ひとりごっつ
その18

パソコンマン
あ。いや。
機種依存文字も使っちゃダメですけど。
部長にはいっても通じないから。

パソコンマン
マウスがうごかないときは
とりあえずちゃんとつながってるかどうか
だけでも確認してから呼んでください。

パソコンマン
パソコンマンからのお願い

機種依存文字を多用するのはまだしも
さっき自分で一生懸命つくってた「外字」を
メールで使うのはやめて下さい。

「せ」
せんせいのこと好きなんだよ。
高校卒業したら結婚してくれよ。
なー。頼むよ。子ども扱いすんなよ。

の「せ」

ハンセン
スタンハンセン好きな友人Tくんは、
携帯の着信音がハンセンのテーマになっているので
毎回着信するたびに、
「ウィーーーーーー!!」
ってやってから電話をとるのである。
見てて疲れるからやめてよ。

デビール!!
うちの母ちゃんの耳はマジでデビルイヤーに匹敵する。
ぜったい、悪口聞き逃さないッス。

にてそーで全然違うモノ
ローテ入り投手

  と

ロッテ入り投手

ミラサイ
だうやらBIGLOBEのサーバ不調みたいデス。

「よ」
よっぱらって女の子に声かけたら
「死ね。」
っていわれた友人H雄

の「よ」

夜中ネッター各位
そんでもって簡易ミラーサイトはこちら

http://www.netpro.ne.jp/~net_navi/

夜中ネッター各位
夜中にうちに接続してくださる方。
マジで尊敬します。
昨日、キレそうになりました。ワタシ。
テレホタイムに更新なんて企てるんじゃなかった。

「か」
かみさんがおこっちゃってよー。
あ。でも平気平気。おれ、うちじゃ意外と亭主関白だから。あはは。

Trurururu…。
あ。もしもし。あ。うん。はい。
ごめんねー。今日は早く帰るから。はい。はい。
ガチャ

の「か」

ひとりごっつを
一週間分くらいまとめ読みしてるヒトいるでしょ。

本日の爆笑話
エアコンって何の略か知ってる?
って、となりのねーさんに聞いたら、ノータイムで

『エアーコンピューター』

って返ってきた。マジ爆笑。

そして訪れるモノ
やがて来る夜明けに

僕はなにを祈ろうか

オカネクダサイ…

くどいか?

と、あるコンビニで。
彼女:「おはしは何本いりますか?」

俺様:「…。一膳ください。」

彼女:「はい。一本ですね。」

「本」って言い直すんじゃねー。女子こーせーアルバイター。

日本シリーズ
んー。もし俺がチケットとれたら
ここで競売するのになぁ。
いちばん高い値を付けてくれたヒトに売ります。
ってな具合で。とれなくてとっても残念。

日本シリーズ
日本シリーズです。
1週間、席取りのために並んだひともいるそうですが
仕事はどうしているんでしょうか。
「進退伺」提出するくらいの覚悟ですか。

「い」
いちいち親が子どものケンカに口出してんじゃねーよ!

の「い」

ま。そんなもんだ。
言われたこと以上のことをやると

「勝手に判断するな。」

としかられ、言われたことしかやらないと

「指示待ち人間」

と罵られる。いったいどうすりゃ満足してくれるのでしょう。

「す」
スパークプラグは2万キロで交換デス。

てゆーかさー。
そろそろ『てゆうか』も広辞苑に載せるべきだ。

ザ・パソコンマン
いつものように仕事をしていると
どこからかパソコンマンを呼ぶ声が聞こえた。
どうやら部長のやうだ。

「ほーそー」がどうのと言っている。
おそらくこれはSOHOのことだろう。(どこでそんなコトバ覚えやがった?)

なるほど、業務の一部をそういったところに委託しようというのか。
フフフ。今や、世の中はすでにアウトソーシングの時代。
その手の仕事は人件費を削減するために外注に出すのが基本!
やるな。部長め……。

じゃ、さっそくそのように手配を……。
え。ちがうの?なに?
おれが?ほーそーをするの?放送?包装?はぁ。
やっぱSOHOやね。つまりあれか。データの入力を俺一人でやれと。
まぁそーゆーことなんスよね。はは。

秩序のない現代にドロップキック……。できたらいいなぁ…。ふぅ。

ザ・パソコンマン
保存したファイルがいなくなるのはよくある話だが、
ゴミ箱からそれが見つかるのは、あまり言い傾向とは言い難い。

ザ・パソコンマン
マウスを動かすのに「机が足りません。」
というギャグをよく聞くが、先日、はじめてそれに出くわした。
しかも本人、超真剣なの。笑うに笑えなかった。

クラウン
今度のクラウンはいいな。
アスリートってやつ。

ん。
助手席にすわる彼女が心地よい寝息をたてている。
都会の雑音から遠く離れて、僕らはひとときの安らぎを求めていた。
ほんの一瞬でよかった。
互いが互いを求めあい、そして信頼しあってさえいれば、
たとえこのわずかな時が永遠に続かなくともかまいはしなかった。

海岸沿いの国道に車を停める。
波が奏でるメロディに耳を傾けながら、僕は彼女を見ていた。
いや、心を奪われていたのだろう。

ふと彼女が目を覚ました。寝ぼけ眼で僕を見てにっこりと微笑んだ。
そして、僕は彼女にこう言うのだ。

「さ。夢の続きを見に行こう。」

と、こんなことをしてみたいと思うんだけど
いかんせん先立つモノというかヒトというか……。
そーゆーのがなくてさぁ…。

なんかやろうぜ。
初心にかえって一発なんかやりましょうか。
最近気持ち的に横柄になってる部分もあるみたいだから
ちょっと戒めてやるかい。>俺

で、なにやろう。
シュークリームを80個くらい一気食いするとか、
青汁と納豆と卵をシェイクして飲むとか
スイカ丸ごと早食い競争するとか、
ってなんで食い物にこだわってんだおれわ。

あれやるか。24時間耐久更新。
え。うそうそうそ。
電話代誰か払ってくれるんなら考えてもいい。
(なんておーへーなヤツ。てゆうかやらなくても誰も困らないし。)

なんかおもろいこと思いついたら教えて下さい。

昨日はまったとこ↓熱読しました。
http://www2.justnet.ne.jp/~badtake/MENU.HTM

あくまでコラムです。
あの。もともと一発ネタのコーナーだったワケじゃありませんです。
どっちかてゆうと、コラムっぽいところで……。
いや、おもいきりコラムって宣言してあるってば。

※詳しくはタイトルをみよ。

訂正
オイオイ見ろよ。いくつか下に
キン肉マンのこと漢字でかいてやがるぜ。

アホですいません。

GT
なんだか最近ネットに現実逃避モード。
せっかくなので略してGTモードと名付けよう。
集え!GT仲間!決起するぞ!おー!

同期各位
↓と、書いても俺のHPのURLは知られていまい。くす。

同期各位
だんだんメール遊びにも飽きてきた。
「同期である。」というつながりは所詮その程度なのだろうか。
ふとあきを感じる今日この頃……。

ぶちょうへ
たまにはおごってください。
部長クラスでワリカンなんて今どきあんたくらいなもんですよ。

ぶちょうへ
「子どもさんはまだか?」
って聞くのも一応セクハラのようですぜ。ボス。

ぶちょうへ
いくらハラが減っていても
あなたのギャグは食べたくありません。

ウォーズマン
ウォーズマンはロボ超人のくせに
筋肉マン戦の前に確かヒゲそってたよな。

黒魔法
黒魔法の本を読みました。
すげーコト書いてあったぜ。マジで。
呪い殺す方法とかそーゆーの。こわひ。

10月19日(火)
『てゆうか』多用しすぎ。>俺

ごっつ
意外にもこのコラムがいちばんおもしろい。
っていうヒトが多いのはおどろく。

隊長って。
「体調どう?」

と聞くと真顔で

「うーん。副隊長は調子いいんだけどね。」

と答えてくれる友人D介。北風吹きまくり。

カニ
ボクがカニを嫌いなのは
モチロン美味しくないからではなくて、殻をむくのがめんどうなだけだ。

うるてま
UOを買ってきた。じつわまえに買おうと思ってためらったことがある。
何故かというと、Diabloも結局あんまりやらずじまいだったからだ。
オンラインのゲームは仲間がいないとおもしろくないんだもんなぁ。
というわけであんたもUO買いなさい。買ったら連絡すること。

相互なハナシ(すいません。エラソーに。)
相互リンクってムズカシイよね。
俺的には「やれることはやる」くらいにしか思ってないけど。
ただまぁ、断るのにリユウはイラナイと思うね。

少なくとも掲示板の主旨を離れて、
しかもヨソの掲示板で議論交わすほどのコトでもないと思う。
だって、半分ケンカ腰なんだもん。
管理人さん困っちゃうじゃんかよ。
少なくとも常連同士がケンカしたら俺だったら困る。
ケンカすんなら当人同士だけでやれっての。

って俺キツイな。最近…。

ワシ
さいきんコトバが乱暴デス。

学生諸君
ヒトにモノをたずねる前によくよみなさい。
あなたの目の前にあなたの知りたいことが書いてあります。

OH、かみよ。
それでも読者様は神様デス。

いや、メールくれるのはうれしいんスけどね。
だーかーらー一発ネタばっかり考えてらんないんだってば。

あ。でも…
建設的なクレームはもちろん大歓迎です。

読み物サイト運営者各位
読み物系のサイトを読みあるくと必ずつきあたるのが他サイトへの口撃です。
世にはびこる山盛り一杯のサイト群が彼らには気に入らないんでしょうか、
文法上のミスやら言葉の間違いやら、たえず揚げ足をとろうと虎視眈々と構えてます。
なにしろ人間というイキモノは、自分が世界でもっとも優れていると思いこむモノでして
ついつい他人の誤りというのを発見すると、コイツあほちゃうか?と思ってしまいがちです。
俺なんかは、HPなんてものはうちを含めて所詮素人芸だし、金をとろうってんでもないので
意味通じりゃあいいだろう。てゆうか、通じなくてもバカにされるスジアイはないだろう。
なんて思います。文法の正しい知識を持っているヒトは、持っていないヒトに対して
「おまえはあほか。」という態度をとるのではなくて、むしろ正しい知識を教えてあげよう。
という態度で接するべきです。強者は弱者を守るのと同じです。
ですから、俺がいくら無茶な間違えをしても、文句を言ってはいけません。
いくら痛恨の無知さを露呈していても揚げ足とって、どーのこーのいうのはいけません。

って、結局それがいいたいだけかよ!

少年隊の日記
少年隊の日記を書いたらタイトルは次のとおりなるだろう。

ヒガシニッキ

ウエクサニッキ

ニッキニッキ

ニッキファンのみなさま。すいません。
わざわざ順番までかえてオチに使いました。

なーばす
どれだけたっても『あいかわらず』でいたいと思うのは
まだボクが子どもだからなのでしょうか。

JOC
ごっつその17でチョー恥ずかしい間違え見つけた。
「JCO」のこと「JOC」って書いてる。
それじゃ、おまえ『日本オリンピック委員会』じゃねーか。
誰かつっこんでよ。

ダース
ダースの新しいCM、くだらなすぎる。


[Back]