ひとりごっつ
その33

2001/11/21
今朝パチンコ屋にストーブ持ってきて並んでるヤツいました。

2001/11/19
「号泣き」もマジメな話、変換がめんどいです。

2001/11/15
「遠恋」で思ったんだけど

普通の会話で略すと、非常に便利なんだけどさ、タイピングすると逆に変換しづらくて「えんれん」とか書くより「えんきょりれんあい」って書いた方がはやくないか?

2001/11/15
ガオレンジャーの着信音はやめろって。マジで。

2001/11/14
「セキスイハウス」と「セクシーハウス」

 むむ。似てるぞ!!

 ちなみに俺は後者に住みたいと思う。

2001/11/07
初登場、ロリコン第1位!!!


単純にうれしくない。

2001/11/05
遠距離恋愛、略して「遠恋」


てゆうか、頼むから略すな!
(変換するのにも一苦労だ。)

2001/11/03
マック使いは中指が退化するって友だちがゆってました。

2001/11/02
あの…。

うち未だに Hybris が送られてくるんですけど…。

ひょっとして流行にのりおくれてる?

2001/11/02
僕は「小梅ちゃん」(←飴玉ね)が好きでよく口にするんだけど

小梅ちゃんの袋の裏側に「小梅ちゃんのプロフィール」がすこしづつ載ってるのね。
小梅ちゃんの初恋の人はどんなひととか、お姉さんの名前とか。
毎回読みながら「そんなの知りたくねーよ!」って心の中でつっこんでるんだけど


ついつい毎回見ちゃいます。

2001/11/2
俺ってば台のヒキはスゴイのな。また獣王6GET。
これでイベント3回中3回とも「6」ひいてるよ。

けど座ってからがダメダメ。

8000回して+6600枚。
ビッグ間1500ハマリを2度体験しました。
1度は天井が見えましたが970Gでゾウさんがそろいました。
ハズレ目1800ハマリも喰らいました。
サバチャン非当選ハズレも3回喰らいました。
9時から打って夕方5時くらいまで下ざら状態でした。
追加投資もしました。

絶対誰も俺の台が「6」だなんて気づいてないと思います…。

2001/10/31
キラーアプリってのは、殺人アプリケーションみたいなイメージでいいんですか?

どうやって殺るかはわかりませんが。

2001/10/30
名古屋 → LA 直行便
LA → 名古屋 直行便

どっちも欠航だそうです。乗り換えしなきゃいけません。


それが嫌でたくさんお金はらったのに…。

2001/10/29
ここだけの話、俺ホントに仕事嫌いなんだよなぁ。

2001/10/28
最近、涙が出そうなくらいアクセスが激減なんですが、それを知ってか知らずか

「アクセスアップならおまかせください!」

とかいうメールが山盛り来ます。

2001/10/26
保険屋のおばちゃんにマークされてます。

しばらく身を隠します。

2001/10/22
獣王6、再び。

けどすげーひき弱。8時間で5400枚だたよ。
AT10ばっかりなの。

鯖10が9連続(3連*3)したときはマジで泣けた。

2001/10/16
「電波時計」と「デムパ系」

に、似てるっ!!

2001/10/16
間違い電話で思い出したんだけど、ちょっと前にこんなメールのやりとりしました。

i-modeメールより俺の本物メアド(アカウントは本名そのままのやつ)。
?:「**くんそっち行ってから全然メールこないよ。ひょっとしてアタシのこと嫌いになっちゃった?」

俺:「えー。ごめんごめん。メール書いてる暇なくってさぁ。ってゆうかどちらさんでしたっけ?メールアドレス間違ってません?」

?:「なに言ってるのぉ?あたしわかんないの?**よ。ちゃんとメール書いてよ!お願いね。」

俺:「スイマセン。ちょっと書き方不味かったですね。メールアドレスの@より前の部分をもう一度よくお確かめください。当方読み方は同じですが**という漢字の名前ではありません。勘違いされてませんか?」

?:「……ちゃんと確認して出してるよ。いつまでそんな冗談言ってるのよ?」

俺:「あ、あの…。マジでアンタ誰よ?アカウントちゃんと確認しようよ。当方**さんという女性は記憶にありません。」

?:「たいへん失礼しました。メールアドレスが一文字間違ってました。すいません。」


思いこみっつーのはさも恐ろしいモノだと…。

2001/10/16
狂牛病と狂犬病は似たようなモノ?

2001/10/16
なにも日本人が国際標準的な考え方にあわせる必要はないし、その国際標準にそぐわない考え方がガキっぽいと言われる筋合いもないように思うが?

2001/10/15
友達に彼女ができたので、ついに遊んでくれる人がいなくなりました。

2001/10/11
「もしもしアタシ。昨日は酔っぱらっちゃったみたいでゴメンネ。アタシ飲み始めるととまんなくなっちゃってサァ。」

「今も酔っぱらってるんだろ?」

「え?やっぱりわかるぅ?飲まないと、電話かけられなかったのヨ。ドキドキしちゃって(はあと)」

「ハァ。それでか。」

「え?」

「どちらにおかけですか?」

「え〜。ひょっとしてもう忘れちゃったのぉ?くすん。昨日コンパで会ったナミだけど。」

「ハァ。記憶にないんですが。」

「ひっど〜〜い!」


てゆうかマジでオマエ誰よ!?
こういう間違い電話てマジであんのな。

2001/10/10
なんでだ!!いつもなら体育の日で休みなのに!!

2001/10/03
チクショウ。またどっかで晒されてるに違いない…。



けど生IPで死ねメール送んのはどうかと思うぞ。
プロバ送りな。

2001/09/28
一度見てしまったが最後、次回をみないと気が済まなくなるアリ地獄ドラマ

「ちゅらさん」

最終回が気になるぜ、チクショウ。

2001/09/27
ぶぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜ん

うぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜ん

ちくっ。

ああっ!!かゆいっ〜!!!!

カニに刺されたっ!!!!!!



カニに刺されんのかよ。

2001/09/25
今月の議題

「ウザのネット侵入率について」

※俺はウザとしてカウントしないで下さい。

2001/09/25
↓ってーか、少しくらい滞っても全然かまわんし。

2001/09/25
先日後輩に掃除当番かわってもらったんだけど、報告がまた律儀なんだよ。

「センパイ、掃除当番滞り無く終了しました。」

掃除ごときで滞ってどーする!?

2001/09/22
おーい。うちの職場でもすげーアクセスきてんぞー。
codeRedんときよりすげーぞ。

これくらいのアクセスが俺のサイトにもあったらいいのになぁ。

あ。いやウィルスはもう送らなくていいから。

2001/09/22
獣王の6と大花火の6なら……

じゅ、獣王打たせて下さいっ!

2001/09/19
おーい。今度ばっかはIEソッコーでパッチあてとけ。SP2以降ならおっけ。

http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/troj_nimda.htm

2001/09/19
今月の議題

「竜雷太と仮面ライタの違いについて」

2001/09/19
獣王の設定5と大花火の設定5なら大花火打ちます。

2001/09/14
インターネットセキュリティー

略して「インセキ」

名前からして危なそう。てゆうかこのネタ自体笑えなくて危なそう。

2001/09/14
 「わがまま」か「正当な主張」かの判断基準はやっぱ主張そのものにキチンとした根拠があるかないかだろ?
 自分の価値観や文化を認めて欲しいと思うなら、他人の価値観や文化も認めてやらなくちゃならないわけで、つまるところそれってそれぞれのわがままを認めてやれってのと同じだなぁ。

 他人と共存するためには「人が不快に思うことはしない」ということが不可欠なんだけど、この不快に思う判断基準も個人によってバラバラ。すると、どこかの誰かが、一般的な(言い換えると、誰もが許容し得る柔軟な判断基準の範囲で)価値観の規定というのものを設定するのがイチバン妥当で、その誰かってのが要するに法律なワケだ。

 結論:価値観や文化で判断が左右される場合は、規定された約束に従うことが正しい。(ホントかよ)

2001/09/13
とある公共施設に仕事で出かけ待ち時間の間にタバコを吸いながらなんとなく壁の張り紙を眺めていたら

「手話スピードコンテスト」

という張り紙をみつけた。

つーかいったいどんなコンテストだ。手話の速度を競うのか?
と思いながらよく見たら

「手話スピーチコンテスト」

だった。スピードとスピーチってよく見間違えるんだよね。



見間違えねーよ。

2001/09/12
「それいけまつやま」ってタイトルも好きデス。

もはやうちよりアクセス多いんで俺が宣伝するまでもないかもしんないけど
最近さらにお気に入り(はあと)

雑話

2001/09/11
初心者に対する警告だかなんだかしんねけどさ

なんでそーも攻撃的な発言すんだろね。

敵意剥き出しにして得することなんてあんまないのにね。あはは。

2001/09/04
オチもなければヴォケもないとき

なぜか「報告してはいけない。」という恐怖にかられる。

2001/8/31
「もしもピアノが弾けたなら、想いのすべてを歌にして……」

だけどー。僕には彼女がいな〜い〜。


うるせーよ。

2001/8/31
ふと思ったんだけど、ビールのさ

「キレがイイ」

ってどういう意味なんだろ。スッキリしてるってことかな?てことは、つまりアッサリ味ってことだな。

2001/08/28
余談ですが俺、余談4段です。黒帯です。

注意:はげしくすべってるかもしれません。あ、いらない心配かな。

2001/08/28
そろそろ結論だそうぜ。

一休がとんちひねるときの「ぽくぽく」って音は何の音なんだ?

2001/08/28
かべかべかべかべーーーVEGA!

ってCM知ってる?

当時、みんなで教室の壁叩きまくってた。w

2001/08/28
今月の議題

「おぼれる者は本当に藁をもつかむか否かについて」

※今月は2時間程度の実験も含みますので動きやすい格好で参加のこと。

2001/08/24
codeRedの対策パッチあてたらサーバが死にました。

とても叱られました。

俺のせいか?

2001/08/24
ブタゴリラ

は、ニックネームつかもはや悪口だと思うが。

2001/08/24
バンゲリングベイで必死に2コントローラのマイクに向かって

「ハドソーーーーン!!」

って叫んだことのあるひと手あげてっ!!

2001/08/23
最近のショボいマイブームというか決め事

「1日30分づつ立ち読みして、長編小説を1冊読み切る。」

2001/8/21
来週の蟹座

「年上女性からのアプロあり!」だってさ。

アフロ?

2001/8/21
彼女がいたらそれだけで管理者失格だと思う。

誰か俺を管理者失格にさせてくれ。

2001/08/20
うちの家族ちょっとおかしいよ。

「研ナオコは、いったいどの区間をホントに自分で走ったのか。」
「悲壮感を出すための特殊メイクの有無について」
「時間調整のための休憩時間について」

でかなりもめた。

2001/08/17
日焼けしてヒリヒリする。

んで海行った帰りに焼肉たらふく喰った。

胸焼けしてオエオエする。

2001/08/17
モーニング娘。24Hテレビだってさ。

俺も対抗。おばかの烙印3周年記念24H更新。
少なくとも違和感たっぷりの女子高生姿の保田にはまけたくありません。

2001/08/10
パチンコ屋へ行く途中の渋滞。

車線変更するたびに変更前の車線がスムーズに動き出す時は負けます。

2001/08/09
昨日イチの会話

友人、某デパートの前で待ち合わせ中に
自動ドアが急に開いたのにビクッとして

「うわっ!自動ドアが勝手に開いたっ!」

そらうごくわ。

2001/08/06
バーチャル暴走族ってどうよ?

2001/08/01
YAHOO!BB ってどうよ?

「ブロードバンドのスタンダードはここから始まる!」

だそうだけど、いつまでたっても始まらないし。


2001/07/29
FF Xにでてくる連中って、どいつもこいつもイタイ。

2001/07/27
案外秩序は保たれてるもんだな、と思う。

嘆くほど世は乱れてなんかねーなとか。全体の意志にそぐわない発展の仕方はしないなとか。

2001/07/27
あたりさわりのない答弁に必要不可欠な言葉

「検討します。」

2001/07/26
岩田くんはよく自分が見た夢を根拠に、日本の未来を語ったりする。

「いやそれがさ、昨日見た夢にさ……。」

「テメーの見た夢なんざしらねっつの。」

2001/07/26
また来たよ。高品質の紙10ページのとてもカコイイ「ごみガイド」なるパンフレットが。

ごみを減らそうというか、まずごみを制作するのをヤメタ方がいいと思います。

2001/07/25
坊や〜 良い子だ 金だしな〜〜♪(日本昔話)

2001/07/24
8月からADSLはいるつもりで、7月アタマに申し込みしたんですよ。そしたら、8月7日に工事してくれるそうでちょっとウキウキドキドキなんですよ。気分はすでに常時接続!!ってカンジで。

んで、気分は常時接続なもんだから7月はすでに接続時間が100時間超えました。もちろんテレホぬきで。

2001/07/23
↓あ、その山のちょうど裏側でナイツで1000ハマってる友人がいました。w

2001/07/23
午前中で三箱積んだよ。夕方には一箱になたよ。鬱だ。

ストレート1200。金さ〜〜ん!!

2001/07/23
ルールーの勝利のポーズがどうしても「だっちゅ〜の!」に見える。

な、俺だけじゃないよな!?

2001/07/20
「溺れたときのためのセーフティ講座」というのをテレビでやってた。

曰く、
1.とにかく落ち着くこと。
2.海岸に向かって大きく手を振る。(ライフセイバーのひとに見えるように)

のふたつは超重要事項らしい。

だけど、俺、いまだかつて「落ち着いて溺れてるヒト」なんて見たことも聞いたこともないぜ。

2001/07/18
「海系とか好きです!」

海系てナニ?海じゃないのぉ?

2001/07/18
ガンタンクは果たして必要か。

2001/07/18
タイムショックを見ていて思うこと。

1.タレントさんの意外な豆知識度。
2.やっぱ焦るとああなるんだよなぁ。
3.今何問目かって意外と数えてないよね。


[Back]