ひとりごっつ
その20

大げさとかウソとか。
↓ジャロには訴えないように。

予告
慟哭。
待てよ!ハナシはまだ終わってないぜ。

開放。
   くだらない思想から解き放たれたのだ!

そして長い年月が過ぎた…
兄さん……。

果てしない輪廻が繰り返され、
      あなたを愛してたのに…。

やがて、それらは朽ち果てていった…

近日開!!

「ひとりごっ番外編」

僕らは永遠にわかりあえないんだろうか……。

ジョーシキとヒジョーシキ
ジョーシキとヒジョーシキは紙一重らしい。
だいたい物事の絶対的な善悪などどこにも規定はないし、
常識だと思いこんでいるだけで実は非常識なことだって山ほどあるはずだ。
だから中には、

「ほら。ゴミは外に捨てれば、車の中はキレイだろ?」

「ケンタ。オマエは急いでいるんだから、ほら一番前に横から入ればいいんだよ。」

「お店のヒトに見つからないように内緒でもって帰るんだぞ。」

とかそんなコトを教えているパパやママがいるかもしれない。
と思う今日この頃。ゾッとしないでもない。

先生から一言
パロスペシャル禁止。

煙出てるよ。
わかった!
みんなして俺のノウミソ試そうとしてんでしょ。

ごっつ更新すると、いつもノウミソから煙が出るよ。

ああ。
H2終わっちゃうよ。シクシクシク…。

パソコンマン
いくらパソコンマンといえど、
あんたの携帯電話のメールのやり方まではお世話できません。

いいから
いいから今思ったことは胸にしまっとけ。

限界説2
あーもーこれ以上は、
『アダルトコンテンツを含む』
って表記するしかないな。

土日
土日になるとアクセスが減るのは
やっぱり仕事が休みだからでしょうか。
てゆうか土日にアクセスするほど暇なのは
俺だけなんですよね。きっと。

ドラ
しくみ?りくつ?こうぞう?
ドラえもんの道具にはそんなもの関係ありません。

プレステ
あやうくギターコントローラーまで買うところでした。

即席
ちがうんです。ちがうんです。
今年優勝したからじゃないんです。
即席ファンじゃないんです。
根っからのドラゴンズファンなんです。

合コンの7不思議
1.となりのコンパチームの方があきらかにかわいい。
2.となりのコンパチームの方があきらかにもりあがっている。
3.店員の女の子に目がいく。
4.なぜか彼氏のノロケ話を聞かされる。
5.さすがに20未満だと話の次元が違うようだ。
6.最後の2,3人だけ自己紹介がまわらない。
7.男の子はお金を余分に払う。

スケルトン
ついにワタシはスケルトンカップヌードルを手に入れた!!

ガイシ
いったい外資系にはどんな魔力が秘められているのだろう。

敗北を感じる瞬間シリーズ
合コン中に女の子から、
「ねーねー、あのウェイターのヒトかっこいいねー。」
と言われたとき。

せめて、俺らの内の誰かから選んでくれよ。

マト
てゆうか、そのつづきが見たい。<マトリックス

GS
どーしてGSのおまけはトイレットペーパーなんでしょう。
そんなんもらっても車じゃつかえねーよ。

70000突破!!
愛車走行距離70000キロ突破記念!
ついさっき、70000キロ越えました。
まだ4年目なのに、すでにご老体ですな。

目が悪いのです
眼が悪いみたいです。眼の病気なんです。
ご飯食べた後に症状がでることが多いんですが、
上の瞼と下の瞼がくっつきそうになって、目が開けられなくなるのです。
そのまましばらく目が開けられなくなるときもあります。
先日なんかは、車の運転中にその症状が出てきまして、
危うく事故にあうところでした。
病名は「上下の瞼くっつき病」もしくは「不開瞼病」くらいでしょうか。
それで、これじゃアカンと思って、眼科に行って来ました。

どうやら一般的には「睡魔」というらしいです。

コピー機へ
コピー機さんは、コピーしかできないんだから
少なくともコピーくらいは、ちゃんとやってください。
紙詰まりとかワガママばっかり言わないで下さい。

最近の口癖語録
「オチの準備いいか?」

・誰かが改まってハナシを始めた時、
 たくさんのヒトが耳を傾ける以上、そのハナシには
 見事なオチがなくてはいけないのでその注意を促すコトバ。

例)
「オイオイ、ちょっと聞いてくれよ。昨日、俺がさ…。」
「まてまて。オチの準備いいんだろうな?」

最近の口癖語録
「事故、事故。」

・なんだかわかんないけど、非道い目にあったときに
 なぐさめの意味で使う。

例)
「オイ、ムキタのヤツ、今日めっちゃ機嫌悪いぞ。」
「どした?」
「宿題、忘れただけでぶんなぐられたよ。イキナリ。」
「あーあー。事故、事故。」

難しい問題だ。
「すべての知名度はいい知名度だ。」
なんつってウォレスとかなんとかいうSPAM王が
のたまっていたけど、知名度があがれば
それなりに反対勢力ってのは出てくるもんなんだよね。

俺はあのサイトも
それに準ずるサイトもあんまり好きじゃないけど。

小言
健治。ちょっとそこに座りなさい。
今日はちょっと父さん小言を言わせてもらうよ。
さっき、母さんから聞いたんだけどな。
オマエまた魔法の試験に落ちたんだって?
母さん悲しがってたぞ。
「となりの知恵ちゃんは、もう「リレミト」まで覚えたのに。」
って。
オマエまだ、「メラ」も使えないんだろ?

え?「リレミト」なんて、めったに使わない?
そういう問題じゃないだろ。
母さんは、りっぱな賢者だから「アバカム」とか「ラナルータ」とかいう
使用頻度が泣きそうに低い魔法まで使えるんだぞ。

父さんも若い頃、ずいぶんと悩んだよ。
当時父さんの親友の魔法使いはな、
ほら、オマエも知ってるだろ?よくうちにくる、そう、貞おじさんだよ。
アイツ昔から魔法が得意でな。
中学校に上がる頃にはもう「ベギラゴン」ができたんだよ。
父さん悔しくってな。
それからがんばって、魔法をいろいろと勉強したモンだ。
だからオマエも、もうちょっとがんばれ。
せめて「メラ」か「ホイミ」くらいは使えないと将来苦労するぞ。

え?無理だって?そんなこと最初から言ってどうする?
人間、やってやれないことなんてないんだぞ。
え?ふむ?なるほど。そうか。オマエは戦士だったか。
そうか。そうか。父さんが決めたんだったな。最初の職業は。

でもな。父さんだって若い頃はバリバリの戦士だったんだぞ。
でも、今じゃほら立派に魔法も使えるだろ。

ん?あ。ああ。そうか。
父さんは転職したんだったな。忘れてたよ。
そうか。道理で父さんも転職するまでは
なかなか魔法が使えなかった覚えがあるよ。

てゆうかMPが増えないんだったな。戦士は。
はははははははは。そういう母さんは、どうして魔法が使えるんだ?
そうか。母さんは今じゃ立派な賢者だけど、
若い頃は、遊び人だったからな。
くちぶえとかうまかったなぁ。母さんは。わはははは。

ま。母さんには父さんからうまくいっとくから、
健治は剣術に励みなさい。わはは。

「も」
もじシリーズもそろそろ飽きたな。

の「も」

流氷
エレベーターから降りるときに
ツレと二人で「危ない刑事」を気取って
両サイドに銃をかまえるカッコをしながら
エレベーターのドアが開くと同時に躍り出てみた。

絶対誰もいないだろうと踏んでいた我々は、その瞬間青くなった。
立ちすくむ女の子2人。ニコリともしやがらねぇ。
最高級のすべり具合だったな。あれは。

流氷に乗ってカムチャツカまで行きたくなったよ。

お笑い?
ぼくんちはいわゆる何サイトなんでしょうか。
ポリシーないからわかんなーい。
「お笑いサイト」としてニンシキしていただけるんでしょうか。

チャット語録
「ALL」

・その場にいる全員のこと

例:ちはー。>ALL(みなさんこんにちは。)
類:おおる、おーる、みんな

ひさびさ
ひさびさ、ヨソのサイト見てキレました。

あと、けなされてるにもかかわらず
「批評ありがとうございました。」
って言うのもどうかと思う。

当サイトの基本主旨
どちらかというと、会議中とか講義中とか
静かにしてなければいけないような場所で
ふと思い出して「ニヤッ」としてしまって
それを堪えようと我慢しようと必死になる
その笑顔が当サイトの目的です。

すべる
受験生における
「すべる」

お笑いサイトにおける
「すべる」

どちらも存在自体を否定することになりかねません。

「か」
課長なんてハンコ押すだけだろ?
ほら。ガツンと言ってやんなきゃ。
だいたい気骨がないんだよ。おまえらはさ。
俺なんて、ほら。
上司に口答えしながら、出世してきた人間だからさ。
おまえも言ってやれよ。
課長なんてたいしたことないって。

あ。課長…。
いやいやいやいや。この間のゴルフすごかったですね。
また今度連れてってくださいよ。いや。
課長に教わってからスコアぐんぐんのびましたからね。いや。ホント。
あ。またよろしくお願いします。はい。はい。はい。それでは。失礼します。

な。おまえらも上手にやれよ。

の「か」

活字のマジック
新聞とか雑誌とかって実はウソばっかりなのに、説得力あるでしょ。
活字のマジックってそーゆーもんなんだろうと思うけど、
よくよく読んでると、時々変なこと書いてあんのよ。
ま。確かにメディアというのはそういう側面をもっていて、
事実関係を完全に正確に記述せずに、ある程度読者の思想を
あおるような書き方するところがあるから気をつけないと。
たとえば、犯人かどうかわかる前に、犯人扱いしたり、
遠回しにその商品はよくない。とかね。そーゆーヤツ。
で、まぁ先日、5歳になるうちの娘に絵本をよんであげていたら
その絵本にも怪しげな表現がわんさか出てきたワケよ。
「うさぎとかめ」とかいう本だったんだけど。
あれ子どもに読ませたらイカンね。カメさんは正直者じゃないモノ。
ヒトを蹴落としてまで前へ進もうという根性が気にイラン。
うちの娘にはもっと優しい子になって欲しいね。
と、思ったからやっぱメディアは影響が大きすぎるので
書き方には気をつけてよ。と思ったんだよ。(ちょっと違うけど。)
で。オチなんだけど。

俺には娘はいません。てゆうか結婚もしてないって。
これぞ、活字のマジック!!
俺(サイト管理者)の顔をおやじの顔でイメージしたでしょ。
あー。これもちょっと違うなぁ…。失敗。

解析
いまさらながら、アクセス解析は一切してません。

ワザ
トップを更新するとアクセスが増えるのは
みなさんが何か更新したことがわかるような
ワザを使ってるせいでしょうか。

口が渇いた。
「口が渇いた。」

「はい。リップクリーム。」

って違うだろ!

ガンダム
ビームサーベルはビームジャベリンを兼ねる。

割り箸
割り箸を5円で売るのは犯罪じゃないですか?>某コンビニ

ぱっとみ
ぱっと見、ヒロスエ
よく見りゃ、ウルフルズ。

そろそろ…
M娘はすでに限界を超えているように思う。

トラブル
何かトラブルがあるたびに
「日頃の行いが悪い」せいにするのはもうやめてください。


[Back]