第51話(04.5.23)

N.O様ワウモデファイ

N.O様のCRY BABY GCB−95のモデファイを行い、インプレッションが届きましたので、ご紹介

します。

 

 

 

AKGさん,こんばんわN.Oです。

先日リハでワウを試しましたので報告します。

 

音は以前より太くなっていてバンドの中でもうもれません。

また踏み込みにも敏感に反しますし踏み込みのストロークも以前より大きくなったよ

うに感じます。

VOL,TONE全開だとかなりぬけてきます。私としては7くらいで好みのTONEに

なります。

 

懸案だったノイズも大幅に軽減されています。

エフェクトONの緑のLEDもいいです。

 

まだバッキングでの使用のみですのでソロのインプレも次回報告します。

どうもAKGさん、連絡が遅くなってしまってすみません、N.Oです。

 

早速ですがSOLOのインプレをお送りします

 

ワウを踏まない状態(ONにしただけで踏み込みしない)での音はヌケのいいよく通

る音ですね。TONE,VOLを全開にした場合私のストラトEMG,SAだと

顕著に感じられます。

踏み込むと本領発揮、踏み込んでも音の薄くなる部分が少ないですね。同じフレーズ

を弾いても以前のワウより音が太く感じます。踏み込み量による微妙なTONEの変

化も武器になります。まだ十分に弾きこんでいないのでまだまだ魅力があると思うの

ですが・・・どんどん長所を引き出していきたいです。

 

効果的なモデファイありがとうございました。

 

モデファイ冥利です!

 

エッセイへ戻る                      トップページへ戻る