一人ごっつな俺
その12

笑顔のはなし
北極圏にすむ先住民たちの顔には絶えず微笑みが消えない。
それは、『笑う』という人間の温かい本能を決して忘れないからだ。
笑顔は幸せにもっとも近い。たとえ物質的に裕福でなくとも、
心に多くの幸せを持つ者は、いつも笑顔を絶やすことがない。
笑顔というのは幸せを呼ぶために我々が古来より備える機能とも言えるのだ。
しかし、北極圏のような寒いところに住む民族が笑顔を絶やさないのには
もうひとつ理由がある。
マイナス45度を生き抜く彼らには、寒さに耐えうる能力がいつの時代か備わった。
すなわち寒いことは日常であるとも言えるのだ。
そんな彼らには「寒いギャグ」など、たいした寒さではない。
だからいつでも彼らは笑いを忘れない。
どんなに寒いギャグでも、寒さなどみじんも感じないからだ。
そう。彼らにはどんなギャグもばかうけするのである。
うう。さむー。

iMAC??
某誌にソーテックのiMACもどきのwindowsマシンの記事が
例の3人組(インテルしゃちょ+MS成毛+ソーテックしゃちょ)の写真付きでのっておりました。
デザイン等も含めて『オリジナル』が見つけてもらえるはずです。と強気な口調で書いてありますが
法律関係クリアかどうかはしらないけど、誰がどうみたってiMACもどきだよ。あれは!
てゆうか、訴えられても文句いえる筋合いはないと思うんだけどなぁ。
と、まぁ。今頃そんな記事をよんでふと思うわけです。

北陸道
北陸道で最高速チャレンジ!!

ブックマーク
『おばかの烙印』はブックマークフリーです。
ご自由にブックマークして下さい。

ブックマーク指令
なにはなくともまずブックマーク

ふたたびメール募集。
ふたたび、くだらないメール募集。
ここ数日ホームページャーたちからのメールが1通も来ません。
寒い限りです。掲示板よりメールのが書きやすいひともいるようですので、
ここで再びメール募集。良心的なwebmasterなので心配は無用です。
丁寧に返事を書いてくれます。1ヶ月以内に。(笑)
影のひとたちもこれを機会にメールを出してみませんか?
見ているだけは語れない禁断のゾーンを垣間見ることができるでしょう。(見たくないか。)
出し方は簡単。ここをクリックして、メーラーを呼び出します。
するとあら不思議。いつの間にやら、宛先が記入されているではありませんか!!
あとは内容を書いて、送信ボタンを押すだけ。簡単でしょ。
内容なんてあってもなくてもかまいません。
過去いただいたメールの中には1行メールもありました。
でも空メールはやめましょう。もらったことないですけど。
あと妙なイタズラメールもやめましょう。(と、書くこと自体あおってるみたいでやばい。)
ただひとこと。「みたよ。」と言っていただければいいんです。
ちなみに「みたぜ。」でも可。

とほほ・・・。
『とほほほ』なんて実際口にする人いないけど
文字にするとすごく気持ちを表していていいよね。

よく見かけるカップル
カンジのいいカップル

よく見かけるカップル
どうでもいいカップル

よく見かけるカップル
自分の前ではミニスカート推奨
他人の前ではミニスカート禁止

よく見かけるカップル
駄目なモノはいつまでたってもダメ

よく見かけるカップル
『ちょっとぐらい』のちょっとってどれくらいなんだろうか。

よく見かけるカップル
心まで遠距離恋愛

よく見かけるカップル
どうしても周りから見て納得いかないカップル

よく見かけるカップル
つきあっている時はシブイと思っていたが
別れてみるとただのおやぢだった

よく見かけるカップル
疲れたから休憩しようといいはる彼

よく見かけるカップル
貢がせた金を別の男に貢ぐ彼女

よく見かけるカップル
やきもち妬きが行きすぎてもうほとんど監禁

よく見かけるカップル
ムードのよさそうなバーのとなりにある小汚いうどん屋に彼女を連れていく彼

よく見かけるカップル
お互いに『コイツは自分に惚れている』と信じているカップル

よく見かけるカップル
釣った魚にゃエサはやらねぇ

よく見かけるカップル
身代わりに彼女を置いていくカレ

よく見かけるカップル
食べたいモノの意見が別れて別々の店に入るカップル

よく見かけるカップル
3ヶ月もったのは長い方

よく見かけるカップル
つきあって3日後に高価な指輪を勢い余ってプレゼントするカレ

よく見かけるカップル
カバン持ちをするをとこ

よく見かけるカップル

遅刻した彼を待ちくたびれて
ナンパにひっかかる彼女

よく見かけるカップル

マッチを売り歩くカップル

会議中によくある風景

代理で来て自分を見失ってるヤツ

会議中によくある風景

禁煙の文字が読めないヤツ

会議中によくある風景

豪快にいびきはかくな。

会議中によくある風景

自分の議題のところが終わるとさりげなく席を立つヤツ

会議中によくある風景

議長よりたくさんしゃべるヤツ

会議中によくある風景

手を挙げるヤツ

会議中によくある風景

ケチはつけるが建設的な意見は口にしないヤツ

会議中によくある風景

文句言うだけ言って眠るヤツ

会議中によくある風景

質問と答えがいっちせず、聞いていないことがばればれなヤツ

会議中によくある風景

資料が抜けているヤツ

会議中によくある風景

5分後にすでに深い眠りについているヤツ

ノリノリ快調
近所の『いその薬局店』をみて
表札の中にカツオの名前がないことを
ひどく憤慨していたD介

ノリノリ快調
ひとり一芸入学と一発ネタを混同していたY男

ノリノリ快調
『どうせ飛び降りるんなら、ランドマークタワーあたりから飛び降りたいよな。』
と主張するRくんだが、そんなやつは自殺なんて絶対しないと思う。

ノリノリ快調
初対面のくせにやたら俺の将来に気を使ってくれる保険勧誘のおばちゃんたち

ノリノリ快調
俺って『うつ病』かも。
と心配になって関係HPを調べてみたところ
『うつ病患者は自分でそれとは気づかないモノです。』
と、書いてあった。

ノリノリ快調
サーキットでひとが走っているのを眺めていると、
ど〜してもクラッシュするのを見たくなる。

ノリノリ快調
入社以来OSのシャットダウンをせずに
電源を切り続けて来た男T

ノリノリ快調
キン肉マンII世で復活を遂げようと試みたが
イマイチ失敗の感は否めない。

ノリノリ快調
なんだよ。『iモード』って
使う機会ほとんどないじゃんかよ。

ノリノリ快調
もはや『社会の窓が開いてるゾ』
という言葉は死語のようだ。

ノリノリ快調
雨が降らない地域では
法律で『てるてる坊主』をつくることが
禁止されている。

の。
のび太はいつもいじめられているにもかかわらず
どうしてジャイアンとスネ夫と遊ぶんだろうか。

おやじだ。
やっぱ気がつかないところでオヤジ化してる。
気がつくと毎日缶ビールのふたをあけている自分がいる。


[Back]