更新記録 2002年08月〜12月

[BACK] [HOME]

2002-12-26〜
年末カウントダウン開始!
大晦日まで毎日違うキャラが出てきます。明日は誰かな?

2002-12-25
表紙の写真変更。
クリスマス限定版

2002-12-17
表紙の写真変更。
もうすぐクリスマス・・・

2002-12-10
表紙の写真変更。
今回は合成全然やってません。う〜む・・・・(^^;)

2002-12-04
表紙の写真変更。東京ディズニーランドにて
ネタが無くて苦しい時にはディズニーランド(^^;)
季節イベントごとに作られるキャラクターの像はめちゃくちゃできがいいです。
あの像、イベント終了後はどうなってるのかなぁ・・

2002-11-24
表紙の写真変更。Linkページに2個追加。
今回リンクしたのは下手一さんとだんごむしさんです。どちらもイラスト系中心のサイトですが、
ソニックに関して人それぞれいろいろな見方があるなと改めて感じる次第です。

2002-11-17
表紙の写真変更。
最近仕事が忙しくてさぁ〜こんなネタしか出ませ〜ん
冬コミ原稿も描かなきゃ・・ちょっとスランプ気味。

2002-11-10
表紙の写真変更。
なんか最近マンネリ化しちゃったなぁ・・
いいネタがなかなか出ません。ネタ募集しようかな?

2002-11-06
セガマガドウメイにリンク張りました。

2002-11-04
表紙の写真変更。
最近気になった映画"TAMALA2010 A PUNK CAT IN SPACE"です。
単にかわいい猫が出てきて大活躍という類のものではないです。
ある秘密結社のアイコン的存在であり、永遠に1歳を繰り返す主人公は
どこか火の鳥とか綾波レイとかブレードランナーとか入ってますな。
2Dキャラクターはベジエ曲線で描かれているそうですが、他にもいろいろな手法で仕上げてあります。
全く予備知識が無い状態で見ると、実験アニメのように感じるかも。
多少内容に毒気がありますが、お勧めします。

2002-11-01
表紙の写真変更。
もうすぐ冬がやってきます。町の飾りも冬景色。
エミー達は寒くないのかな?

2002-10-31
表紙の写真変更。
今日1日限定!見た人ラッキ〜!

2002-10-27
表紙の写真変更。
東京ディズニーランドのトゥーンタウンにあるミニーの家の前にて。
今の時期、東京ディズニーランドは園内全てがハロウィン風に飾りつけられています。
トゥーンタウンにある各キャラクター達の家の前にはそのキャラクターの案山子が飾り付けられていますが、
中でも一番人気がこのミニー案山子でしょう。
ポーズを取りながらも、周りを猫たちに囲まれてちょっと困った様子が実によく表現されています。
で、記念撮影はみんなこのポーズ真似して撮ってますな。(^^;)

2002-10-16
表紙の写真変更。
原宿表参道近くにある玩具店前にて。
ここのおもちゃ屋さんは、知育玩具を中心とした品揃えが豊富で、外国の珍しいパズルや科学実験セット、
歯磨きの講習とかに使用されるでっかい入れ歯とか人体模型なんかも売ってます。
入口では熊のおじさんが出迎えてくれます。(^^;)

2002-10-06
表紙の写真変更。
新宿の東京都庁ビルの展望台にて。
西新宿の高層ビル群のなかでも特徴的な形をした都庁ビルですが、最上階は無料の展望台になってます。
東京タワーや、池袋サンシャインビルなんかは、展望台に上がるのにお金取られるので、
ここ知っとくとお得ですよ。

2002-10-01
表紙の写真変更。
なんとか1年過ぎました。
最近、仕事の関係で新コンテンツ増設がなかなか出来ない状態ですが、
暇を見てちょこちょこ変更していく予定です。
これからもよろしくお願いします。

2002-09-23
表紙の写真変更。TOKYO GAME SHOWにて。
撮影協力るーくさん。ありがとうございます!とにかく作りが半端じゃない!プロ並みです!
Characters roomに2枚追加。

2002-09-16
AMY’sroomにTreasureBOX仮追加。
なんか珍しいグッズがあったらここに載せていきま〜す。

2002-09-15
表紙の写真変更。東京ディズニーシーのS.S.Columbia号です。
ネタがないとき恒例の苦しい時のシー頼み(^^;)写真はまだまだいっぱいあるよ。
その分、エミーたちのポーズに凝ってます。
最近はレイヤーごとに手足バラバラなやつを継ぎ合わせていくという手法をとってます。

2002-09-08
表紙の写真変更。某有名ハンバーグ屋のキャラクターですな。
店の横にあるベンチにいつも座ってます。(^^;)
セガもジョイポリスとかにソニックのベンチ置けばいいのにね〜
会社のイメージキャラクターをもっと前面に出さなきゃ!

2002-09-01
表紙の写真変更。出張ポニー広場。
ここは実は横浜球場(ベイスターズのホームグラウンド)の隣の公園です。
なんかの祭りで臨時的にポニー乗馬体験広場ができていました。

2002-08-28
リンク1件追加。TENさんの猫忍魂(ねこにんすぴりっつ)です。
うちのサークルは、エミーの同人誌と一緒にキャッ党忍伝てやんでぇの同人誌も取り扱っているのですが、
てやんでぇの同人誌を始めた頃からのお知り合いです。

2002-08-27
表紙の写真ちょっと修正。
テイルスがお行儀悪かったのでポーズ変更。
気に入らない時はちょくちょく変更します。

2002-08-26
表紙の写真変更。ディズニーリゾートラインの中
もうすぐ夏休みも終わりですが、ディズニーランド&シーは相変わらず大盛況ですな。
ネタが無い時は必然的にディズニー関係の写真になります(^^;)
それだけ大量に写真があるわけです。未整理分もまだまだあります。
ディズニーのキャラクターと絡ませたいんですが、ヤバそうなので背景のみ使用。

2002-08-18
表紙の写真変更。ソニックR再び!
ワンフェスのとき飾ってあったタカラのQCARです。車体の色を白からピンクに変えてます。
実際に公道走れるそうですが、走ってるの見たこと無いですな。
案外しっかりしたつくりなので、乗ってはみたいんですよね〜
だれか買って〜!!(^^;)

2002-08-14
表紙の写真変更。コミックマーケット62にて。
なんとか無事に三日間終わりました。いやー暑かったですね〜。更新遅れてすみませんでした。
Pictures roomにひさびさに1枚追加。るーくさんから頂いた年賀状 擬人化エミーです。
許可いただいてちょっと加筆してます。
そろそろ絵も増やしていかなきゃ!