ひとりごっつ。その35

Back.


20040927
出会って半年になるひとの名前が未だに聞けずにいる。
たぶんもう一生聞けない。

20040928
ひさびさ似てるシリーズ

「フリダシにもどる」
  と
「フンドシにもどる」

もどるとかもどらないとかいう問題でもない。


20040929
病院の前でじいさんがキョロキョロしていたので
「なにかお探しですか?」
と、訪ねたら
「迎えを待っとるんだけどなぁ。」
と普通に答えられた。

正直、どんな迎えだろうかとドキドキした。


20040930
最近「眼鏡っ娘」にはまってます。
というわけで、眼鏡写真募集。
アップする時にはちゃんと目のとこ隠すから。

20041001
今月のミステリー

「おならをする時、おしりを持ち上げるのは何故か?」


20041002
…ああ、久しぶりの優勝だというのにドラゴンズ。
かぶりそうで、心配してたら案の定、イチローに喰われましたね。


20041004
買いなさい。必ず買いなさい、電子辞書。

「若干」読めないアナタは必ず買いなさい。


20041004
「えーと。俺(30)と吉田さん(32)とどっちがおっさんぽい?」
「…てしさんのがオトナっぽい、かな。」

上手いこと言ったと思ったら大間違いだぞ…。


20041009
なんでかわからんが
俺は生命保険のおばちゃんにしょっちゅうつきまとわれる。
それで仕事休めに、3Dピンボールとかやってると、うしろで応援してくれたりする。

やかましいからはやく帰れ。


20041009
もう2社も生命保険に入ってるのに…。(ぁ。騙されやすいタイプ

20041017
こんな鼻毛は嫌だ。






「抜くと2倍になる鼻毛」




「ちょうちょ結びされてる鼻毛」




「金髪」




「針金」




「片方だけ異様に長い」




「抜くと分身ができる」




「空気に触れると爆発する」




「ほうきがわりになる」




「子どもがぶらさがれる」




「なわとびができる」




「食べてみると意外とウマイ」




「塩焼きよりもテンプラのがイケル」


20041020
俺かおまえ生き残るのはいったいどっちなのか
みんゴルで白黒つけようじゃねぇか。

20041020
本当の世紀末救世主はリンだと思う。
「ケーーーーーーーーン!!」

20041020
台風直撃。ものすげー風。

前に進みたそうに見えるんだけど、
まったく進めていないおばちゃんを仕事帰りに目撃しました。


20041021
パパ、昨日の夜、ママとプロレスごっこしてたでしょ。アタシみてたもん。ズルイー。
え。そ、それはね、ちーちゃん。プププロレスじゃないんだよ…。
でもお兄ちゃんとお姉ちゃんもプロレスごっこしてたよー。
え゛?

20041021
隕石落ちてきたらもう生命保険だなんだって言ってらんないんじゃ…。

20041023
ツレとビデオ屋に行ったら、ツレが
「さすがに最近はもうエロビデオとか見なくなったなぁ」
とか言うもんだから、期待してたエロビデオゾーンに入るに入れなくなって辛い想いをしました。

20041028
僕の机に書類を置くとすぐになくなるから、もうおまえの机のうえには書類を置かない。
と言われました。

というか、そもそも自分の机に置くべきものなんじゃないでしょうか、係長。


20041028
フラダーンスの犬(主にハワイに生息)

20041111
友達の父親がビジュアル的に星一徹ぽいんだけど、けっこ気さくで話のわかるヒトなわけ。

割と物わかりの良い星一徹。


20041111
バケツがない。ほうきがない。PCが動かない。電話が鳴っている。蛍光灯がきれた。

なぁ、俺じゃなくてもいいだろ、それ。


20041112
先輩がうちの課に遊びに来て、開口一番言った。

「おまえんとこの課長の頭って帽子なの?」


20041115
防災訓練の資料中の「地震が起きる時刻」が間違ってました。

20041214
ギター侍は、みのもんたとかぶってるキライがある。

残念っっ!!!


20041214
看護婦さんから電話だよ。と言われるとなんとなく心が躍るけど
電話に出るとたいていベテラン看護師。ルーキー希望。

20041220
ハカセです。
僕の打つ台は、チェリーが角にしか止まりません。

ハカセです。
僕の台には、リンがいません。

ハカセです。
剛掌波が夢にも出てくるとです。

ハカセです。
北斗をそろえているひとを見ると、心の中で「剛掌波」を祈ってしまいます。

ハカセです。
オーラの色なんて関係ありません。

ハカセです。
レインボーオーラが嫌いです。


20050112
もう鼻毛が伸びていても気になりません。

20050308
最近、許せないモノ。

課長の鼻歌。
無意味に巨大化した井上和香。
「あるある探検隊」しながら横断歩道を渡る幼稚園児。
彼女ができたことを内緒にしてたツレ。
電車内で1度ならず2度も着メロ鳴らすやつ。
買って2ヶ月で再起不能になったハードディスク。
新幹線に乗り込む直前にキスしてたカップル。
携帯メールの絵文字。
単発で終わる北斗絵柄。
俺の休日を邪魔する呼び出し。
白衣。
どこにあるかわからないファイルを探すという行為。
偉そうに駐車場所を指図する警備員のオヤジ。
IDとパスワードの乱造。
品揃えの悪いAVコーナー。
エロビデオを借りようと思うときに限っている、間の悪い女店員。
しかも可愛い。
酔っ払った上司。
ネットにつないで5秒で飛んでくるメッセ。
割り勘にする上司。
外の気温と変わらない俺の部屋。


20050427
気にはなるんだけど、つっこめないもの

・部長のバカでかいクシャミ
・クサナギツヨシの生え際
・上司が相殺を「そうさつ」と読んだこと
・ポロシャツをズボンの中に入れてる先生
・3ヶ月前に結婚した先輩が、どうも最近離婚したらしいということ
・検尿を何の恥じらいもなく、フツーに手渡す学生
・なにげに「OK牧場」を乱発する上司


Back.