アバウトだが それでいてしかし 深く鋭くあなたの胸をえぐる人生論。

Home

まったりトークにまつわる人生論その2。(2002.7.9)
+++++++++++++++++

管理人:えー。第4回です。そういえば最近は「ざぶとん〜」の方は更新しないのか?とか「教えて!」はやらないのか?とかそういうご意見いただくんですが、「ざぶとん〜」はそのうちやります。そんでアンケイトもやります。けど「教えて!」は現在放置プレイになってます。ハカセさんへの質問はこっちの方にいただければそれなりの回答がいただけるとは思いますが…。

ハカセ:これ各々独立してやれれば更新速度ももうちょっとあがるんだけどな。

管理人:お互いいろいろ忙しいですからね。私が暇になるとハカセさんいそがしくなったり、ハカセさん暇だと私がいそがしかったり。

ミズノ:あんたたち、いそがしい時あんの?

ハカセ:しつれえな。ってかオマエ前回なんでこなかったんだよ。

ミズノ:い・ろ・い・ろ(はあと)

ハカセ:い・ろ・い・ろ(はあと)じゃねーよ、ホームページをなめてんじゃねーぞ。新人は俺たちより30分はやく集合して机の上拭いたりとかごみ捨てしたりとかいろいろやることあんだろが。

ミズノ:そういえばさ、話変わるんだけどこの間ヨーロッパ行ってきちゃった。ユアロップよ、ユアロップ。もうね、ホントによかったよ、サイコー。

ハカセ:ヨーロッパのどこよ?

ミズノ:エゲレス。

ハカセ:あっそう。イングランドと言えば俺なんかアレよ。昨日ベッカムのトサカに触ってきたよ。

ミズノ:……。つい最近まで「オフサイド」も知らなかったくせに。

ハカセ:あのなぁ。俺くらいのサッカー通ともなると、「オフサイド」ぐらいじゃアツくなれないんだよ。オフサイドトラップくらいでいちいち説明したがるなっつーの。

ミズノ:アンタの話、いみわかんない。

ハカセ:つーか今俺の中でアツいのはやっぱあれ。なんでサッカーってロスタイムとかわけわかんない制度とってんの?ってとこ。

ミズノ:ロスタイムも知らないの?プッ。ロスタイムってのはぁ、ほら試合中にボールがライン割ったりするでしょ。そのとき……。

ハカセ:シャラ〜〜〜〜ップ。だまれバカ。ロスタイムぐらい知ってるっつーの。問題はなんであんなアバウトな制度にしてるのか?ってとこなんだよ。OBなったりしたら素直に時計とめりゃあいいと思わない?ランニングタイムにしてるから曖昧な時間を試合時間終了後にとらなきゃいけないんだろ?

ミズノ:そんなこと言われてもアタシが決めたわけじゃないし。

管理人:あ、あの…。お話中のところ申し訳ないんですが、そろそろはじめさせてもらってもよろしいでしょうか?

ハカセ:不許可。

ミズノ:バカは無視してすすめよ。アタシあんまり時間ないし。

ハカセ:ロスタイムの謎がまだとけてねぇよ。

ミズノ:次回までに調べとくこと。

管理人:はい、というわけでいってみましょう。本日の話題のラインナップはこちら。

・最近家に忍者が大量出現して困ってるんですよ〜

・おばかでなく、人並みは、普通ってことです。おばかぶりが発揮されてないとも言うかな。

・ロジカル印キングは、相手の立場に立ってよりわかりやすく説明するには?、また理解するには?などという内容です。最近不思議に思ってること、いつになったらITが死後・過去の言葉になるか。

・ミズノさんが気になりますけど、紹介してください!不思議に思っていること!それは、てしさんにハカセ以外に友達がいたこと、前にいないと言っていたような気が・・・又ボツですか

ミズノ:あら、アタシを紹介してくださいって方が。いきなりファンが?いやん。恥ずかしい。

ハカセ:もういいから帰れよ。

管理人:いやまだ帰らないでください…。

ミズノ:忍者が大量出現だって。ここにもバカがひとり。

ハカセ:そういやうちも忍者が最近屋根裏でゴソゴソしてる。

ミズノ:それネズミなんじゃないの?

ハカセ:でも家に忍者大量出現したらマジでやだな。いつ手裏剣とか飛んでくるかわかんないし、だいいちいつも監視されてるってことだろ?やだよなぁ。

ミズノ:それたんなるノゾキじゃん!うちの近所でもノゾキのひと出たんだよぉ〜。マジでー。もうそれ聞いたら怖くなっちゃって、お風呂入る前はとにかく窓はきちんと鍵をかけることにしてる。

ハカセ:そういうの気にしなきゃいけないのは若い女の子だけなんじゃないの?

管理人:…。

ミズノ:アンタ、オヤジになったら絶対新人の女の子にセクハラしそうよね。

ハカセ:もうオヤジですが?

管理人:てゆうか真面目に相談にのってやってください。忍者が大量出現して困ってるって話ですし。

ハカセ:そうだな、じゃまず罠をしかけなさい。忍者を捕まえる用の。

ミズノ:忍者って捕まえられるの!?すばやいんじゃないの?

管理人:…ま、まぁすばやいでしょうねぇ…。

ミズノ:あと、伊賀流と甲賀流じゃ違うんじゃないの?

ハカセ:!そうだな。伊賀と甲賀じゃつかまりやすいトラップとか違うかもしれない。伊賀流はチーズが好きとか。

管理人:甲賀流はちくわが好きとか…?

ミズノ:しし丸は伊賀じゃないの?

管理人:あ、そうか。(マジ勘違い)

ハカセ:とにかくまずは伊賀なのか甲賀なのか教えてくれ。

管理人:んじゃ次。

ハカセ:ITが死語になるか?って。もうなってんじゃないの?

管理人:ITバブルもはじけて、いまやインターネットは飽和状態。いまさらニュービジネスもなさそうだし。

ハカセ:俺はまだあきらめてないけどな。

ミズノ:なんにも考えてないくせに。

ハカセ:そんなことねーよ、俺だってたまにはちゃんと考えてることがあるさ。

ミズノ:じゃ言ってみなさいよ。

ハカセ:いや、この分野は俺の「たまに」には入ってないから。

管理人:いつがその「たまに」に相当すんでしょうか……。

ミズノ:女の子口説くときでしょ。どうせ実らないけど。プッ。

ハカセ:…。いっとくけど、最近は俺もモテモテになりそうな予感がしつつあるところなんだぞ。

管理人:……。モテモテなわけじゃないんですね…。

ミズノ:どうでもいいんだけどアンタらちょっと老けたんじゃないの?顔とか。

ハカセ:顔とかって他になにがあんだよ!?

ミズノ:そりゃ元気がなくなってくるとか、長持ちしないとか。

管理人:なんの話ですか、いったい……。

ハカセ:え。マラソンにおけるスタミナの話じゃないの?

ミズノ:…………正解っ!(みのもんた風)

管理人:あ、そうなんですか…。

ミズノ:ハイ次々。アタシ忙しいんだから。

管理人:…。はい、じゃ次。って、アレじゃないですか。ミズノさん紹介しろってやつじゃないですか。

ミズノ:はーい、二人目の彼氏募集中です。よろしくねぇ〜〜。

ハカセ:なんだそのネコなで声は、ぶんなぐっちゃうぞコノヤロウ。(小声で)

管理人:まぁまぁ…。

ハカセ:よかったなぁミズノ。テキストサイトで。顔写真のせなくてもいいから、キャラクタだけで勝負すりゃなんとかなるかもしれんぞ。

ミズノ:アンタもね。

管理人:あ、それから私にだってテキトウにお友達はおりますよ。みんな変なヤツなんであんまり紹介したくないだけで。

ミズノ:ほら、いわれてるわよ。

ハカセ:オマエのことだよ。

ミズノ:管理人さん、わかってないわよ、変なヤツが時分だってことが。

管理人:(オ、オマエモナ)

ハカセ:まぁ本人も言うほどまともじゃないんで。

管理人:……さ、さて。そんなわけで最近「わらえない」とか「もっと更新しろ」とかいうメールをたくさんもらってたりするわけですが、ちょびちょび更新してくんでみなさんよろしくです。

ハカセ:ホントにちょびちょびですね。

ミズノ:はやくホームページのおもしろさとやらを味わいたいんですが?

ハカセ:オマエは毎回ちゃんとこないから楽しさがわかんねんだよ。夏休みのラジオ体操と同じだよ、いっかいでも休んだやつは「うまい棒」とかもらえねんだよ。

ミズノ:しょーがないじゃない。忙しいんだから。

ハカセ:この間、暇だからどっかつれてけって電話してきたのどこのどいつだ?

ミズノ:どっかってゆうか、パチンコ屋につれてかれたんだけど……。

ハカセ:彼氏元気?

ミズノ:おかげさまで。

管理人:あー、もうまとまんねーな。そろそろ閉めるぞ。

ハカセ:了解。そんなわけでみなさままたの機会を。

ミズノ:ばいば〜い!

よかったら一言感想下さい。リモートホストを取得。ネタにします。

 


Home

E-mail:bignoise@anet.ne.jp