ひとりごっつ
その24

2000.1.29(2)
主人公を追いつめた殺人鬼が、実は殺すのをためらっているように感じるのは何故だろう。

2000.1.29
命令口調で指図する嫌な上司は、ハイテクを駆使しても
地道に足で犯人を追い続けるベテラン刑事には何故か勝てない。

2000.1.28(5)
俺が求める理想の解のひとつがここにあった。

プチ日記(Otearai Web)

2000.1.28(4)
うまくいきそうなふたりシリーズ

「お金を稼ぐのが趣味な人」と「お金を使うのが趣味な人」のカップル

てゆうか稼ぐのが趣味というあなたは今すぐメールを下さい。

2000.1.28(3)
「仕事に追われる」

「仕事を追い求める」

2000.1.28(2)
二度と開かれることない議事録の編集に3時間費やす虚しさ。

2000.1.28
「悪あがきはよせ。」

1.諦める。・・・ネガティブだけどある意味ポジティブ。合理的だけど淡泊すぎる。
2.あがく。・・・ポジティブだけどある意味ネガティブ。非合理的だけどねばり強い。

2000.1.27(3)
↓うそ。「とか」も「てゆうか」も思いくそ間違ってます。詳しくは「言葉のきまり」を。

2000.1.27
「とか」についてですが、

駅「とか」から電車に乗る。

という「とか」がいちばん正しい「とか」の使い方です。
電車に乗るところは駅しかないんだけど、駅以外の得体のしれない何かを意識して
あえて「とか」を使います。これが正しい使用法です。
伝えたいニュアンスとしては、

駅(の他にもなんか在りそうなんだけど今ぱっと出てこないから駅だけ)
から電車に乗る。

と、そういう感じです。

2000.1.27
「てゆうか」
「て、言うか」
「って言うか」
「っつーか」

いろんな書き方があると思うんですけど、
俺としては「てゆうか」がいちばん正しいと思います。
時々ちがう「てゆうか」も使いますが、それは前後の文章のバランス等を考慮してです。(うそ)

2000.1.26(3)
在るのはどこにも属さない自分だけだと思う。

人は自分以外のすべてから独立すべきだと思う。

2000.1.26(2)
俺は看護婦さんに手当をしてもらっている最中に鼻血を出した経験がある。

2000.1.26
昨日はマジで三隣亡だった。
朝からコピー機使えないわ、アホな教授に罵倒されるわ、プリンタ紙詰まりするわ
Win95ふきとぶわ、缶コーヒーを倒して書類コーヒーまみれにするわ
文部省からクレームつくわでまったくいいことなし。
ひさびさ切れかかった。アーチクショー。
あんまりむかついたので気晴らしに雑文書いてみました。

2000.1.25
ガチンコ!ファイトクラブおもしろいね。

2000.1.24(2)
向こう15年間のランニングコストを考えますと
当社の製品は、他社製品のなんと80%で済むんですよ。

っつーか、15年もつかわねー。

2000.1.24
「沈黙の艦隊」にあえてつっこもう!
深海1000メートルの水圧はわずかな傷も許してくれない。
って、カイエダ艦長の刻んだ「やまと」という文字は許してくれたのでしょうか。

2000.1.21(3)
4種類の血液型で人間をわけることなんてできるわけないから。

なんていう理屈で血液型占いを小ばかにしてるヒトみると、
このヒト、遊び心ないなぁ。って思う。

2000.1.21(2)
↓てゆうか、それ言ったの俺だったかもしんない。

2000.1.21
「また今度電話するから。」

といって別れたキリ、連絡がない。

2000.1.20
ぞうの鳴き声を「パオーン」と表現したヒトを心から尊敬します。

2000.1.19
なんだかこうも周りが忙しそうにしていると気疲れしてくるよ。
俺ももっと忙しそうに見せかけなきゃマズイかなぁ。

2000.1.18
「何とか言ったらどうなんだ?」

「何とか」

っていうひねくれ小学生いませんでした?

2000.1.17(2)
俺はこのヒト↓の考え方が文句ナシにすげー好きです。

『破竹の勢い』

2000.1.17
しばらく日記猿人にはまります。
こっちの目次欄にリンクつけてもいいんだけど
そもそも趣旨が違うし、あとネタかぶってるし…。
とりあえずここから貼ることにした。

とにかく先生もすわって下さい。

20001.16
究極の選択シリーズ。

「悩みすぎてはげる。」

「はげすぎて悩む。」

2000.1.14
「ブツは持ってきただろうな。」

「忘れた。」

という取引があったらそれはそれで笑えると思う。
けど忘れた方はやっぱ殺されちゃうんだろうな。

2000.1.13
自慢じゃないけど俺は、意味が分からなくても無理矢理笑える。

2000.1.13
上から読んでも下から読んでも「しんぶんし」
でも下から読む事なんてありません。

2000.1.12(4)
ここ数日、DOCOMOのiモードメールが何通か届いているんですけど
空メールのようでどうしたものかと悩んでいます。
で、問題なのはメールをいただけるのはありがたいのですが、
なにぶんにもiモードメールはアカウントがデフォルトで電話番号そのままになっているのです。
ですのでアカウント変更せずに送信されますと、電話番号がワタシにわかってしまいます。
ワタシとしましては電話番号がわかっても悪用するようなアホな真似はしませんけども
いろんなところにそういうことすると中にはよろしくない使い方するヒトもいると思いますので
なるべくiモードからのメールをするときはアカウントを変更することをオススメします。
あ。いや、ワタシに電話してくれ。というのなら話は別ですけど。(笑)
でもその場合はちゃんと中身書いて送信して下さいな。

2000.1.12(3)
引いて開けるドアをギシギシ押しているところを見られる恥ずかしさ。

2000.1.12(3)
うしろに人がついてる時に限って自動ドアが開かないあの緊張感。

2000.1.12(2)
最近やたらめったら字幕使うじゃないですか。<バラエティ番組
おもしろくない言葉まで字幕スーパーでごまかしてる感じがして
どうも「こん平で〜す。」とかぶってる気がするよ。

2000.1.12
おかあさん、スピッツのことをスパッツと呼ぶのはもうやめてください。

2000.1.11(4)
吸う酸素の量を少し減らしてでもお金が欲しい。

2000.1.11(3)
俺の金欠がY2Kとは無関係だと言い切るのはまだはやいぞ。

2000.1.11(2)
あ。トップリニューアルのどさくさにまぎれて
一休さんネタのことおもいっきり忘れてた!
まぁ、思い出すほど反応なかったんだけどね。くす。

2000.1.11
「暴走族」と「走り屋」は違うらしいんスけど
少なくとも「似たようなモノ」ではあると思います。

2000.1.7(6)
「最近読んだ本」の中に爆笑問題やら秋本康やらの書いた本を入れてカウントするのはよせ。

2000.1.7(5)
日記サイト読んでたら「シックスセンス」のオチばらしやがったヤツがいた。
ネタバレ断固反対。

2000.1.7(4)
端じゃないよ。真ん中だよ。

ってほとんどいいがかり。

2000.1.7(3)
めでたいか?そんなにめでたいのか?コンチクショー。

20001.7(2)
アメリカ人はホントウに「ポケモン」を驚異に感じているのか!?

20001.7(1)
「おてんば」

ってもともとオランダ語だったらしいッスよ。
知ってた?俺、今日初めて知った。

2000.1.6(4)
育てよう!自由な発送。

って意味不明。

2000.1.6(3)
どうも気になる他人のこだわり。

「テキスト」→「テクスト」
「メール」→「メイル」
「エックス」→「エッキス」
「スペシャリスト」→「スペシャアリスト」
「HP」→「ウェブサイト」

2000.1.6(2)
さぁ最終コーナーをまわって直線たたき合いだ!
大外からぐいぐいとスペシャルサンデイがあがってくる!
グレイスワンダー逃げ切れるか。内でふんばる。ふんばる。
ぐんぐんと差をつめるスペシャルサンデイ。
完全に2頭が抜け出した。2頭の争いだ。どっちだどっちだ!

とかクライマックスで燃えることすらできなかった年末。

2000.1.6
相手の論理をすべてねじ伏せるマジックワード

「まぁ、ひとそれぞれ価値観が違うしね。」

いっきゅう
「このはしわたるべからず」

とかそういうくだらないイジワルを思いつくノウミソの方が実は優れていると思う。

都合が悪くなったら
思わず携帯電話の電波状態が悪くなったフリをしてみる。
「もしもーし!」とか叫びながらプチッと通話終了すんの。
つかえそうです。

Y2K
とりあえず大きな問題はなかったようですがY2K。
皆様のPCはどうですか??正常に動いてますか?
どうやらあやしいのはWindowsだけじゃないみたいです。
マックでも僕がネット界隈をうろついただけでも
数件Y2K関連のカキコがありました。
こりゃ完全復旧までしばらくかかりそうですな。
そういや、T-cupもちょっと壊れてなかったか?正月。

それは
単なる嫉妬でしょう。

意味ナシ
「このサイダー飲め!」 と 「この際だ、飲め!」

2000年
なんだかんだいいながら全部見てしまいました。
「LOVE2 2000」
キンキのふたりもたくろうさんもお疲れさまでした。
俺ももう寝ることにします。おやすみ。

2000年
カウントダウン寸前に電波状態が悪くなった遠距離恋愛なふたり。

カウントダウン
カウントダウンはJ-FRIENDSと過ごそう!!

って、すごしてどうする!?

もし
「J-FRIENS」の「J」はなんの「J」なんでショーか。

ミレニアム
2000年問題もたいしたことねーな。

うん
数年前まではめちゃめちゃ楽しみだったのに
今じゃ、すげー嫌なモノ。お年玉。

すいません。
カウントだうーん(志村けん)


[Back]