ひとりごっつ
その22

それはそれで嫌なものシリーズ
およげどら焼きくん

それはそれで嫌なものシリーズ
全身スケルトン服

それはそれで嫌なものシリーズ
ひとりゼロヨン

それはそれで嫌なものシリーズ
リハーサルの生放送

それはそれで嫌なものシリーズ
この冬いちばんの猛暑

いちおう基本ですし。
15ブロック使ってまでは名前呼んで欲しくないや。<ときメモ2

無理だって
いえ。25にもなって社会人にもなって。
そんなつもりは毛頭ないです。ないですったら。
あ。そうですか?くれるんですか?じゃ、期待してます。

お年玉

モニ。
↓いえ。別に嫌いではないですけど。

モ。
「実はモーニング娘。好きなんでしょ。」

というメールをいただきました。
事実無根です。根も葉もないウワサです。断固否定します。

と、必要以上にあせってコメントしたりして。

パソコンマン
「いや。そんな操作はした覚えがない。」

と、よくいわれますが
そんな操作をしないとそんな風にはならないです。

パソコンマン
部長。お呼びですか?

ああ。ちょっと教えてくれんか。
この画像をフロッピーに落としたいのだが、
どうやってやればいいんだ?

どうやらWWWで、とある資料作成のために必要な画像を
探し当てたようである。

やじるしを画像の上に持っていって右クリックして下さい。
で、「画像を名前を付けて保存」をクリックです。

おお。おお。おお。おお。おお。簡単だな。
これならひとりで画像を保存できるな。うんうん。

って、オマエ絶対違う画像も
保存しようとしてるだろ!

娘。たちのがんばりによって
つんくが勘違いしてんのがいちばんツライ。

たわし
タワシ。ニホンゴ。ワカラナーイ。

って、オマエ絶対日本語しゃべれるだろう。

うるうる
トイレットペーパーで涙を拭くってのもどうかと思う。

なんだそりゃ。
ある日、学生が窓口を訪れました。
窓口のガラスを横にスライドさせ、ガラガラガラっと開けたのはいいんですが
少し気合いを入れすぎたのでしょうか。勢い余ってガラスを割ってしまいました。
そこで出たヒトコト。

「ボクのせいじゃないですよね?」

思いっきりオマエのせいだ。てゆうかそれ以外に誰のせいだってんだ!?

あったらつっこみたくなるシリーズ
リードオンリーなメーリングリスト

あったらつっこみたくなるシリーズ
リードオンリーなチャット

おやぢ
なぜかよく「おやぢ」呼ばわりされます。
別におやぢ顔なワケじゃないと自分では思います。
てゆうかちょっとブラピに似ているし、
(ええ。目の数とか口の場所とかだけですけど。)
実に心外です。
俺的にはまだ学生で通用すると思っているし、
実際ボーリング場で学生証も持たずに学生だと言い張った
ことだってあります。(ダメだったけど。)
なぜだ。なぜだ。なぜだ。なぜだ。なぜだ。なぜだ。
まったくもって不思議だ。不思議だ。不思議だ。

とかそーゆー風にヘンに若く見られようとするあたりが
おやぢなんだろうなぁとも思う…。

実はワタシ
小学生までは神童と呼ばれてました。

ってヤツ意外に多いんだよ。これが。

おっきな字
最近大きな字に凝ってます。
なんでかっていうとその方が見やすくてインパクトがあるし
なにより僕自身が書きながら楽しめるからです。
どうでもいいことを力を込めて語っているようで
いい気分になれたりします。

ただ問題はあんまり多用しすぎるとごちゃごちゃするし
たてに長くなりすぎる点などです。
でもまぁいいや。もともとレイアウトのセンスなんて
あってないようなモンだし。

合格率92%
合格率が高いと逆に不安になるマイナス思考なKくん。

俺だけおちたらかっこわりー。

どうでもいい論
↓てゆうか同じモノサシで計ってはいけないのである。

どうでもいい論
「どうでもいい。」

と思うのは、やはり僕が無知だからに他ならない。
国旗を揚げようが揚げまいが、Oブチさんの支持率が下がろうが
消費税が15%に引き上げになろうが、うちの電話が盗聴されようが
近所の公園のトイレが盗撮されようが露木茂が贈賄しようが
SPEEDが解散しようが、消防訓練が実施されようが、
美川憲一がヤラセをしらばっくれていようが、
僕にとっちゃ、実にどうでもいいことなんだけれど
それはやっぱり、そのひとつひとつがどれほど重要なことか
知らないからこそどうでもいい。などと言っていられるのだろうと思う。

たとえば国旗を揚げるのか揚げないのかなんてのは、
「国旗をどうするか」というのは、実はそれ自体が問題なのではなく、
もっと本質的なところでの体制vs反体制の論議があるべきで
しいては、日本全体の意識を高める必要性があるはずだ。
とてもどうでもいい。なんて言っている内容ではないだろう。
ましてや美川憲一がヤラセをしらばくれているかどうかなんて、
…。なんて…。…。…。

死ぬほどどうでもいいな。

どーでもいいはなし
結論として、どうやら僕は

「かわいい。」

というコトバに異常に反応を見せるようだ。
服がかわいい。犬がかわいい。ヘアスタイルがかわいい。
だからどうした!?
暇なときなら相手にもなってやろうが、
残念ながら今僕は超忙しいのである。
なぜならこんなページを発見して
読みふけっているからなのだ。だから横からハナシかけて欲しくないのだ。
しかも、「どうでもいいはなし。」
まったく興味のない本当に心の底から「どうでもいいはなし。」
今の僕にとっては「かわいい服」はすなわち、
高橋名人と毛利名人は今、何をしているのか?
というくらいのレベルでどうでもいいのである。

てゆうか、高橋名人の所在の方が逆に気になるぞ。

どーでもいいはなし
↓なのですが、たとえば職場の女の子がある日、
OS技研のツインプレートクラッチを組んでドリフトしながら
大学の前の交差点に突っ込んできたあげく、

「みてみて。ツインプレート入れちゃった。」

っていうようなハナシだったら
そりゃあもう興味津々で、

「うそ。うそ。すげーじゃん。ちょっと横のらせてよ。」

っていいますが、それもまた別のお話。
てゆーか、トドのつまりは価値観の相違というヤツだな。
興味ないモノは、どこまでいっても興味ありません。

どーでもいいはなし
「どーでもいいはなし」というと、
いろいろなコトが思い浮かぶけれど
職場の女の子とかが、ある日おにうのワンピースを着てきて

「見てみてこの服。かわいいでしょ。」

とかいう、そーゆーほんとーに「どうでもいいはなし」
はすげーきらいです。てゆーかウゼー。(←使い方あってますか?)
いや、もちろん彼女が僕にそう話しかけるんなら僕は

「うん。すっげー似合うよ。」

っていいますけど。それはまた別のお話。

リクツをこねること
リクツじゃない。っていうけれど
感情論では誰もが納得できる(せざるを得ない)結論なんて出ない。
多くの人間が集まって、その中でたくさんの意見が生まれ議論が生まれ
収集できなくなってしまった最後の最後で
いちばんモノをいうのは理論であり、ヘリクツであり、しいては明文化された何かである。
と、いうところまで考えたあげくにあなたがなお

「人間、リクツじゃないんだよ。」

というのであれば、それは正しい姿なのだろうと僕は思います。
そうでなければ、ただのワガママ。もしくは若気のイタリ。

メルトモ
メルトモになりませんか?
なんつーメイルが超ひさびさに入っていたので、
よろこびいさんでさっそく返信いたしました。
しかしその後なんの音沙汰もなしに1週間がたちました。
おれってば、怒っちゃってもいいんでしょうか?

誕生日
俺のカレンダーに勝手にあなたの誕生日をカキコむのはやめて下さい。
いっとくけど、そんなことしても何もあげません。

エレベイタ
感想ついでに雑文のエレベーターの回答もらいました。
が。チガイマス。間違えです。150秒じゃありません。>ハラさま
てゆうかそれではそのままです。もうちっと考えて下さい。

もはや
教祖というコトバもなんでもアリの様相。

ともちゃんへ
ともちゃん復活したようでオメデトウ。
ファンと温泉なんていいですね。
自分が率先して入るあたりがともちゃんらしくていいとおもいます。

でもともちゃん、安心してはいけません。
最近ともちゃんの芸風をいくらかぱくった自称「詩人」の女の子がいます。
彼女はきっとキャラはともちゃんを。曲はELTを。
それぞれ乗っ取ろうとしているんです。
気をつけて下さい。それでは。

無知露呈
友人から教わった気に入った娘のデートの誘い方。

「みんな来るから、君もおいでよ。」
と誘っておいて、当日2人きりになったら
「おかしいなぁ。集合場所間違えたかも。」
と言うのだそうだ。

おまえそれはウソをとおりこして、すでに詐欺の域に達してるゾ。

無知露呈
知ってのとおりなんていわれると思わずかまえちゃいます。

ああ
くずれゆく定説というコトバ

無知ですいません。
「〜という有名な言葉があるが」
という文面をよく目にするが、
俺的には知らないことの方が明らかに多い。

Y2K
↓でもさ、銀行みたいなところの基幹システムが
 2000年問題ごときで粉砕されるなんてあるわけないもんね。フン。

Y2K
7の月を無事過ぎてしまい、その後も何もおこらず平穏な日々である。
借金帳消しになるかと思って、残高をうんと赤くしておいた俺の立場は?

しかしながら俺はまだあきらめてはいないのです。
最後の望みはY2Kだけです。Y2Kで銀行のコンピュータがどうにかなれば!!!
くすくすくす。(やらしい笑い)

かっぱ
どなたか石井達也監督「河童」見た方いらっしゃいません?
あれの感想が聞きたいです。メール下さい。
ちなみにしらふの泣き上戸と言われたワタクシは映画館で号泣しました。
「あれのどこで泣くの?」って言われました。
くやしいのでどなたか泣いたひといませんか?

11月23日(火)
どうやらあるべきところに落ち着いたようなので
これからはぼちぼちやっていきます。よろしくです。

そこの
あなた。

オモシロクナイ カラ イタズラ シテヤレ。

って今思ったでしょ。やめなさい。
『イタズラ、かっこわるい。』

そ、それ言われると
ちょっと辛いな。と思うメールシリーズ

「ホントにおもしろいと思ってんの?」

ウルトラマン
ウルトラマンが3分しか地上にいられない理由ってなんでしたっけ?

(寒)
笑いサイトだけに
(寒)のはちょっと…。

おーおー。よけーに寒くなってきたぞ。

11月22日(月)
今朝は劇寒でした。
ホントに布団から出たくなかった。

うちのネコがお腹の上でねやがるので寝返りが打てません。
お腹が苦しくて途中で目が覚めます。どけい!と言っても
どこうとしません。たぶん俺をコケにしているんだとおもいます。
むかついたので晩飯にしてやる。(ウソ)

センスねーなー
モモからから生まれた「太股太郎」

ビストロ

オーダー!

うどんを使ったラーメン!


ウィームーッシュ。(ボソッ)

ふと思ったこと
それはあなたが決めることなんだから
僕が手を貸したり、助けてあげるコトなんてできません。
だけど悲しんだり辛かったりしたら
僕はいつだって無条件でなぐさめてあげる係になります。
あなたが正しいとかあなたが悪いとか
そんなこととは無関係に
あなたをなぐさめるヒトになろうと思います。
それは、今この瞬間を辛いと思っているヒトは
誰かが味方になってあげないといつか壊れてしまうからです。
あなたが誰かを傷つけていた時
同時に自分も傷つけていたことを僕は知っているからです。
誰もがあなたを責めても
僕はあなたを許そうと思います。
あなたが後悔して涙を流しても
ほらみたことか。と笑ったりしません。
あなたが選んだ道をあなた自身が否定したとしても
僕は否定なんてしません。
あなたの心が緩やかに緩やかになるように
その時のあなたをなぐさめる係になりましょう。

「に」
「に、兄さん。

 あ、あたまが痛いよ。

 御厨さんが近くにいるんだ。」

の「に」

くどひ
未来日記くどすぎ。


[Back]