一人ごっつな俺

- ひとりごっつその4 -


絶対おともだちになりたくない奴シリーズ
学級委員長にとりあえず俺を推薦する奴。

絶対おともだちになりたくない奴シリーズ
俺の好きな女の子と付き合ってる奴。

絶対おともだちになりたくない奴シリーズ
「ルパーンしゃーんしぇーい。」 っていわねーと、何のモノマネしてるのか わかんねー奴。

絶対おともだちになりたくない奴シリーズ
バーバパパ一家が全員みわけつく奴。

絶対おともだちになりたくない奴シリーズ
やたらトロピカルな奴。

絶対おともだちになりたくない奴シリーズ
やたらファジーな奴。

絶対おともだちになりたくない奴シリーズ
て、いうか俺とはともだちになりたくない。

絶対おともだちになりたくない奴シリーズ
電車乗ってるときに携帯に電話かけてくる奴。

それは、おれが悪いのか。


絶対おともだちになりたくない奴シリーズ
半角カナをつかう奴

絶対おともだちになりたくない奴シリーズ
ひとりチャットを一晩中できる奴

絶対おともだちになりたくない奴シリーズ
歯ブラシを共有する奴

絶対おともだちになりたくない奴シリーズ
準備運動する奴

絶対おともだちになりたくない奴シリーズ
MY マウスを使う奴

おれって・・・。
急にたてからよこへ切り替える先生へ。
なんで俺のところからまがるんだよー。


おれって・・・。
急に月と日付を足して指名する先生へ
さっきはただの日付順だったじゃん。


おれって・・・。
こどもニュース。
ためになりすぎ。


THE COPY
気のせいかもしれないけど
急いでるときほど,コピーって
縮小失敗する気がする・・・。

THE COPY
気のせいかもしれないけど
急いでるときほど,コピーって
紙詰まり起こす気がする・・・。
しかもやたらとりにくそうなところに。

THE COPY
気のせいかもしれないけど
急いでるときほど,コピーって
紙がきれる気がする・・・。
特にいつもは絶対使わないA3用紙とか。

THE COPY
気のせいかもしれないけど
急いでるときほど,コピーって
誰かとかぶる気がする・・・。
しかもめちゃたくさんコピーしてる人に。

めんどくさいけどね。
かっこつけて失敗することだってあるけど、
地でいって失敗することの方がはるかに多い。

PANCHO
ぱんちょさんだけ何故か
「PANCHO」ってかっこいいフォントで
名前がかかれてるぞ。プロ野球ニュース。
ぱんちょ差別か!?

究極の選択シリーズ
-駅へ行く道をたずねるならどっち?-

「あやしげな地球人」
       と
「どこにでもいそうな宇宙人」

麻雀のことわりかた。
 -麻雀のことわりかた-
恥ずかしがらずに
「デートだから。」と言いましょう。
ここまで言い切ってしまえば,誰も文句はいえません。
「誰と?」
と野暮なことを聞くおばかさんがいらっしゃいましたら,
「浮気相手と。」
と迷わず答えましょう。
これで誰も文句は言えないはずです。

何に使うってゆーかさぁ・・・。
ある日蛍光灯が切れてしまったので
係りの人のところへいって蛍光灯をもらおうとして,
「蛍光灯ある?」って聞いたら
「何に使うの?」って言われた。
なんてこたえていいかすごく迷った。


おはよう。
「ストイックな人」と「ストマックな人」

注:意味なし。

天真爛漫???
小さい頃,木登りやせみとり。
はたまたよそさまの畑からすいかどろぼうなど,
元気のいい子ども時代をすごしたおやじに
「近頃の子どもは元気がない。もっと外で木登りしたりしないのか!」
としかられたことはあったが,
「近頃の子どもは元気がない。万引きのひとつもろくにできんのか!」
としかられた覚えは一度もない。

朝礼のはなし
そろそろ校長先生も戦争を体験していない
世代に入りそうな昨今の教育事情では
校長先生の話も徐々に短くなっていくことが予想される。

同窓会に関する考察
まえまえから1回やってみたい。
と思っていたんだけど、なかなかできない。
セーラ服と学ラン来て集まる高校んときの同窓会。
もちろん飲み屋で。

スクリューパンチについて
最近スクリューパンチの具合がよくない。
回転数が324くらい落ちてきているので
威力も普段の5分の1くらいだ。
そろそろ俺も歳だなぁ。

おつかれさま
「列」と「行」まちがえて
削除しちゃうの,もういやだ。

おつかれさま
「にきび」のこと「ふきでもの」
って,言われるのも,もういやだ。

おつかれさま
「麻雀のほうも更新しろよ。」
って,つっこみメールもらうのもいやだ。

おつかれさま
「電子メール送ったから。」
って,電話するのもうやだ。

なんだかわからないもの
先天的遺伝障害による仮病

なんだかわからないもの
小さな巨人

なんだかわからないもの
うわさのトップシークレット

このはしわたるべからず・・・。
もしも「桔梗屋」が”橋”という漢字を知っていたら
一休さんは「桔梗屋」の前にひれ伏していたのだろうか・・・。
気になって夜も眠れない今日この頃です。

カウンタ
なんかカウンタ調子わるいね。
昨日960までいったのに,また880にまで戻っちゃった。
って、一昨日より減ってるぞ。

なつかしいぞ。究極の選択
究極の選択。
やらねばならぬのならどちら?
「残業地獄」「地獄の残業」

ただいまネタが切れております。
ネタ切れ中
次の入荷は11月1日以降です。

しまったー。
「し、しまったー。」
「閉まったんなら,開ければ?」

しまったー。
「し、しまったー。」
「しまったモノは出せばいいでしょ。」

だから・・・なに?
「それとこれとどんな関係があるんだよ!」
「男と女のカ・ン・ケ・イ」

おやぢ・・・。
おやじギャグとダジャレの違いは
一言で言うなら,それを出すタイミングだと思う。

日本人はそんなこといわねー。
「ああ。なんて彼女は聡明なんだろう。」
ってな調子で翻訳してある本は読む気がしない。
そんなの直訳じゃんかよー。

かわいそうなカルシウム
朝からイライラしていると
カルシウムが足りないことを
原因にされたりしません?

御手洗潔のメロディ
やっぱり御手洗さんはかっこいい!
ハードカバー買っちゃったもんね。

ふと、思ったこと
どこがコラムなんだろう。

このままずっと・・・。
「このまま時間が止まってしまえばいいのに・・・。」
「時間軸は、常に過去から未来へ向かっているので
 時間が止まることはありません。またもし仮に時間が止まった
 と仮定すると我々の存在する3次元空間における時間軸も
 止まるため、時間が止まったことを認識することはできません。
 だから、時間が止まったとしてもたいして意味はないのです。」

こんぐらちゅれいしょん。
ちょっとおくれたけど,
横浜ベイスターズ
優勝おめでとう!


[Back]