第48話(04.2.22)

元井様ワウモデファイ

元井様のワウ(cry Baby GCB-95)をモデファイしました。

ダークレッドでリフィニッシュ、LED追加、ボリュームは内蔵、プレートを作成しました。

ダークレッドは実際に見てみると、かなりお洒落でカッコいいです。

 

 

 

 

ご本人からインプレッションが届きましたので、紹介します。

お世話になります。元井です。

 

先日ペダルが届きました。

 

手元にあるジムダンロップのGCB95とモディファイを弾き

比べました。

 

使用機材はノーマルなストラトにJCM900とシンプルです。

 

まずノーマルワウにつないで音を耳に焼付けました。

そして、ついにモディファイワウをつなぎました。

ここではまだONにしません。

OFFで鳴らしてみると、耳に焼き付ける必要はありませんで

した。

一目(聴)瞭然、あきらかに太さが違います。

太さの中にきらびやかさがあり、痩せていないです。

 

ついにワウONです。

 

踏み込んだ瞬間です。「これヤバイ!」。

直感しました。思わずOFFに。笑

まわりを見回す(挙動不審)。笑

 

もう一度こころして、ON。時間を忘れワウワウしました。ワ

ウの掛かり具合、フィードバックともにすばらしいとしかいい

ようがありませんでした。きらびやかでも耳に痛くなく、いろ

んなポジションで弾くのが楽しいです。

音を言葉で説明しにくいですが、とにかくここちよいワウの掛

かりであることは間違いないです。

GCB95とは完全に別物になってしまいました。

手持ちのノーマルGCB95もVOXも「これはこれで使おう

」と思ってましたが、これはちょっと使えません。

 

以上、インプレッションです。

本当にありがとうございました。

 

エッセイへ戻る                      トップページへ戻る