ひとりごっつ
その25

2000.2.15
メーリさんのひつじ ひつじ ひつじ
メーリさんのひつじ たべたいなー

2000.2.14-3
UNIX気取ってンですけど”%”はシェル気取ってンですけど
文字化けじゃないんです。文字コード変えなくっても大丈夫なんです。

2000.2.14-2
先日見た音楽番組で
椎名林檎が「モーニング娘。」を明らかにばかにした眼で見つめていた。
コメントは実に平々凡々なコメントだったが、態度は思いくそ

「あなたがたは踊らされてるピエロ、わたしは皆に求められているアーティスト」

と、そう物語っていた。同じ映像を見て、僕の友人も同じコトを言っていたので
他にも同じコトを感じた方々もいらっしゃるかもしれない。
とにかく椎名林檎にひとこと言わねばならんので言っておく。

「オマエも同じだ。」

2000.2.14
3連休明けの月曜日はいつにも増して厳しい月曜日である。
憂鬱この上ないけど、がんばってボケなきゃいけないのもある意味ツライ。
なので、今日は憂鬱で陰鬱で暗黒のひとりごっつにしようと思う。

でも書きながら鬱が促進したら嫌なのでやめとく。

2000.2.13
ミスチル万歳。

2000.2.12-2
「パッチ・アダムス」という映画を見た。
もう号泣しまくった。ホントによかった。オススメ。
要タオル。ティッシュでは追い付きません。

2000.2.12
ちまたで似てるとか似てないとか言われてるものシリーズ。

ストーカー と スニーカー

てゆうか言われてない。

2000.2.10-3
本多部長と話してて気付いたこと。

1.「部長」はエライが「本多」は偉くないこと。
2.「部長」は必要な役職だが「本多」は必要な人材でないこと。
3.「部長」は役に立つが「本多」は箸にも棒にもならないこと。

2000.2.10-2
↓そんなことするヤツいねーって。ぜったい。

2000.2.10
今日は交通事故死ゼロの日。
白いバイクのひとや白黒ツートンカラーの車を街でよく見かけた。
その昔、その手の車とすれ違うたびに「敬礼」していたら、
追っかけられて叱られたのを思い出した。悪いコトしてたワケじゃないのにー。

2000.2.9-4
「くさったみかん」の話をしようと思ったけど
そのままだと生徒たちにパクリと思われそうだと思い、
「くさったりんご」の話をしたY先生。もちろんウィンドウズユーザー。

2000.2.9-3
テスト中なら寝ていても怒られないから安心。

って思い切り本末転倒

2000.2.9-2
「電気按摩」というものがあるんだけど、
僕はこれを思いっきり「電気アンマー」という名前の機械だと思っていた。
「アンマー」というのが何を意味するかというと、
「ヤンマー」という発動機だか農業機具だかを作っている会社を連想させていて
アンマーという会社があって、そこが作っているのが「電気アンマー」だと思っていた。

2000.2.9
「ReadMe!」もやめたし、アクセス解析もしてないから
いちにちのホントのアクセス数はいったいいくつくらいなのかわからない。
アクセス数なんてどうだっていい!!
って言ってみたモノの、実は結構気になっていたりして小市民な僕…。

2000.2.8-4
↓大きなお世話である。(ひとりツッコミ)

2000.2.8-3
「ニッキ」と「雑文」の違いやいかに?
「ニッキ」と「ひとりごっつ」の違いやいかに?

2000.2.8-2
どっちでもいいって言ったくせに怒るんだよな。

2000.2.8-1
実は深い意味があるのではなく単に自信がないだけなんです。

2000.2.7-1
プレステ2を買うのに半分お金だせ。だとぉ??
プレステもセガサターンもドリキャスも全部俺が買ったのに
オマエがずーっと使ってンじゃねーか。たまにはひとりで買え。>弟くん

2000.2.7
「車とワタシといったいどっちが大事なのよ!?」

「俺と電話するのと、キムタクのドラマ見るのとどっちが大事なんだよ!?」

は、等価である。

2000.2.6
風邪をひいて初めて知った驚愕の事実!!

うちには風邪薬がホントにひとつもない!

2000.2.5
たとえば糸の切れた風船のように。

たとえばキレた中高生のように。

2000.2.4-5
↓「テレホやる」なんていう意味不明の日本語を使った言い訳です。ただの。

2000.2.4-4
HPとかホームページとかハッカーとか「・・・」とか
「とか」とかね、確かに誤用なんだけど、
初心者に説明すんのに、ホントは意味わかってるくせに
揚げ足とるみたいに誤用の指摘すんの、やめてやってよ。
わかる人はわからない人をいたわってやるべきだと思うんだけど。

2000.2.4-3
テレホやりゃいいんだけどさ、夜中なんて俺、寝てるモン。

睡眠>食欲>性欲>インターネット

2000.2.4
インターネットへ接続する時間が増えれば増えるほど
母ちゃんに、「男の長電話はみっともない。」と意味不明なお叱りを受ける。

ちゃんと説明するのはめんどくさいから「みっともない男」の称号を甘んじて受けている毎日。

2000.2.4
なんか自分の負担を増やしているだけのような…。

2000.2.3-3
朝から新聞持ってトイレに籠もるな!

つっても、朝以外に籠もるのにふさわしい時間はないような気もする。

2000.2.3-2
なんつーかデートに誘うまでのプロセスはどうだっていいんでしょうか。<ときメモ

2000.2.3
ニッキをトップからリンクはったってことは、
ここをつぶやきネタコーナーにするってことだよな。やっぱ。

2000.2.2-8
ただいま留守にしております。
ピーという発信音の後にメッセージを入れるか
コンタクトをとるのを諦めて下さい。

2000.2.2-7
おかけになった電話は現在使われておりません。

2000.2.2-6
おかけになった方は現在留守にしております。

つーか、かけたのは俺。いないのはあなたのご主人。

2000.2.2-5
ただいま、出かけております。
ピーヒョロリララララピョーピー
という発信音の後にメッセージを入れて下さい。

ピー!!

2000.2.2-4
ただいま、出かけております。

電話の方は電話をお切り下さい。
FAXの方はFAX送信をやめて下さい。

2000.2.2
マジで聞き間違えたシリーズ。

「10時からやるから遅れるなよ!」

「ミュージカルやるから遅れるなよ!」

2000.2.2
ブルースクリーンって初めて聞いたとき映画俳優の名前かと思った。

実はWindowsの得意技。

2000.2.2
部長元気で留守がいい。

2000.2.1-6
毎週保険のおばちゃんが持ってくるTVminiとかいう雑誌
の一番最後についている占いをかかさずチェックしてるん
だけどマジでよかった試しないの。呪われた蟹座。
つーかやっぱ蟹座はダメだね。かっこ悪いモン。

2000.2.1-5
今月の議題

「なっちゃん」と「きりり」の是非について

2000.2.1-4
未修正画像満載!!

てあんた無修正ではないのか?ある意味正しいとも言えるけど。

2000.2.1-3
モバイルパソコン=小さなパソコンという理解はいいのか悪いのか。

2000.2.1-2
↓本名と微妙に似たヒビキの名前だから、他の人も気付かないというのも問題が解決しない理由のひとつだ。

2000.2.1
高校時代の知り合いに仕事の関係で偶然一緒になった。
以来、そのプロジェクトが始まって3ヶ月になるのだが、
未だにヤツは俺のことを間違った名前で呼ぶ。
名前違うよ。という機会をすでに俺は失ってしまったようだ。

2000.1.31-5
大リーグボールってのは、よければいいんじゃないのか?

2000.1.31-4
ボタンひとつでインターネットに接続できることを売りにするのもどうかと思うぞ。

2000.1.31-3
替え玉受験者募集

時給:1科目3500円(成功報酬別途支給)
資格:俺と顔が似てるヒト限定

2000.1.31-2
先生は僕の夏休みの工作をいつも懐疑的な目で見つめていた。
それもそのはず、どこかに売っていた既製品をそのまま出しただけだった。

2000.1.31
朝からものすごいダダをこねる小学生を見た。

20001.30(4)
ホゲェ〜

20001.30(3)
良い映画とつまらない映画の違い。

「途中で眠くなるかならないか。」

20001.30(2)
浮気防止用携帯電話
・音声で着信相手がわかる!
・浮気相手からの着信の場合は浮気警報が鳴る!

♪チャラリラリー(着信)
「レイコ サマ カラ チャクシン デス。」(音声でお知らせ)
「ウワキデス。ウワキデス。ウワキデス。」(浮気警報音)

てゆうか、そんな携帯に浮気相手を登録するやついねーよ!

20001.30
俺はそんなに暇じゃない。


[Back]