ひとりごっつ
その17

日本シリーズ
名古屋ドームのチケットが18日(月)から
インターネット上でも販売されるそうだ。

1回は、コケる方に100円。
NTとか使ってたら楽しいことになりそう。

ひとりごつ
ネットサーフ歴もこれで5年目に入ったけど、
ネットサーフィンって言葉もすでに死語になりかかってるくらい
ウェブも日常的になったよなぁ。
その間いろんなサイト見てきたけど、おもしろいのは
アクセス数とサイトの中身とは、必ずしも一致しないってところだよね。
最近、俺が凝ってるのはアクセス数の少ないところを探索すること。
隠れヒットなサイトを探してるの。
こんなにおもしろいのになんでアクセス少ないの?っていうところを
探していると、やっぱあるね。ところどころに点在して。
いやいやいや。いろんなこと考えるヤツがいるから世の中おもしろい。

あるある
旅行先で入るチェーン店の飲み屋

なんだそりゃ。
当面のライバルは不倫日記

仕事
健太:先を行く課長を追いかけながら
  「課長はあれで納得できるっていうんですか?」

課長:健太を振り返ることなく
  「納得できるわけないだろう。」

健太:某社の缶コーヒーを飲みながら
  「だったら…。」

課長:健太を諭すように
  「それも仕事だ。」

健太:ふと課長の胸ポケットから封筒がはみ出しているのを見つける。
  「課長、なんですか?それ。ひょっとしてお金?」

課長:先ほど先方から賄賂としてうけとった200万をふところから取り出す
   口元をゆるませながら
  「これも仕事だ。」

似てるモノシリーズ
はなぢが出る瞬間

はなみずがたれる瞬間


似てるモノシリーズ
好きなあの娘に校舎裏に呼ばれるあのドキドキ感

超こわいヤンキーに校舎裏に呼ばれるあのドキドキ感


似てるモノシリーズ
シートベルトを締めましょう!

シートベルトを諦めましょう!


モテる条件
顔写真をのせないこと。

安全3点セット
高校の時の友人M嬢は、某社の軽(NA)に乗っているが、
ターボタイマーをつけてくれと車屋さんにせがんだらしい。

「ターボ車じゃないので、必要ないと思いますが…。」

と、言われてしぶしぶ諦めたようだ。

安全3点セット
ABSのことを免許取得以来7年間
『Air Bag System』
の略だと思いこんでいたというM嬢。

がぶ飲みしたいときー!
がぶ飲みしたいときーー!

のどが渇いたときーー!

人気者で行こう
志村けんは、やっぱりサイコーだ。

原子力関連の研究者のみなさまへ
↓スイマセン。えらそーなことのたまいまして…。(弱気)

原子力関連
今回の事件で、

日本の原子力政策に信頼が低下した。・・・60%
もともと信頼していない。・・・28%

というデータがでたそうだ。
もともと信頼していない。がたったの28%とは驚いた。
まじで原子力に期待してるの?
あんな危険なもんは、ソッコーでなくして欲しいね。
だいたい原子力がなくちゃ、生きていけない。というのがそもそも間違いなんだよ。
原子力から受ける恩恵なんてまったくない。百害あって一利なし。
働き口がふえる。とか、建設会社や管理会社がもうかる。とかそんなこと行ってる場合じゃない。
行政がうんぬんとかそーゆーレベルのハナシでもない。
原子力はまだ人間の手には負えない技術だ。ちゃんと廃棄処理ができるようになってからにするべきだと思うね。
原子力に興味持ったヒトは広瀬隆さんの本を読むことをオススメする。はまるぜ。

イタズラ
イタズラメールよりハラタツのは、勝手にエッチなメーリングリストとか
いやらしいメールマガジンとかに登録する系のイタズラである。
とつぜんその手のメールが流れ込んで、ヘッダ拾ったときにあやしいけど
一回DLしてみてびっくり。いつの間におれ登録したんだろ。って、ちがう。ちがう。
いちいち解除をしに行くその寂しさ。イタズラしないでくださいね。よいこのみなさん。

ビリヤード王
どう考えても自玉がポケットに落ちる確率の方が
その他の玉が落ちる確率よりも高いと思う。

ビリヤード王
2コいっぺんにポケットに入れたヤツは
その日いちにちキングの称号を手に入れることができる。

ビリヤード王
ナインボールで1〜8を落とすヤツと
9だけ落とすヤツがいるところを見ていると、
人生の縮図を見ている気がする。

ビリヤード王
となりのテーブルのお姉さんのおしりにキューをつきさした友人。
まじですごいタイミングでおしりにつきささった。
おねえさんも、もう笑うしかなかったようだ。

ビリヤード王
狙ったポケット以外に落ちたとき、必ず誰もが口にする!!

「ねらいどおりだ。」

恐いモノ
炊事、洗濯、家事、おやぢ

相談事
世の中の相談事のうちわけ

50% 色がらみ
40% 金がらみ
10% その他

そー考えると、それほどたいした悩みはなさそうだな。俺も含めて。

男とは
男とは飲むことよ。

って勝手なことをいうな。

お金とは
無ければ無いなりになんとかなるものだ

だからそれもSPAMだってば。
誰が信じるか。インチキうわさメール。
ハゲだろうがヅラだろうが、整形してようがしてまいが、
俺には関係ねーゾ。そんなメールをまわすんじゃない。

読者様
オチのないハナシを嫌わないでください。

おとことおんな
あー。俺の恋愛観なんてたいしたことねーよ。
恋愛に良いも悪いもないしね。あることをあるがままに受け止めるだけだ。

おとことおんな
この連休中に悟りをひらきました。

我がサイト
そこかしこにあらわれるアホさかげん

職欲の秋。不況は続く…。

問題児
問題をつくる問題児たちと
問題を解く先生たち

まるっきり逆やんけー!

!?
JOCはウランの危険性を現場の人間に十分に教育していなかったことを認めたそうな。
てゆうか、あんなモノが安全だと思っている人間が世の中にいたとは知らなかった。

緊急!
彼女募集!!
条件:酒井法子似でも可。

緊急!
彼女募集!!
条件:中山美穂に似ていること。

謎だ。
先日某TV番組で
「20前後の娘に聞きました。結婚するならどんな職業の男?」
ってのやってた。
医者とかスポーツ選手とかそーゆーのはわかるんだけど、
唯一わからなかったのは、3位に入っていた『外資系』
外資系ならなんでもいいのか?

その昔
自宅で合コンした俺

モーニングな娘
「なっち」と「あみーご」は通じるモノがあるな。

なすび
「蘊蓄(うんちく)」と漢字でかける男「なすび」
なにをたくらんでるんだ。日テレ。おしえてくれ!

教育とは。
教育ついでに試験制度について少し。
ヒロスエの早稲田入学騒動からずいぶんたつけど、いろんなところでたたかれましたな。彼女。
個人的意見を言わせてもらうと、まず大学側が「合格」をだしたということは、
現行の試験制度上で合格ラインを超えたということであって、
つまりは、誰にも文句を言われるスジアイはないんですね。
一人一芸入学という意味不明な試験が最近はあちこちで取り入れられるようになったけど
試験というのは結構ムズカシイモノで、たとえばもともとある入試制度にしたって、
問題はやまほどある。筆記試験だけで本来の実力がはかれるのか?
面接試験を1回や2回やった程度でそのひとの本質が見抜けるのか。と様々な問題がね。
そー考えるとシステム自体に完璧なものは今現在ありえないわけで
(これからだって完璧なモノはあり得ないと思う。)そうすっとやはり現行の試験制度の範囲内で
合否を判定せざるを得ない。大学だって不合格の人間をげーのーじんというだけで
合格にはしないので、ヒロスエは実力で合格したのである。とーぜん。
「バカのくせに」だの「どこにでもいる娘」だの「たいしてかわいくない」だの
なんかイマイチ嫉妬系の批判くらってるけどさ、
はっきりいってまず一芸入学とか推薦とかってワクにおさまること自体が
実はバカでは無理です。彼女はバカじゃありません。バカなわけがないです。
かわいいかかわいくないかは、好みによるからかわいくないと思うひとにとっちゃ
かわいくないのかもしれないけど、どこにでもいるかいないかはどうだっていい。
結論。彼女がどうしようと文句をいうな。あと、どこにでもいるっていうなら連れてこい。

教育とは。
そもそも教育というモノは、政治とは切り離されていなければならないと思う。
そーゆー意味では、国立大学の独立法人化というのは、いい方向ではあるかな。とも思う。
現代の教育事情というのは、つまるところ国がおこなっている限り、
国に都合のいいような人間を育てるというのが大前提であるので、本来の教育のスジとは違うのだ。
だけど俺が思うに、政治と宗教だって切り離されてないし、ましてや政治と武力も切っても切れないし、
実は世の中のありとあらゆるものが政治的背景を背負っているモノで、なかなかそれ単体で
動かしていくのは難しいんだよね。まぁ、トップの人間が旧体質ひきづってるようじゃ変わり様もないけどなぁ。

ひうひう
誰が「ひゅーひゅー」流行らしたんだ。オイ。

なんだかねぇ
週末に家でせっせと書き込んでいる虚しさ。
秋だなぁ……。

間に合うのか?
↓あー。友達の結婚式です。念のため。

間に合うのか?
結婚式2週間前になって、2次会の案内はがきを書いている。

SPEED
SPEED解散はそれなりにいいタイミングだと思う。

業火の魔法石
ようやく業火の魔法石を手に入れたカーリー・ドレスタは、
よろこびいさんで、祖母の待つシャンビデラの街へ足を向けた。
出血はすでに止まったが、あの恐ろしい龍の爪を思い出すとまだ手の震えがとまらない。
父親ゆずりのこのプレートメールがなければ今頃龍の餌になっているはずだった。
カーリーは父の鎧に感謝をしながら、
彼の成長をいつも自分のことのように喜んでくれた祖母を思った。
プレートメールに痛々しい龍の爪痕が刻まれているのを見て
きっと祖母はカーリーの手をとって涙を流すだろう。
そしてこうきっとこういうに違いない。

「これ、カーリー。あれほど服は汚しちゃいけないって言ったでしょ。」

ムーミン
ムーミンは野生なんでしょう…ねぇ…???

と、あるメル友募集掲示板にて
セックスフレンド募集者たちよ。
きみらはいったいどこまで本気なのか教えてくれ。

と、あるメル友募集掲示板にて
おまえらセックス以外にしたいことはないのか!?

それいけ!Oブチくん
2000円札がもたらす経済効果なんて
たかが知れてると思うんですけど。
インフレとか恐かったんじゃないの?

それいけ!Oブチくん
Oブチさんなにやってんスカ。
原発事故と自分とこの人事とどっちが大事なんスカ。

モノマネ
結論、目玉の親父のモノマネは誰でもできる。

オチがないぃぃ。
スポーツライターの吉田は、
あるとき何の気なしに目に入った喫茶店のドアを開けた。

「こんにちは。」

と、店員の沢村が明るい笑顔で吉田を迎えた。
このどこにでもある沢村のひとことと笑顔が
当時ライターとしての限界を感じていた吉田にとって
大きな救いになったようであった。

それから何度もその喫茶店に足を運んだのは
沢村の明るいハキハキとした声を聞くためであったようだ。

そして、ふたりはいつの間にか恋におち、
やがて当たり前のように結婚した。
世の風習に従い男性側の性を名乗った
ふたりの間にできた子どもの名は

「沢村健治」といった。

父親に似て明るくハキハキとした子どもだったそうな。

若さゆえ
あふれ出すネタ。それが若さ。

離婚
それでいいのか。イザム&ヒナノ。
まさに『思うツボ』だゾ。


[Back]