ひとりごっつ
その32

2001/07/17
6マソヒットォ!

2001/07/16
けた違いのすごさ!!!

「9」と「10」くらいの違いか?

2001/07/13
似てるかも。

「ロータリー」と「ロリータ」

んじゃ明日10時に駅前のロリータ集合な!

2001/07/11
いままでずっとサムライスピリッツって読んでたよ。
トップページに読み仮名うってあるじゃんか、コンチクショウ。

侍魂

あ。いまさら俺がリンクはるまでもないと思いますが念のため。

2001/07/11
どうでもいいんだけど、見たい映画とか今読んでる最中の小説とかあるときはあんまりウェブ回らない方がいいよね。

どこでどうネタバレされてるかわかったもんじゃない。

2001/07/10
AIを見た中学生だか高校生だかがテレビで感想をのたまっていた。

「目が自然な機械っぽくてよかった!!」

自然な機械ってなんなんだゴルァ!

2001/07/10
「少年よ大志を抱け」

  クラーク・ケント(新聞記者兼スーパーマン)

2001/07/09
6日で満27歳になりました。
27歳は果たしておやぢなのか、そうでないのか。

・おぢさんだとおもうYO!(甥6歳)
・なにいってんだ、まだ20代だろ(叔父56歳)
・ケンカ売ってンの?(友人女性27歳)
・もうおっさんだねー(従妹19歳)

おやぢ判定なんざ、相対的なモノだということを改めて認識。

2001/07/05
ディーゼルエンジンのエコカー

どうよ?

2001/07/05
あんまり暇だたので、グラスについてる水滴のかずをかぞえたよ。

たのしかたYO!

2001/07/04
今月の議題

「どうして車から離れてしばらくすると、

 ”アレ?ドアロックしたっけ?”

 と妙に心配になるのか」

 について

2001/07/04
独立記念日。

俺も毎朝ひとりだちしてます。まだ大丈夫。

2001/07/02
ファンタシースターオンライン(通称PSO) はじめました。

情報求ム。当方通算PLAY8時間。LV8の魔法使い(というのかな)

2001/07/02
この夏、最初のビキニを拝見。

やっぱ夏だよな。四季最強は。

2001/07/02
毎日記録更新!

「この夏いちばんの猛暑」

2001/06/29
サイトやっててね、ナニがいちばん恐怖かっつーと

2chにじぶんとこのURL載ることほどこえーもんはない。

2001/06/25
無線LANを組んでみた。電波がとんでいそうなところを手で遮ってみたけど、やっぱ無駄だったよ。

2001/06/22
自信満々の色っぽい歩きっぷりのおばちゃんが階段で足首「ぐきっ」ってなるのを見た。

けっこ爽快。

2001/06/22
俺は今朝歩きながらお姉さんに見とれていて、ポストにぶつかった大バカ者デス。

2001/06/19
夏になると脇毛が白くなんだよ。
それで脂肪分がついてるんじゃないか、とか、わかったようなわからんような説明されるんだよ。

仕方ナシに脇毛処理。俺のダンディズムが…。(しかも剃刀負けで脇が痛い…)

2001/06/19
やっても良いとはとても思わんが、やりたいなら勝手にやれ、と思う。

それで精神状態が安定するなら、それはそれで良いと思うヨ。こわいのは見た目なんかより心の病気だと思うし。

2001/06/19
美容整形の話をテレビでやってた。

たぶん整形やってんだろな、ってタレントが倫理云々で素人の整形に反対すんのはちょっとなぁ。

2001/06/18
今朝ズームイン見てたらアルパとかいうちっこいハープみたいな楽器を演奏していたひとがいた。
なんかひさびさにキレイな「音色」を聴いた気がしたよ。感動とはちょっと違うけど「あ、なんか良いネ。」ってカンジかなぁ。

上松美香

2001/06/15
↓これアトから読んで思ったんだけど、

「ファーストドリップ」じゃなくて「ファーストストリップ」だったら最悪だな。

係長の初めてのストリップを……想像したくない。(けどしてしまった…)

2001/06/15
 係長、たまに僕の分までコーヒーを入れてくれるのはとてもありがたいのですが、そのたびにいちいち「ファーストドリップだぞ、初恋の味だ」とか言うのやめて下さいよ。

 係長の初恋の味。飲みたくない……。

2001/06/15
ああ。なんだかここんとこ毎朝、中元綾子萌えしてます。友達から始めましょう。

Flower Garden!!

2001/06/13
けれども正直言ってなにが本当に正しい行いなのか俺にはよくわかりません。ヒトの命を奪った人間にそもそも人権があるのか、死んでしまったヒトを横目に幸せに生きていく権利があるのか。
俺のような法律や倫理に無知な人間がもはや触れてはいけない領域なのかもしれません……。

2001/06/12
女子高生が「何回かけても留守電鳴るとウザくない?」とか言ってるの聞いて

留守電が鳴ったらウザイっつーかこわいよな。とか思った。

2001/06/11
ごめんなさい。とあるところに書き込みたかったんだけど
どうも俺の考えは受け入れがたい考えみたいで書き込めませんでした。
それで仕方なくここに書いてしまいます。おもしろくないです。ええ。
あまりにも精神障害とは言え悪者は死刑だ!って声が多すぎて
なんか気に入らないのです。

ちなみに今回のはメディアの報道を全部鵜呑みにするなら
刑事責任は問えるだろうと思ってます。


精神障害者は皆望んでそうなったワケじゃないし
誰にでもそう成り得る機会が無数に潜んでいます。
物事の善悪はおろか、自分がナニをしているのかすら
わからなくなったり、ナニもないのに殺意を感じたり。

精神障害だってだけで、蔑まれ忌み嫌われ
存在価値すら否定されてしまうのはかわいそうです。
同情するワケではありませんが、彼らも人間です。
分別や能力や善悪の判断ができなくなっても人間です。
弱い人間を保護しようと思うのもひとつの価値観じゃないでしょうか。

もちろん精神障害を抱えていても他人を傷つけるないヒトもいます。
でもたぶん重度の障害を抱えたひとたちは
そういう論理が欠如してるんじゃないかな。
ヒトを傷つけるとか傷つけないとかわかんなくて
ただ結果的にある障害者は誰も傷つけなかったけど
ある障害者は社会的に大きな障害を与えるほどの
刑事事件を起こしてしまった、とか。

だから許してもいいのか?ってゆうとそうじゃないけど
だからこそ一概に決めつけられるほど簡単な問題じゃないということです。

2001/06/08
シャア専用サイコーです。あまりにろくでもナイです。

Dの嘘

2001/06/06
新ルルAがきれてきた。誰か薬おぅぅぅ。

2001/06/01
最近パチスロで2万円勝ったりすると、「これで次回は2万円まで負けてもいいぞ。」という計算が働く。これって病気?

2001/05/31
ドーーーーン!!!!

小当たりぃ!(REG確定)

2001/05/30
「コテ」は「メン」や「ドウ」に比べて必殺率が落ちるのに、どれも同じ1本ってのは納得いかねー。

2001/05/24
うちの母ちゃんはよく体重を減らすために片足で体重計にのってます。

その努力は買い。

2001/05/21
ハンセン病。

「ウィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」

これもう絶対誰か書いてる。チクショー。

2001/05/21
さわれる、って考えただけでドキドキしねぇか?

         (34歳独身痴漢男談)

2001/05/16
 外相の権威がどうの、虚言癖がどうの、ロッキードがどうの。
 そんな死ぬほどどうでもいいことで、真紀子姉さんをいじめるのはやめて下さい。いやマジで。

2001/05/14
どっちの料理ショー出演者のあのわざとらしい騒ぎ方だけは、心底ハラが立つ。

でも、「そんなら見るな」と言われると少し寂しい。

2001/05/14
なんでうちは街頭で配ってるポケットティッシュばらして置いてあんだよ。

たのむからティッシュくらい買ってくれ。>母ちゃん

2001/05/11
桂三枝の

「ピンポンパン、いらっしゃ〜い。」

見てみたい気もする。っつーか、ピンポンパンを知ってるひとの方が少ない。

2001/05/11
朝缶コーヒーを買って出勤すると、そういう時に限って気を利かせてコーヒーを入れてくれる人がいる。

2001/05/10
時々クサイこと言ってみたくなるんだけど、勢い余ってそういうの残しちゃったりするとアトでモノスゴク後悔する。

うわ、さむぅ。ってひとりツッコミ。(ひそかに消したいファイルもたくさんあったり)

2001/05/08
桂三枝の

「サンコンさん、いらっしゃ〜い。」

ってか、来るな。

2001/05/08
チカゴロ「新ルル」にはまっている俺。1回3粒で1日9粒は喰ってる。うわさでは食べ過ぎるとぶっとぶらしいのでちょっと控えめにしてるんだけど。

つーか食べるとかいうようなモノでもない。

2001/05/07
ゴールデンウィークあけ、ホントに風邪ひいてツライのに

「アイツ、絶対GWボケでさぼってんだぜ」

と思われるのがこわくて、がんばって仕事に来てしまうワタシ。

2001/05/05
風邪、ひいた。

2001/05/01
 天使がくれた時間か。もう一度同じ選択をさせてくれるのなら、僕は迷わず君を選ぶだろう、プレイステーション。

 っつーかセガ、ダメ過ぎ。

2001/05/01
ケンタッキーのおじさんがブレイクダンスをするだなんて、いったい誰が想像したか!?

2001/05/01
GWなのでなんとなく仕事をする気分じゃありません。いや、あくまでGWの責任。

2001/04/27
スカートをサドルとおしりの間にはさまずに自転車に乗っている女子高生と春一番が激アツ!!(パンツが見えればボーナス確定!)

2001/04/20
最近これなんか好きです。

それいけ まつやま(雑話)

2001/04/20
 女性感謝デーも、女性だけスーツ+ネクタイでなくていいのも、女性は5時即で帰っても仕方ないなと思うのも、主婦は休日出勤しなくていいのも、ぜーんぶセクハラなんでしょうか。

2001/04/18
「ノー」とは言えませんが、「嫌です」とは言えます。

2001/04/16
今月の議題

「なぜうちのママは電話に向かって、はいはいはいはい、と返事をしながら電話をとろうとするのか」について


[Back]