ひとりごっつ
その28

2000/08/10
どうでもよいことに限って半日占有するくらい議論が生まれたりする。

「第24回親睦野球大会」の開催地について

要するに偉い人は各々自分の家から近い場所を主張するらしい。

2000/08/09
今日の達人のお言葉

コソコソして卑怯だぞ!!触るンなら堂々と触れ!!堂々と!!(痴漢の達人)

2000/08/07
私はフォントサイズを指定しない!!

と、まぁ。指定してあっても読みづらきゃ勝手に大きくするし、どうしても問題があれば読まないし。そんだけ。

2000/08/07
つまんないか?だったら無理矢理にでも笑え。その方がぶすっとしてるよりずっと楽しいぜ。

2000/08/05
神様、一生に一度のお願いです。

広末と結婚させて下さい。いやマジで。

2000/08/03
湯切りとともに焼きそばまで流しに落下。
この怒りはどこへやるべきか。

2000/08/02
ナノマシン「キラキラ」

目に埋め込むナノマシンチップ。キラキラ光る瞳を演出できる。
第24世代ビデオチップ搭載により、「死んだ魚の目」も再現可能。
この夏は「キラキラ」で決まり!

2000/08/02
「猿と猿回しの初対面の会話」

大事なことを言わずに、わかってもらおうとしてんだろ?
そうじゃなくて、俺はオマエのすべてを受け入れてやるつってんだから
何も隠す必要なんかねーんだよ。な。

きー。

だから、「きー」とか「うき」とかだけじゃわかんねーつってんだろ!!

2000/08/02
 何度も言うんだけどトップページの JAVA やめようよ。音楽ならしたり、画像が重いとか、JavaScript のエラーが出るとか、そういうの全部我慢するからさぁ。
 JAVA だけはどうにも我慢ならん。

2000/08/01
最近、やる気ない。更新するのも疲れ気味。そろそろ限界かも…。

2000/07/29
恐ろしいことになりそうシリーズ

「ショッキングな出来事!!」 と 「ショッピングな出来事!!」

 あいかわらず意味不明。

2000/07/28
うちの部長は、金曜日になると決まって

「ハナキンのアフター5はどうするのかな?」

と若い女性に声を掛けて、それで嫌われた。花の金曜日か、それにしてもそんなこと言うヤツがまだいるのか!?

2000/07/26
母さんや、ワシのホームページの更新はそろそろした方がいいかの。

あら、おじいちゃん。おじいちゃんのホームページはさっきアタシが更新したところじゃないですか。

おー。そうだったかの。ほほほ。

2000/07/25
 宿主が死ねば自分も死ぬことがわかっているにもかかわらず、増殖を続けるガン細胞。遺伝子をより多く残すことを生命体が生きる目的と考えるならば、ガン細胞は生命体とは別のモノなのかもしれない。

 どこか人間に似ていたり…。

2000/07/24
「バブルの頃の話だからねぇ。」

そのひとことでいくらか無駄遣いに対する自責の念が和らぐ。

2000/07/24
ひねくれ故、見つけられる真実もある。

しかし見つけた真実は常にひねくれている。

2000/7/24
RIKACOがお母さんになったからと言って、CMに「いかにも」なお母さん役で出るのは納得いかねー。

2000/07/21
手を挙げて願い出たいものシリーズ

「セクシーな女性」 と 「タクシーな女性」

もう意味わかりません。

2000/07/21
すまんです。ちょっと色気出して一週間くらいの間、リンク元解析しようと思い立ったのはいいけれど、いきなり失敗してます。すぐ直しますんで。

2000/07/20
朝は何故かおしっこが2つに別れる。

2000/07/19
ナノマシンひらめき

脳味噌に埋め込むマイクロチップ。第12世代AI搭載により、第六感をも装備したスーパーチップである。当社のテスト運用では、3択クイズ、連想クイズ等の勝率の他、コックリさん召還成功率が飛躍的にアップした。

2000/07/18
これ内緒の話なんですが、俺、胸よりお尻のが好きです。

2000/07/18
ちょっと似てるし、通じるモノもありそうシリーズ

「時差ボケ」と「文字バケ」

いかん。最後の「ケ」しかあってない。最近似てるモノシリーズやってねーから。

2000/07/17
マジでよせ。ガングロは。

2000/07/17
「家までおくっていくよ。」

本人は親切だと思っているから怖い。

「次はともかず君とデートなのに…」

2000/07/16
ポルノグラフティー、略して「ポルグラ」

なんだか「ぐりとぐら」に似てるな。

2000/07/14
今日の3分間サバイバル「給料日前の過ごし方」

よく使われる手法ですが、一般的に夕飯と思われる時間帯に友人宅へ遊びに行きます。今日はこちらのお宅へおじゃましてみましょう。
「ピンポーン。あら、いい匂い。ひょっとして、ご飯時だったかしら?」
「あら、いいのよ。あがってご飯でも食べていって。」
「そんなの、悪いわぁ。」
「い、いいのよぉ。さ、あがってあがって。…ブツブツ…。」

このような具合に夕飯にありつけたりします。それではまた明日のこの時間まで。

2000/07/13
「アタシ甘いお酒しか飲めないんですぅ。」

「甘酒党??」

2000/07/13
見下ろし型3Dビュー採用のアクションロールプレイングゲームに対抗して新発売!!

「見くだし型3Dビュー採用のタカビーシミュレーション」

2000/07/13
男女差別はいけないけど、体の構造上の違いは否定できないんだよなぁ。

構造が違えば得手不得手もあるし、有利不利もあるに違いない。

問題はそれを差別と呼ぶかどうかなんだけど…。

2000/07/12
ええい。だからいちいち彼女に確認をとるのをやめんかい。

これだから新婚は…ブツブツ…。

2000/07/11
いや、マジな話で畑山はこえぇと思う。あの笑顔が余計にこわいって。

2000/07/11
「てゆうか」が死語になったらたぶん俺のホームページもやっていけなくなるんだろうな。

2000/07/11
え。それ、俺にくれるんスカ?マジで?いや、悪いッスよ。せっかく係長が課長からいただいたモノじゃないですか。え?問題ない?そうですか。じゃあ遠慮なく…。

また仕事増えたよ。コンチクショー。

2000/07/11
HPつくったので見てね!!と言われても

ネットスケープで行くと、ネスケが落ちます。ひえー。

2000/07/10
子どもができたら絶対ESPカードで訓練してやる。

2000/07/10
先日うちに来た生命保険のお姉さん曰く

「背が高いですね。」

もうちっと気の利いたことは言えんのか、キサマ。

2000/07/10
合コン中、気に入った女の子の電話番号をキチンとチェックするが結局電話できず仕舞いのK君と

K君から電話番号を聞いてすぐさま実践に移すM君

どちらが良いとは言い切れませぬが。

2000/07/10
○×クイズ実践編

「近所の駄菓子屋に行く程度なのでヘルメットはかぶらなくてもよい。」

2000/07/06
あの娘、かわいいんだけどちょっと性格がねぇ。

あの娘、不細工なんだけど性格良いよね。

スマン。どう考えても前者のが特なような気がする。

2000/07/05
「球界一の暴れん坊」とか「政界一の暴れん坊」とか

暴れん坊はやっぱマイナスベクトルの称号だな。

な。>暴れん坊将軍

2000/07/04
ペディグリーチャムが目の前にあるのは

俺の目の前に松阪牛とかあるのと同じ感覚なんだろうか。

2000/07/03
すいません。ちょいとワケあって掲示板を停止してます。
そのうちまた復活しますんで。エヘ。

2000/06/26
ハカセくんテンテコマイです。

質問がどんどんたまってる。
答えれば答えた分だけ補充されるってカンジ。
ありがたいこってす。

でもちょっと待ってね。

2000/06/25
ユーミンに恋の相談。

なにゆえ、ユーミンなのか?

2000/06/23
そろそろ髪を切りに行こうかな、と思い始めた矢先
職場のひとが坊主になってきて、その変貌ぶりにみんな拍手喝采。

もうそれ以上のパフォーマンスは見せられないから
散髪屋へ行く気半減な俺。

2000/06/22
ダイエットしたいけど

お酒は飲みたくないけど

今、あんまりお腹空いてないんだけど

割り勘負けは嫌です。めちゃ食い。

2000/06/21
便器に落とした500円玉を

拾わずに帰る勇気があなたにはあるか!?

2000/06/21
ひとりでひとりごと

ふたりでひとりごと

やっぱ、ひとりごとはひとりで言うに限る。

2000/06/20
・「祈りの指輪」めったに使わないんですけどね、たまに使うといきなりぶっこわれたり…。

・とりあえずザオリク使えるヤツを生き返らせないと話にならないんだけど
 これがまた、見事に失敗しまくって、切れそうになるときあります。

いただきネタ(わちさまより)
私は勇者に向いてない!?シリーズ

1.パルプンテを使って良い目にあった試しがない。

2.ザラキで頻繁に全滅する。

3.急いでいるときほど雑魚敵に会い、そんな時に限ってあっさりメダパニにかかる。

補足:みんなメダパニにかかった時の方が強い。

4.痛恨の一撃を食らうのはいつも魔法使い。

5.いのりの指輪は音もなく砕け散った。

6.ナナはザオラルを唱えた!
しかしユウシャは生き返らなかった
ナナはザオラルを唱えた!
しかしユウシャは生き返らなかった
ナナはザオラルを唱えた!
しかしユウシャは生き返らなかった

MPが足りない!!

2000/06/19
朝から元気ない理由

1.部屋のオーディオがついに動かなくなった。
2.最近うちの犬が俺を見て吠えるようになった。
3.携帯にメモりされているツレの電話番号のうち4割がデッドリンクだ。
4.目覚めの悪い夢をみた。
5.しかも内容を覚えていない。

2000/06/19
どうでもいい話題に限って、話が広がるのは何故なんだろうか。

しかも話、かなり拡大するし。

2000/06/16
しけったセンベイをひとり食べるむなしさ。

マジで悲しくなるよ。

2000/06/15
ぶんぶんぶんハエがとぶ。

とかいう単純な替え歌で爆笑していたあの頃の純粋さはもはやない。

2000/06/14
今度参加するプログラム研修会の名簿を見た。
上から下まで男ばっかりでうんざり。
唯一希望のもてるのはこのひと。

「**真琴」さん

果たしてオアシスとなり得るのか!?

20000613
職場内で席替え。

「席替え」に敏感に反応を示すような、あの頃のドキドキはもうない。

20000612
たいへんもうしわけないっす。
ハカセくんへの質問がたまっています。しかも大量に。
なんとか(ハカセが)処理しますので、しばしお待ちを。

つーか、マジでタイヘンなことになってる。

20000611
○×クイズです。

第1問:
「ゴジラとウルトラマンは戦ったことがある。」

20000611
似てようが似ていまいがどうでもいいモノシリーズ

「パトリオット」と「蚊取りマット」

2000/06/09
当ホームページもあと2ヶ月で2周年だす。

今度こそは、なんつーか、その、記念企画を…。

と、思ってるんですが何か面白いことないスか?

2000/06/06
オリックスブルーウェイブとかけて、Windowsとときます。
その心は!!

「ブルーサンダー」つながり!!

2000/06/05
逃げてゆく 白いハト

それと、モアイ。

2000/06/05
センス的には

「ガングロ」も「暴走族」も同じに見えます。

2000/06/05
パイレーツ。

どこいった?

2000/06/02
エアコンが効いてないな、と思ったらとなりに暑苦しい顔があったとか…

ないです?そんなこと。

2000/06/01
「それなりのモノができればいいや」
といういい加減な気持ちで望めば、所詮それなりのものしかできない。

ところが、
「あっと言わせてやるぜ」
と気合いを入れて、やってみると、それなり以下のモノができあがるから不思議。

2000/06/01
「ころもがえ」

夏服で登校するけど、やっぱどーしても他に夏服を着た人を見るまでは不安。


[Back]