72話(06.09.17)

谷様GCB-95F Cry Baby Classicモデファイ

 

ちょっと型名が聞きなれないCry Babyのモデファイを行いました。

 

げっ!やばいですね。Cry Babyはココまで来ていましたか・・・(完全に時代についていっていなかった)

部分が全て表面実装になっております。

 オリジナルの基板を作ることを考えなくてはいけなさそうですが、今回は手持ちの基板を流用することにして、このワウは筐体のみを使用することにします。

 

 

ということで、通常のGCB95にしてから、モデファイです。

インプレが送られてきました。

タバコの絵文字がすばらしい!

 

こんばんわ。

早速使わせていただきました。

まず「音が太い!」「トーンコントロールの効きがすばらしい!」

この2点が特筆する点です。

私の場合は、

GibsonLP STD→ワウ→ZOOMのOD→FullDrive2→T.C.electronic Chorus→マーシャルJCM900

の構成です。

歪みとの相性も抜群です。

トーンコントロールの調整により、音が色々作れる点に感激しました。

SRVのような図太い音から、ジミヘンのようなエッジの効いた音まで作れます。

HIGH・LOW・MIDとトーンコントロールが別々でない点が逆に

音を作りやすくしているのかもしれません。

 

青色LEDも視認性がよく満足しています。

 

モデファイ依頼して良かったです。ライブでも充分に通用するワウです。

マルチに負けてたまるか!!

 

ありがとうございました。

 

(´ー`)y─┛~~

 

 

エッセイへ戻る                    トップページへ戻る