ひとりごっつ
その27

2000/05/31
アウトドア派が笑わせるぜ。

エベレストも富士山もゴミだらけなんだってさ。
自然の方が拒否してんじゃねーのか?

2000/05/29
「こんにちは。」というサブジェクトでメールを送ったら

「はちにんこ。」というサブジェクトでレスが返ってきた。

「はちにんこ」……。寒い、寒すぎる…。

2000/05/28
車種は同じでも自分のよりグレードの高い車に横につけられることほど辛いことはない。

2000/05/26
ナイトライダーの「ナイト2000」も
カーナビの進化したモノと思えば、そうたいしたモノでもないなと思う。

2000/05/25
ナノマシン「トキメキ2」

「トキメキ」の改良版。
学習機能を制限し、いつまでも出会った頃のドキドキを保つ。
何かにつけてトキメキを覚えるので、不安と言えば不安。

アナタの奥さんと宅急便のおじさんがトキメキあったり…。

2000/05/25
ナノマシン「トキメキ」

心臓に埋め込むとヒトに逢う度にドキドキしてくれるナノマシン。
学習機能を装備しているので、同じヒトに何度も逢っていると
だんだんとドキドキしなくなる。

じゃ、埋め込まなくてもいいじゃん!

2000/05/24
後輩につっこまれる。

「ネクタイ曲がってますよ。」

それを見ていた先輩にさらにつっこまれる。

「根性曲がってますよ。」

2000/05/23
いきつぎをひとつした

ひもといて中を見た

ありふれた場面

何もかわらない

でもどうしてこんなに胸が高鳴るのだろう

給料日

2000/05/22
「毒味ロボット」

疑い深いアナタのための一品。
出てきた料理を食べて毒味をしてくれる。
安全性をより高めるために9割方食べてくれます。
ダイエット用にも使用可能です。

2000/05/20
お金はあるが愛がない → 生活は可能

愛はないがお金はある → 生活は不可能

なるほど永遠のテーマである。実に判定が難しい問題だ。

2000/05/19
「フットワークの軽い亀」

なんか嫌。
ウサギとかぶっちぎりそうで。

2000/05/18
国立大学の独立法人化だそうだ。

難しいことはよくわからんが、
話題にするとなんとなくかしこく見えそうだから、とりあえず。

2000/05/17-2
僕は自分の子どもにだけは小さい頃から
「お金ってこわいものなんだよ。」
ということを教えようと思う。

決してお小遣いを余分に欲しがらないように。

2000/05/17
電気自転車っていうの?パスってやつ。
あれ乗ってたんだけどさ、坂道らくちんなんだよ。

でもね、途中でバッテリー切れたらサイアク。
修行でもしてんじゃないか、ってくらい重くなる。
どれくらいかっつーと、孫悟空なみの修行。

俺もそろそろ5倍界王拳くらいつかえるんじゃないか…。

2000/05/16-4
良い授業と悪い授業の見分け方

「よく眠れる」
「眠れない」

どっちが良い授業かはあなたの判断に任せる。

2000/05/16-3
夫婦仲修正ロボット

そろそろ倦怠期を迎えたあなた。
このロボットがあれば旦那さんと喧嘩してもすぐにすっきりさせられます。
当方の最新技術により2週間で離婚できるスピード離婚!!
すっきりさわやかになって第2の人生を楽しみましょう。

2000/05/16-2
いかん。忘れていた。
20,000 アクセス達成おめでとう!

ありがとう。2万ヒットの片棒を担いで下さったみなさん。
今日までの紆余曲折を経てついにここまで来たよ。
感慨深いなぁ。うるうる。

これからもガッツで続けるぜ。
よろしくな!

2000/05/16
トップページの JAVA なんとかなりませんかね。
ネットスケープだとさ、起動してる間制御奪われちゃうんだよ。
おまけに都合が悪くなるとすぱっと落ちるし。
まじめな話、トップページの MIDI やら JAVA やらは勘弁して欲しいッス。

2000.5.15-2
横文字にすれば万事OKなのか。<未婚の母

2000.5.15
改心のいちげき!!

「先生ごめんよ。俺、間違ってたよ。」

2000.5.13-2
↓しかも惜しげもなくパンツを披露する女子高生

頼むから自主規制してくれ。

2000.5.13
ミニスカートから伸びるボンレスハム

2000.5.12-3
↓いや、もちろん捕まっちゃったから。ってイカン!ギャグに説明は御法度だった。

2000.5.12-2
最低ですか〜?

って、すでに誰か言ってそうだな。コレ。

2000.5.12
そういえば働くようになってから
お年玉はもらう立場からあげる立場になった。

これがほんとの「落とし玉」。

うわ。サイテーなオチ。

2000.5.10
「ごめんですめば警察はいらん。」

てうちの親父がよくいうんだけど、それでもやっぱり警察はいると思うゾ。

2000.5.9
実際問題として、日本人で

「 I LOVE YOU 」

なんつータイトルでメール出す寒い奴いるのか?

2000.5.8
サーキット語録その1

「ラップをきざむ。」

意:周回を重ねること。またそのタイムを重ねること。
註:サランラップを千切りにしているわけではない。

2000.5.7
A:「GWに寝込む。」

B:「GW明けに寝込む。」

前者は、GWがつぶれるのでちょっと嫌。
後者は、GWに遊び疲れて仕事を休んだりすると、陰口ささやかれそうで嫌。
あなたはどっち派?
って、寝込むとは限らないが。

2000.5.4
え。もう4日ですか?連休も2日目??
待ってよ。まだ何もしてないって。

と、そんなことを言いつつ、結局何もしないままに連休があけてしまうのではないかという不安。

2000.5.3
ひひ。徹夜麻雀明け。眠いッス。
今から寝床につくわけなんですが、こうやって連休の一部を眠って過ごしてしまうのは
やはりいくらかもったいない気がします。
やっぱ麻雀は昼間にやるべきだな。

2000.5.2
↓と、友達の女の子に言ってみたら、
「どーして私の友達には椎名吉平みたいな人がいないんだ!」と憤慨しておられました。

2000.5.1-2
俺は猛烈に怒っている!!!!!

どーーーーして、俺の身近には木村佳乃みたいな女の子がいないんだ!?

2000.5.1
似てたところで特に意味のないモノシリーズ

「ゴールデンウィーク」 と 「ゴール で ウインク」

2000.4.29-2
ポジティブシンキング!!

Positive sinking ??

前向きなんだか、沈んでるんだかわかりませんな。
ってちょっと高度過ぎか?

2000.4.29
似ていなくても別に構わないモノシリーズ

「ソロ活動」 と 「もろカツ丼」

2000.4.28-2
↓それで指摘があったときに、「え?そうですか!?すいません。気がつきませんでした!」と謝る。

2000.4.28
会議の直前に資料の間違えを発見!!
差し替えるか?それとも手書きで修正するか?
資料の数は100部強。
時間が刻一刻と迫る!!
そこで私が選んだ妙案とは!!!???

「見つけなかったことにする。」

2000.4.26-2
いかん。たまには思想めいたことも書かなければ
ただのバカだと思われてしまうではないか。

いま「もう思われてるよ。」と思った奴!表へ出ろ!

2000.4.26
好きな銘柄がたまたま売り切れていたのでキャビンを買ってみた。
すると娘が指をさしてこう言った。

「おやぢ」

マルボロが若者で、キャビンがおやぢだなんて誰が決めたんだ!?

2000.4.25-3
大人が子どもの手を引いて、信号無視するとはどういうことか!

「まーくん、急いでるときは、あんな信号の言うこと聞いちゃ駄目よ。」

2000.4.25-2
センター試験の会場を間違えるやつも年に数人はいる。

家を出てから、家に帰るまでがセンター試験です。

2000.4.25
パー子のうしろ…飛びたい…。

2000.4.24-4
ドラえもんの道具の中で欲しい物ベスト3

第3位:タケコプター
第2位:どこでもドア
第1位:スペアポケット

2000.4.24-3
パーマンセットの中で欲しい物ベスト3

第3位:マスク
第2位:マント
第1位:コピーロボット

2000.4.24-2
なぜだ。なぜ種子島なんだ!?>木村

2000.4.24
今週の議題

「おっとせい」と「アシカ」の認知度について

2000.4.21
わざわざ返信までさせといて結局掲載しないとは何事だ。>某出版社

まぁどうせ i モード用のページなんて更新すらしてないんだし…。

2000.4.20-3
あーあ。退屈だなぁ。

iモードあるでしょ。

iモードが退屈なの。

じゃとっておきのiモードサイトを教えちゃう!
「おばかの烙印 i」

ただの宣伝ね。

2000.4.20-2
あーあ。退屈だなぁ。

iモードあるでしょ。

iモードが退屈なんだよ。

2000.4.20
「森幹事ちゃうが最近エラそーになった。」

とうちのおふくろが言っていた。
幹事ちゃうでなくなったのがその原因なのだろうが、それにしても幹事ちゃうは
もともとエラそーだったような気がする。

2000.4.19
とある携帯電話の内部パーツ業者さんの話。

「俺らが死ぬ思いをしてmg単位で削っている携帯電話の重量を
妙なアクセサリーの類で相殺させるのはやめろ。」

2000.4.18
2000年問題おそるべし。
大学の2000年問題は、2000年入学者が誕生した時から発生し始めるらしい。
警戒すべきは1月1日じゃなくて、4月1日だったのかぁ…。

2000.4.17-2
似てるかもと一瞬さっかくするものシリーズ

「ランダムで決める。」 と 「ランバダでキメる。」

2000.4.17
「問題ない。」という問題。

2000.4.15
「休日満喫ロボット」

たとえばあなたが彼女とひさしぶりのデートを予定していた休日に
突然の休日出勤命令で憂鬱なとき、
このロボットさえあれば安心です。
あなたに代わって素敵なデートを彼女に提供してくれます。
彼女も満足、しいてはあなたも満足の一品です。

2000.4.14
「ケンカ売りロボット」

気の弱くて、ケンカのひとつも売れない人向けのロボット。
街を自動歩行してケンカを売ってきてくれる。
あとは、買ってくれたひととケンカをするだけ。
家にいるだけで、いろんなもめ事が舞い込んできます。お手軽な一品。

2000.4.13-2
食ってすぐ寝るというのは、意外にも勇気がいる行為だ。

2000.4.13
まったりとしていてそれでいてしつこくない。
そんな大人になりたい。


[Back]