ひとりごっつ
その23

きっと
将軍様<和尚様

一休さんの中じゃこんな図式が。

大晦日だし
正装で清掃。どひゃー。

正月は
控え目に深酒。

今月の議題
駅伝を6時間まるまる録画して早送りで見ながらむかえる正月の是非について。

12月28日(火)
いや、どうかって聞かれたらそうだな。

かわいた雑巾のあのカピカピ感にちょっと似てる。

なんだか
かめはめ波がでそうな予感がする。

いや、理屈じゃなくてさ。

ずっとしてないな。
うあー。久しぶりにバスケしたいっすー。

最近思ったこと。
読みやすいレイアウトか。読みにくいレイアウトか。
書き手の問題か。読み手の問題か。
HTMLの問題か。ブラウザの環境設定の問題か。
あらゆる環境を考慮したHTMLか。見やすくカッコイイデザインを考慮したCSSか。
HTML本来の意味を優先させるか。見た目同じならいいのか。
書き手のポリシーが優先か。それを度外視しても読み手を考慮すべきか。

すべてを一元的に処理なんてできっこないね。
結論。折衷案てのが妥当かと。

ううむ
どう気をつかって書いても結果は同じなんだなぁ。

読みヒト知らず
冬休み 学校は休み でも仕事

GT2
↓って、うちはゲーマーサイトじゃないぞ。

GT2
正月休み中にGT2に手をつけますんで、それまでGT2ネタはおあずけ。

コラコラ
まぁリンクするしないは本人の自由だし。
リンクフリーは大原則だし。
ネットは自由だ。ヘンなモラルもルールも必要ない。

は?法律に触れなければ何やってもいいのか?
そんなの自分で考えろ!!

どこいつ。
ぎゃー!
トロが人間になるための旅に出ていきました。
ちょっと悲しいぞ。

FAのはなし
前にジャイアンツのFA関連についていちゃもんつけたけど、
ぼくは、いわゆるジャイアンツ贔屓の連中ばっかりで、
一線級のプレイヤがジャイアンツに偏ってしまうことを危惧しているのではありません。
本来ならドラフトだって全部逆指名でいいと思うんですよ。
選手はプレイしたい球団を選べて当然だし、それで戦力が偏るようじゃたかがしれてますしね。
だからジャイアンツが金にモノを言わせてじゃんじゃんFA選手獲得しようが
工藤さんが金目当てでジャイアンツ選択しようが全然問題なしですよ。

問題なのはジャイアンツのフロント側の話で、なんてゆうかアトサキ考えナシに
選手とってるようで、球団としてそれは正解なのか?というあたりです。

ジャイアンツに戦力が偏ってV9とかV10とかなるようであれば、それはそれで他球団が
ふがいないと言うだけの話。てゆうかジャイアンツにまだピッチャーが必要なのか?
ってことがいいたいだけなんですけどね。

ビジュアル系
ラルクはビジュアル系じゃないんだってさ!
今さらなんだけど、はじめて知って驚きました。驚愕ってカンジ。

Atok
Atok12以降、どうも退化している気がする。
大丈夫か?ジャストシステム。

スケルトン
いざこの目で確認してみるとたいしたことないな。<スケルトンカップラーメン

キントウンにも乗れず
亀仙人のじっちゃんは
舞空術使えないんでしたっけ?
ガメラに乗せてもらってたような気が…。

GSにて
はじめて原付乗ったわかかりしワタシ。

「バイク用のガソリン満タン!」

お年玉
お年玉が少ないのを馬のせいにしていたうちのおやぢ
「文句があるなら馬に言え。」

カロリーオフ
カルピスはレモンと混ぜる必要があるのか!?

ねーねー
SPEEDってば、グループの活動は相当やる気ないね。
これってひそかに歌担当の2人の中で
「4人そろってSPEED」という大前提が崩れ去ってる証拠だよね。
たぶんひとりでも同じくらい売れるって思ってんだろね。若いな。

なんだか
そんなことばっかり考えてくると、
意外にも鈴木あみがいちばんまともに見えてくるから不思議だ。

てゆうか
あゆにしゃべらせなかったのはある意味正解ですか。

それにしても
パーカーに短パンはないんじゃなかろうか。<プッチモニ

ダウンタウン
ダウンタウンのふたりってば、丸くなったよねぇ。
昨日のHEY!3見てて、つくづくそう思った。

ブックマーク
「ネットスケープの左上にブックマークってのあるじゃないですか。
 昨日、部長のパソコン壊れたときにあれ見てみたんスよ。」

と、僕が言うと部長は何故か今回のミスをフォローしてくれました。

私信
>ブラッド
「ファイトクラブ」みたぜ。全体的にはイマイチな映画だったな。
でも、オマエはやっぱあーゆー役が似合ってるぜ。
主役やるより、ちょいとワキのがいい味だせるしな。オマエは。
タバコのくわえかたがサイコーにかっこよかったぜ。じゃあな。

GT2無念。。。
「GT2」はぶっちゃけた話
「どこでもいっしょ」にうちのプレステを占領されている。

だってアイツかわいいんだも〜ん。
だれか、名刺交換しません???

バックボタン
「ブラウザのバックボタンってありますよね。
こないだ部長のパソコン壊れたときそれ押してみたんスよ。」

と、言うと部長は何故か今回の一件を見逃してくれた。

大事マンブラザーズ??だっけ?
それがいちばん大事。

とかうたってたヒトいたじゃん。
すぐ消えたけど。大事なもの失ったのかな。

なんでも組み合わせりゃいいってもんじゃない
ヤキソバパンは、そもそもアリなのか?

ごめ。
そうです。ひとのコトに意見するほど偉くないです。
深く深く反省しているのです。
好意的に言ったつもりでも受取手の解釈の仕方によっては
ずいぶんと嫌な一言に聞こえてしまうものなのです。
だから反省しているのです。

と、さりげなくここで反省したりして。

ぎゃす
時には好き勝手に書いてみたひ。

ぬ?
ウソとネタの違いに注意。

会議中とか困るんだよ。
どこでもいっしょをやりはじめた。
バイブ機能が欲しい…。

発掘。
ここおもろい。ステキだったのでカキコしてみた。
↓トップページじゃないよ。ごめん。トップ重そうだったから…。
燃えないゴミ

巨人いいか?
今回のFA乱発で、ジャイアンツは江藤と工藤をゲットしたけど
たぶんジャイアンツファンもこれには少し疑問符つくんじゃないでしょうか。
だいたいそうまで躍起になって工藤を獲得する必要があるんですかね。
特に江藤。江藤なんてとって何番につかうつもりなんでしょうね。いったい。
セリーグにDHないの忘れてんじゃないですかね。ジャイアンツのフロント陣は。
てゆうか、江藤自身はGへ行ってどんな仕事するつもりなんでしょうかね。
プロとしての意識なら、工藤のG行きは納得できるんですよ。どっちかていうと。
どうせあと数年しかできないなら、オカネザクザクもらえるチームのがいいもんね。
でも江藤はまだG以外なら4番でしばらく居座れる人間ですよ。
だったら行くべきはむしろG以外でしょ。え?そうでしょお客さん。
てーか、まぁ本人が決めることだからぶーすかぶーすかファンが騒ぐのは
ナンセンスだけど、とにかく納得いかないですね。
そうまですごいかな。ジャイアンツブランドって。

巨人いいか?
工藤やっぱりおまえもか。

で、
いまんとこ12月入ってからというもの
毎日更新してるぜ。褒めてくれ。褒めてくれ。
おだてられると更新スピード倍増。
あ。でもこれ以上はふえないや。さすがに。

あ。
それはそうと更新強化月間実施中です。

のどじまん
のど自慢でサビを歌えずにカーンってならされるってことは、
オチまで言えずに「オマエのギャグおもしろくない。」
っていわれるみたいなもんだな。そりゃツライよ。

矛盾してそうなものシリーズ
大文字:A
小文字:a

作品のクオリティは下がります。
↓すいません。僕なんかと比べてはいけません。冗談ですって。

作品のクオリティは下がります。
↓赤川次郎さんとは気が合うと思う。

作品のクオリティは下がります。
書いた失敗作を
せっかく書いたのにもったいない。
と、思って無理矢理に載せてしまうのは

陶芸家が気に入らない作品を
たたき壊してしまうアレとは
相容れない感情だな。

パロ企画失敗。
雑種竜〜DRAGON zASH〜


Yeah! Yeah! Here we go! come on! Here we go! come on!


radioから聞こえる MATOMOなヤツらの叫び声 yeah


mediaから俺たちは吠えながら 牢獄から帰り道向かう 家


俺たちの名は DRAGON zASH いいか おまえら 耳をかっぽじって聞け


俺たちの名前を知らない MOGURIなヤツらの笑い声 yeah


夢を食いちぎる さりげなく 身につける 生きる 知恵


俺たちの名は DRAGON zASH いいか おまえら 耳をかっぽじって聞け


生まれたときから HIP-HOP 生まれも育ちも HIP-HOP さあ手をあげろ


捨てられたときから TOKYO 根っからのワルさ TOKYO さあ手をあげろ



韻さえ踏めばいいかってゆーとそういうもんでもないんだけどね。
いまさら日本語でこんなのもなぁ。
「俺たちゃ、”フダツキ”のワルさ。シカゴイチ特別のな。
 RUNDMCを知ってるか?そうNO1の男たちさ。シカゴイチ特別のな。」
とか英語で言われるとそれなりに聞こえるけど、それ日本語で言うだけじゃダメじゃん。
(注:RUN D.M.Cはこんな歌詞の曲もってないよ。適当に書いただけ。)

ドラゴンアッシュをパロってみようかと思ってちょっとだけ書いたけど
あんまりおもしろくないコトに気付いた。
パロってるってゆうか、パクってるだけだったりするし。


何で巨人かな。
工藤、オマエモなんだろうな。きっと…。

何で巨人かな。
江藤、オマエモカ。

俺が言ってるんじゃなくてさ。
短いスカートはいてるくせに階段で
パンツ見えないように隠すなんて矛盾している!!

という主張を良く聞くけど、それって正論か?
感情論でモノを言ってはいけません。

いやまじで。
そーゆーところをブックマークするのは
マジでやめた方がいいッスよ。>部長

サイトの方向性について
うちのホームページというのは、考えれば考えるほど
書いている俺ではなくて、見てくれるあなたのおかげでなりたっています。
まぁどこでも言えることなんだろうけど、はっきり言って
書いているだけで誰も見てくんなかったら、長続きなんてしないもん。
いろいろなところから、毎日毎日40〜50のアクセスがあるというのは
これはもう俺的にはすごいことで、感謝感謝というほかないです。

けれど、アクセス数だけを見て、見に来て下さる方々が何に反応を示しているか
また何に呆れ果てているのかを判断することは不可能な話で、
するとある特定のメールなり掲示板なりでの反応を受け取るしかないわけで
サイトの方向性なんかはそういう少数の反応をあてにするしかなくなります。

本当は俺が好きなように好きなことをやればいいのだろうと思うのですが
いかにも俺らしいけど、「そうじゃなくてたくさんのひとがいいね。」
って言ってもらえるようなものをやっぱりつくりたいと思うんですよ。

「ハカセくん」というのがありますけど、あのコーナーの回答がいい例で
なんてゆうかあのコーナー、俺的には「質問」も含めて「ボケ」なんだろう
という解釈をしているんですけど、どうオトしていいのかわからない時があるんですよ。
こっちに落とせばいいのか、落とさずにマトモにこたえること
期待してんのかなぁ。とかね。悩んだりするんですよ。

そこでマイペースでやっていけるようなら俺もなかなかやるな。って思うけど
なかなかそうはいかないんですね。好き勝手にこれでもくらえ!みたいにはできないです。
たとえば、「うるせーよ。そんなこと自分で考えろよ。」
って答えてしまったら、俺としては「そういうオチ」のつもりでも受け取り方によっては
「なんだよ。この回答、ばかにしてんのか!!」って思う人もいるわけで
実はそのあたりすごく気を使ったりします。

ホンネを言うとあそこの質問を出していただけるということは
内容に関わらず100%感謝感激しています。質問が来ることを真剣に喜んでます。
だから回答はすべて、悩んだあげくそういうオチにしたと考えていただけると
たいへんうれしいです。一言回答でもこれは同じです。

というわけでちょっとだけ方向性に困っている俺でした。
むずかしーやね。なかなかね。

ログチェック
断固ログチェック阻止!阻止!阻止!
いつ誰がどんなホームページを見ようが当人の勝手なのである。
プライバシーの侵害だー。ってちょっと必死。

エッチ画像??
どうもMOに興味を持ちだしたと思ったら
画像ファイルを大量に保存するためだったんですか。>部長


[Back]