ひとりごっつ
その31

2001/04/16
「血液型占い」への反発、思ったよりずっとスゴイね。

思うにいちばん差別されてるのは数が少ないAB型だと思うんだけど。

だいたいホントに血液型占いが「科学的に証明されてる」とか「絶対あたる!」とか思ってるヤツってそんなにたくさんいるのかなぁ……。

2001/04/16
 ネット上のやりとりっつーか、書き手と書き手のやりとりっつーか、そういう俗なモノからはなれたところにいたいってのが俺の理想なんですが、なかなかその境地に辿り着けない毎日であります。

2001/04/16
トップからリンクはれないんで、とりあえず。

掲示板

2001/04/16
シバラク タビ ニ デマス。

ドウカ サガサナイ デ クダサイ。

ここをクリックしないで

2001/04/12
「思い込んだら 試練の道を〜♪」 を

「重い コンダラ 試練の道を〜♪」 とカンチガイしていたMちゃん。

それで、「コンダラ」ってのは、大リーグ要請ギプスのことをそういう名前のモノなんだって思っていたそうな。

2001/04/02
そういえば圏外になると、はげしく電話をふってる俺がいる。それって意味あるのか?

2001/03/29
本当にダメなものは、自然に修正されていくものだ。

2001/03/27
自分が異常なのではないか、と不安なひとのためのチェック事項

・もしも自分が「ミニモニ。」の一員だったらと思うとドキドキワクワクしてくる。
・スカイラブハリケーンができる人がいれば全日本も強くなると思うことがある。
・タイピングオブザデッドを極めれば、タイピングで喰っていけると思う。
・旅行に行くと思わず名前の入ったキーホルダーを買ってしまう。
・雪崩でサーフィンをしてみたいと思ったことがある。
・電車内でくすくす笑いで人目を集めたことがある。
・ジャイアンの歌を一度で良いから聴いてみたいと思う。

3つ以上あてはまったら異常です。

2001/03/26
さーね。物事を深く追求するもヨシ、適当にうわっつらだけ味わうのもヨシだろう。なにより脳味噌を縛ることは俺にもオマエにも無理だろうよ。

2001/3/26
入金は頻繁にするんですが、好きなときに引き出せません。暗証番号がなかなかそろわないんです。

ちなみに暗証番号は「777」なんですが…。

2001/03/22
やっぱ俺、才能ないわ。今更ながら改めて意気消沈ってカンジ。

2001/03/22
 俺が1000回転もハマり続けるなか現れ、ひょこっと隣にすわったおっちゃんは、最初の3枚で「大当たりぃ〜〜!!」と言われていた。

 生きる苦しみというか、世の中の仕組みの一部が見えた。

2001/03/22
卒業シーズンということで、近所のパチンコ屋ではスロットを黙々とやるそのバックグラウンドで、終日「仰げば尊し」がかかっている。

うそ。

2000/03/16
こんどのマックはすごいぜ。 →102

こんなのいらないからもっと厚い肉をはさめ。

2000/03/16
ウェブ徘徊するなら「おばかの烙印ひとりごっつ」♪

なんと毎日更新。(←優香ふうに)

2000/03/14
世の中ナニが受けるかわかりませんな。まったく。

2000/03/13
ひょっとしたらそういう時、いちばん耳を傾けるべきは自分の声なのかもしれません。

2001/03/08
ブラッドピット、略して「ブラピ」

略すとどうしても「ブラックビスケッツ」とかぶる。

2001/03/07
友達にするならどっち?

「ファジーなヤツ」 と 「アバウトなヤツ」

2001/03/07
着なければいけないならどっち?

「ラブリーな服」 と 「トロピカルな服」

2001/03/07
なぜだ。なぜそうも俺の身の回りのことをよく知ってるんだ!?>隣のおばちゃん

2001/03/07
今月に議題

「現在地球人に紛れている宇宙人の割合について」

2001/03/07
こんどのマックはすごいぜ。ZDnet←趣味悪すぎ…

2001/03/07
↓手塚治さんではないかとの情報をいただきました。ホントだったら俺は手塚治さんに国民栄誉賞をあげたいと思う。

2000/03/02
一同が静かになる様子を表す擬態語を「シーン」って日本で初めて表現した人って尊敬に値すると思う。

2000/03/02
笑えないのは俺のせいじゃなくてそこからイメージを膨らませられないアナタのせいです。

判定:管理人は無罪

2000/03/02
携帯をポケットに入れてると知らぬ間に勝手に電話をかけている俺と

それを切断することなく受信し続ける太一くん

その間電話料金を払っているのは俺だっつーの。

2000/02/28
みんなみんなみんな 叶えてくれる 不思議なポッケで叶えてくれる♪

空を自由に飛びたいな!!

「ハイ!!ぶっとびドラッグ(5g:末端価格10万円)!!!」

アンアンアンとっても大好き……

2000/02/26
 あ。そだそだ。言おう言おうと思ってて忘れてたよ。

 以前パチスロ教えて下さいってな内容の日記を書きましたら、ご丁寧にパチスロ系のメーリングリストに俺のメールアドレス勝手にのっけてくれた御仁がいらっしゃいました。それ以来スロット情報がざくざく送られてきます。どうもありがとうございました。(ブツブツ)

2000/02/26
一発ネタ大募集!!今回はマジ募集です。誰もネタくんなかったら僕がひとりで考えることになります。誰か僕を救って下さい。
応募要領は単純。メールに10行以内でネタ書いておくって下さい。10行以上のヤツは一発ネタとは認定しません。長いネタとして載せます。(ええ、無駄に浪費はしませんとも。)

binoise@anet.ne.jpまで。

2000/02/26
同僚の寝癖の量で「今日の運勢」を占っている。

2000/02/22
年末時代劇スペシャル

大石内蔵助 「忠臣ぐりとぐら」

2000/02/16
「なおざり」と「おざなり」の違いが実はよくわかっていません。

2000/02/15
「こんな眠くて仕事がやってられっか!!」

って怒鳴ってみたい。

2000/02/13
今月の議題

「お父さんに買い物を頼んだときに何故間違った品物を平然と買ってくるのか」について

2000/02/13
いいもん。パチンコ屋さんでチョコレートもらうもんねーだ。

2000/02/13
なんだよ。明日はバレンタインデーじゃん。はやいとこ下駄箱を買ってこないと。

2000/02/07
スイカと花火玉を間違える花火職人って……。

2000/02/07
最近名古屋の女子高生の間でスカートの下に膝くらいまでのジャージをはくのが流行ってるらしい。
どーみても可愛くないんだけど、まぁそれはそれとして、一言もの申す。

マジで足つきのジオングかと思った!!

2000/02/06
「不屈の腹痛」ってのはどうだ!?

いやどうってゆうかさぁ…。

2001/02/02
先日の俺の「ガメラ」は強かった。

2時間でBIG5連荘。炎吐きまくってた。でもそのうち1回は0パンだったけど。(スロットネタですいません)

2001/02/02
吉田くん、イマドキちょっと寝癖がついてたくらいで

「おい、妖怪レーダーが反応してるぞ。」

って言うのやめてくれませんか?

2001/02/01
「不正な処理をしたのはオマエの方だろ。」

とつっこんでみる。

2001/02/01
松本引っ越しセンターのCMに出ていた女の子に一言もの申す。

「満足に応対できねんなら、電話に出るんじゃねーよ。」

2001/01/30
今月の議題

「どうすれば足は臭くなくなるかについて」

2001/01/24
 論理とか科学とか、そればっかで視野をせばめるのはつまんないと思う。違う考え方や受け止め方は必ず存在するんだから。

2001/01/23
最強対決!

全盛期のG馬場 vs 全盛期は過ぎたんだけれど社長という強みを持ったG馬場

2001/01/19
1.ペットボトルのコーラを用意します。
2.思い切りシェイクします。
3.机の上にシェイク後のコーラを置き、コーラのふた部分の丁度真上30cmほど離したあたりに口を広げて待機します。
4.釘状のモノでコーラのふたに穴を開けます。
5.するとあーら不思議手を使わずにコーラが飲めてしまいます。

というような馬鹿なまねを僕の部屋でやりやがったKくん、部屋の天井についたコーラをふき取る俺の身にもなってみろ。

2001/01/18
聞いてアロエリーナちょっと言いにくいんだけど♪
聞いてアロエリーナ食べた分だけ身長が伸びるの♪
聞いてくれてあーりがとアロエリーナ♪

2年後には30mくらいだな。(オヤジギャグ)

2000/01/16
我々麻雀好きが「コクる」つったら、「国士無双」を狙うということらしいです。

2000/01/16
いや、ふと思ったんだけどもしも「どこでもドア」が将来開発されたとしてだよ。

「どこでもドア」なんつー商品名で売り出すもんかな…。もっとこうかっこいい名前で売ると思うんだけど。「ワープドア」とか「トラベルドア」とか。てゆーかあんまかっこよくないんだけど。

2000/01/16
イマドキのことだから、どんな失敗してもどんな恥ずかしいことしても最後に

「Love Beer?」

とか字幕がでれば許されそうな気がしません?

2001/01/15
クジャクよりサルへ
「ターゲットを確認した。B336地点で待機せよ!」

サルよりクジャクへ
「了解、サル待機します。ウッキー!」

クジャクよりイヌへ
「イヌは、B442地点より攻撃準備を開始せよ。」

イヌよりクジャクへ
「了解。攻撃準備を始めます。ワン!」

サルよりクジャクへ
「B336地点にターゲットが来ました。ウッキー!」

クジャクよりサルへ
「りょ、了解。そのまま待機し、報告を続けてくれ。」

サルよりクジャクへ
「通信の終わりにはひと泣きするのが決まりだろ。ウッキー!!」

クジャクよりサルへ
「ク、クジャクってなんて泣くんだっけ?」

サルよりクジャクへ
「ク、クジャー!か…な?」

イヌとクジャクよりサルへ
「そんなわけねーだろ!」

2001/01/15
ジャイアンにいじめられるのび太とジャイアンを嫌いながらも付き従うスネ夫

そこには奇しくも大人社会の縮図が重なる

僕は僕の静ちゃんを見つけることができるのだろうか…。

2000/01/11
福袋の袋そのものが福袋とか。

10万円相当の手提げ袋。

2000/01/11
福袋が入ってる福袋。ってのはどう?

いやどう?ってきかれてもな。

2001/01/09
てゆうか、ララァスンといい、クェスパラヤといい、シャアはどうも女のニュータイプをだませる器らしい。

ひとりでなんとかしろよ。

2001/01/09
僕はずっとシャアザクはシャアが乗ってるから緑色のザクの3倍のスピードで動けるんだと思ってました。

基本性能からして違うんだったら、たんなるインチキじゃないのか、シャア。

2001/01/08
驚異のパチスロ2000回転ハマリ。
ビッグはおろかレギュラーすら来ず。

名付けて「ミレニアムハマリ」

2001/01/03
はげたらいいね はげたらいいね♪

2001/01/03
勇敢な戦士みたいに フランケンシュタイナー♪

2000/12/25
次は名古屋。お乗り継ぎの方は3番線2番ホームへ。

というアナウンスが「お飲み過ぎの方は」と聞こえた。
朝っぱらから飲み過ぎの方は周りの迷惑になるので電車を換えて下さいってことなんでしょうか。

2000/12/24
祝4萬ヒツ。みんなどうもありがとー!

2000/12/22
「えー。アタシもやろっかな〜。(はと)」

なんだ?(はと)って。

2000/12/21
忘年会。飲めば飲むほどおやぢは会話が下品になっていく。オレよりも、若い娘たちの方がついて行ってるのがこわい…。

2000/12/20
僕の友達で眠れないときにブタの数を数えるひとがいます。

「ブタがいっぴき、ブタがにひき、ブタがさんびき……。」

あやしいっつーか、むしろ何故ブタなのかが気になる。

2000/12/18
作文がツマンナイのを行事のせいにするのはちょっと短絡的だろ。

2000/12/18
やい、「日本人はダサイ。」と言い切るンならそのコンキョを示してみろ。


[Back]