ひとりごっつ
その29

2000/10/13
福澤、長島監督のコメントの度に物真似すんのはやめてくれ。

2000/10/12
自慢じゃありませんが僕の腕時計は「PRAZA」の時計です。

ホンモノ探すより難しいと思います。

2000/10/11
↓あ。でも織田くんは好きです。織田くんて最近恋愛絡まないからいいよねー。

2000/10/11
ホワイトアウト見てきました。なんつーかちょっとやりすぎだよね。

ツレの女の子が最後のクレジット眺めながら「佐藤浩一」なんてどこに出てた?だって。オマエホントに見てたのかよ。

2000/10/09
天才クイズだどんとこい!

第1問、ボーイズチームは全員イエス。おっとガールズチームも全員イエス。ではハカセ、お答えをどうぞ!!

こたえは……ノォォォォォォーーー!!!!

2000/10/07
エキサイトもう飽きた。

2000/10/06
形容シリーズ「寒い編」

↓これくらい寒い。(これが言いたかったのか)

2000/10/06
形容シリーズ「寒い編」

ビジネスマンモードでせかせかと歩いた挙げ句に自動改札に引っ掛かってしまい後ろの見ず知らずの女性に嫌な顔をされるくらい寒い。

2000/10/06
形容シリーズ「寒い編」

陰口をたたかれていることを知らずにそのグループに「ね、ね、ね、何の話?何の話?」と飛び込み一同を引かせてしまうくらいに寒い。

2000/10/05
休憩時間にタバコを吸いながら目の前に置いてあったゴミ箱でかかと落としの練習をしていたら通りがかった部長に叱られた。

できれば次回は部長で練習したいのですが。

2000/10/05
形容シリーズ「こわい」編

ジェットコースターに乗ろうとして順番を待っている途中、ふと「心臓の弱い方はご遠慮下さい」という看板を読んだときくらいこわい。

2000/10/05
形容シリーズ「こわい」編

母親に甘い吐息を漏らされるくらいこわい。

2000/10/04
このひとおもろい。人生捨ててるひとってどうしてこんなにもおもしろいんでしょうか。

2000/10/01
差別用語に対する意識ってやっぱり低いモノなんだろうか。ちょっと注意したらすんげー嫌われたよぅ。

2000/10/03
最近ポリシーに反してエキサイトの出会いコーナーにはまりつつある俺。募集コメントのむかつき具合がサイコーデス。

2000/10/02
参考までに。俺的には血液型による性格診断ってのは誰かがつくったゲームだろうと…。つーか、まぁ信じる信じないじゃなくて、面白がってるだけで。

2000/10/02
↓血液型占い否定派に対する認識ちょっとあらためる必要アリか?

「血液型性格関連説」の問題点

 ただ反論者の倫理的問題点ってこればっかなんだよね。読んでいるとなんとなく「血液型で差別をしてはいけない」ってのは血液型で性格を診断すること自体がいけないんじゃなくて、先天的で本人にはどうしようもないことで差別をしてはいけないんだよ、ということなんだから血液型性格診断が科学的に立証できるとかできないとかという話とはまたちょっと違うかな、と思うんだよなぁ。
 だって「それに基づいた差別があってはいけないから不明確な血液型診断を斬る」ってんじゃ、じゃ明確なモノなら差別してもいいのか、ってことになりかねないじゃん。

2000/10/01
さて、与えられたモノはいつも不自由なモノなんだろうと思う。

2000/09/30
若さんの断髪式を見て一句。

「若の花 まげをとったら 内山君」

うわ、すでに誰か書いてそうだ…。

2000/09/29
すれ違うときに自転車から降りるようになったらもう「おばちゃん」だろ。

2000/09/28
「写るんです。」に対抗して新発売。

「写らないんです。」

写真嫌いのアナタに吉報。どうも冴えないなぁ、俺。

2000/09/27
↓俺もこのサイトを「高橋尚子ファンクラブ」サイトにしよっかな。

おきかげ&けい

2000/09/26
そもそも田村亮子が金メダルをとれたのも僕のおかげなのである。これホント。だって、本人がそう言ってたもの。

「応援して下さった、みなさんのおかげで勝てました!」

2000/09/25
尚子、よくがんばったな。金メダルおめでとう!お祝いに今度ふたりで食事でも行こう。

2000/09/23
フルフェイスのヘルメットをかぶりながら缶ジュースを飲もうと試みました。ええ、失敗ですとも。

2000/09/22
今月の議題

「ガングロ女子高生の10年後の肌と後悔率についての調査報告ほか」

2000/09/20
あくびってホントに伝染するんでしょうか。

2000/09/19
プロキシのレスポンスが超最悪。オリンピック効果か!?

2000/09/18
「バカ100人分の知恵を持った男」は果たしてバカなのかそうでないのか。


2000/09/16
3萬アクセス達成しました。いくぜ10萬アクセス!

って気が大きくなってるぞ、俺。抑えて抑えて。

2000/09/15
「キャプテン翼」を読んでないくせにサッカーに興味を覚える世代というのが理解できない。

2000/09/14
 紹介します。山下組に勤めている杉本さん。小指はないし、めちゃめちゃドスのきく人。お父さんと一緒で恐喝が趣味なの。お父さんが恐喝やるヤツに善人はいねぇってよく言ってたから。ね、お父さん。

2000/09/13
ナノマシン「クーリング」

 ナノマシンチップ「クーリング」を脳に埋め込むことにより、周りの環境にあわせて体温を常温に自動調整してくれる。設定温度は35度〜37度で自由に設定できるので風邪をひいて熱が出たときも安心!!

2000/09/12
名古屋、プールみたい。マジで。

2000/09/11
お願いです。 IE3.x で見るのだけはやめて下さい。お願いです。

2000/09/11
ウィンドウサイズを変えようとして右上の×ボタン押しちゃったことありません?

2000/09/11
ひさしぶりに寿司を食べに行った。

「おあいそして。

「あいよ、100万円になります。

うう、この会話!!これだよ。これ!!ってカンジですな。

2000/09/11
大雨は部長の遅刻の合図

2000/09/05
 ほら見てご覧なさい、アタシっていい女でしょう。キレイだし、スタイルもいいし、色気もあるし。ホホホ、もちろんアタシのファンクラブだってあるのよ、ウェブ日記で募ったの。うらやましいでしょ。これもアタシの美しさのなせる技なのよ。ほら、アタシを囲む男どもの顔といったらもう至福の表情でしょ。それくらいの選ばれた女なのよ、アタシは。オーホホホホ。

 生きてやがったか。コンチクショー!!

2000/09/04
奥さん、左足は使いませんよ、オートマチック。

2000/09/04
うちの職場では、Netscape は主に「ネットエスケイプ」と呼ばれている。

2000/08/31
思い込み選手権やろーぜ。投稿待ってマス。

2000/08/31
・意味は明解だが、わらえねー。

・意味も不明で、しかも笑えない。

どっちがいい?微妙だな。
下の方は取り返し付かない反面、笑わせようとしてるという意図すらわからないから良いかもしんない。

2000/08/31
脱夏休み宣言!!

2000/08/29
第1回思い込み選手権!優秀選手賞は!!

「もう晩ご飯は食べた」と思い込んで、若干腹は減っているんだけれど、いま「晩飯はまだかい?」などと聞くと鬼嫁にまた叱られる、と思って一生懸命我慢しているボケかけの山田邦三さん

2000/08/29
「渡来人」を「トライ人」すなわち挑戦者だと思っていた若き日の私。

2000/08/28
↓ NOT FOUND 縛り

2000/08/28
 つぎ足し、かき回して薄れてゆく記憶の影で、時折ちらと見え隠れする淋しげな頬。いったい、僕が今まで守り続けてきた、無知であるが故、或いは全能さを求めたエゴイズム故の誠実さは、あなたの涙と共に消えてしまったのでしょうか。それであなたは泣いていたのではないのですか?
 日々はぐるりと回り続けて、無意味に僕に過去を運んできます。それは忘れようと心がけ、気負いながら通り過ぎた毎日に対する憎悪であったり、焦燥であったりするのです。それでもあなたはまだ僕の首を絞めてはにこりと微笑むのでしょうか。行き過ぎた感情の端々から手を離して、僕に嗾けるのでしょうか。
 ここに残した写真が何枚もあります。あるのです。ただ真剣に恋した季節だったり、歪んだ時間ではありながら、そして矛盾ではありますがそれでもなおできる限りの誠実さを拾い集めたタペストリーだったり、そういう写真があるのです。
 見えますか。見えますか。僕はもうこれらを焼き捨ててしまいたいのです。でも何故か触ることすらできないのです。そうして、壊れていく自分が目に見えるようでとても恐いのです。二度と、二度と自分を見失ってしまいたくないのです。たかが枯れた想い出じゃないですか。そんなものに振り回されたくないのです。焼かれたくないのです。腹の奥底から憎しみが逆流して、もういちどだけと唸りたくないのです。
 それでも捨て去れないものもあり、新しく感動の日々も抱え、どうしようもなく不安であり、時に木々の緑から希望が降り注いだりする毎日は僕が何をせずとも、或いは何かしたとしても、自然に明日が訪れるような毎日なのです。
 だから毎日は変わりません、変わらなくても良いのです。変わらなければこの先に息をすることでさえ必要でないと思うのですが、僕がそう思うことと、毎日がそうであることとはまったく関わりのないことなのです。そしてどうしても毎日は変わらないものなのです。何故かというと、変わるものは毎日ではなく季節でもなく、権利や主張でもないのです。意地っ張りや取り払えない壁、愛が幻であるかどうかも関係ないのです。

 そうです。そうなのです。僕は、他のあらゆるものを変えずとも自分が変われば良いことをずっと前から知っているのです。

2000/08/27
どこまでが真実で、どこまでがフェイクなのか。

俺的にはそこからして、興味ゼロ。つーか、フェイクて。

2000/08/25
さぁ、第1回思い込み選手権、グランプリ受賞者は!!!

お風呂の水は止めたと思い込んでいて、床上浸水するまで気付かなかった岐阜県の田中さんに決定しました。

2000/08/25
あの頃僕は「まいっちんぐマチコ先生」が恥ずかしくて見ることができませんでした。

2000/08/25
ひさしぶりに「パックマン」なぞ。

と言っても風呂あがりのお袋だったり。

2000/08/25
明日は雨が降るかもしれないね、と思うよりも「明日は晴れる」と信じていた方がいくらか気は楽なんだけどね。

2000/08/24
網野。オマエも宮崎を見習ってもっと練習しろ。

2000/08/23
自然淘汰に任せるには、あまりに数が増えすぎたか。人間ってのはまったく困った生き物だな。

2000/08/23
よぼよぼな警備員の存在意義に疑問を持つ。

2000/08/22
パン屋なのにカレーライスがメニューにあった。

絶対カレーパンの残りだと思う。

2000/08/21
将軍様に無茶を言う小坊主とか、余計なモノを斬らない五右衛門とか。

2000/08/21
バービーボーイズを知らない子どもたちとか、新しくてシャキっとしたタバコをくわえている次元とか。

2000/08/21
揚げたてのご飯とか、もみあげの短いルパンとか。

2000/08/18
ちうこって2周年。なんか下さい。

2000/08/17
課長、お願いですから質問に答える度に

「ファイナルアンサー?」

って念押しするの、やめて下さいます?

2000/08/17
ドイツ人留学生のみなさんに日本語に慣れ親しんでもらおうと思い

「ドイツがドイツ人ですか?」

と、問いかけたところ真顔で

「ワタシタチ ゼンイン ドイツジン デス。」

と応えられてしまい、全身の毛穴から汗が流れた。そんときの俺を想像してみて下さい。笑えますか?あまりにかわいそうで笑えないでしょう。

2000/08/15
似てるかも。

「一匹狼」と「一匹女将」

2000/08/13
今の視点よりも、もう少し。ほんのもう少し離れたところから見られればいいのに。

2000/08/11
夏休みどこ行こっか?

サイクリング!!

いのいちばんで「サイクリング」を望む娘もそうは居ないと思うぞ。


[Back]