真剣には考えてないだろ!

ミズノ:やっぱメンドイからそのままにしたら?ハカセって安直だけど、まだマシよ。

管理人:「うまい棒」なんか私好きですけどね?

ハカセ:じゃ、オマエは「フーミン」か「げろしゃぶ」だな…。

管理人:うっ。げ、げろしゃぶだけはいやだぁ…。

ハカセ:さ。わかりにくい話題はやめてそろそろ決めましょかね。

ミズノ:でもまともなのないよ。ホントに。

管理人:じゃ私が考えましょうか?

ハカセ:ほぅ。ためしに言ってみ。

管理人:****っ!ってのはどう?

ハカセ:…。それそのままだし…。

ミズノ:その方が覚えやすくていいじゃん。

ハカセ:やだ。

ミズノ:じゃあアンタ自分で考えなさいよ。

ハカセ:もういい。このままで…。

管理人:あ。投げやがった。

ハカセ:だってラチあかんもん。

管理人:…。

ミズノ:ってゆうかちょっと愛着わいてるんじゃないの?ハカセって名前に?

ハカセ:愛着わくような名前かよ!

管理人:住めば都って言うしな。

ミズノ:(それはちょっと違うような…)

管理人:あん?ナニ?

ミズノ:う、ううん。別に。

ハカセ:というわけでしばらくはこのままで行きます……。

管理人:なんだとー。せっかく紙面をここまで割いたのにこのままなのかよ。おもしろくねーよ。

ハカセ:またいい名前が出てきたら改名することにするよ。

管理人:ふーん。もうかえてやんないもんね。せっかくの機会を無駄にするようなやつは。

ミズノ:さて。次回の「アバウト」は!?

管理人:なんでしきってんだよ。

ミズノ:ぐずぐず言わないの。

ハカセ:最近気になってること、不思議に思ってること、なんでもネタにするので送って下さい。

管理人:例によって下のフォームからじゃかじゃか送って下さい。テキトウに処理しますんで。

ミズノ:よろしくお願いしマース。

ハカセ:なにかわいい声だしてんの?ばーか。

ミズノ:……。

管理人:それではまた。

よかったら一言感想下さい。リモートホストを取得。ネタにします。

 


Home

E-mail:bignoise@anet.ne.jp