リンク集

      

       Targieです。

              お宝ビデオもあって、まさにオアシス!

 

BBSでも常連さんのあきさんのブログです。

 

Hosoya Reverberation Lab

         基本的にはJIMMY HENDRIXの音を追いかけるも、自作に対する考え方、他のまねではなく、自分の考えを回路に注ぎ込む!

              この考えは非常に共感しました。これからも新しい音を作り出してゆくでしょう。

 

KAZUYA WORLD

        プロのインスト系ハードロック系ギタリストです。

              いつも、機材などの現場の声を聞かせていただいています。

レスポールのコーナーで紹介させていただいたNOBUさんのHPです。

非常にセンシティブなアコギと、ブルースは必聴です。

 

峰岸様のHPです。ダンブルオーナーです。ビンテージギター郡も圧巻です。

 

K STUDIOさんです。木工の技術は半端ではありません。高中サウンドもマニアックですよ。

 

Bill’s World Mr.Bill MorganHPです。MAD GUITARも国際的になってきたなあ、、、(って英語

勉強しなければ、、本当に)ここは、ROBBEN FORDモデルの宝庫&Dumble Ampの宝庫です。

しかもモーガンさんはDumble Ampのクローンを作られています。すごすぎる、、、

 

TEXAS BLOODさんHPです。

Stevie Ray Vaughanサウンドを追い求めて、アンプ、TS-9、ワウなどを改造しておられます。

この探求心は感服!

 

Leotard SkynyrdさんHPです。

はっきり言ってここは最強なページです。機材がものすごいです。しかも詳しく解説されているし、更新

もまめに行われているので、常に要チェックです。(それにしても、非常に楽しそうでうらやましいです)

 

WINK STARのHIROさんHPです。

stratが好きで、VANZANDTも所有されています。stratの改造など、見ていてなるほどと思わされます。

 

ホビー道のしまじろうさんHPです。ES335、レスポールなどに精通されています。AMP、ギターの紹介

たくさんあります。特にヒスコレの記事は必読です。

 

HIRAKEN_LINK.JPG - 15,786BYTES

ひらけんさんのHPです。エフェクターのモデファイ、線材、コンデンサのインプレッションが豊富です。

           エフェクターを楽しそうに使っておられます(笑)。ワウのモデファイも見ものです。

 

VanzandtFreakさんです。Vanzandt について非常に詳しくかかれていて、インプレッションも豊富です。

           Vanzandtのストラトキャスターは非常に良くできていると思います。Vanzandt54STモデルは、

           どの54レプリカよりも良くできていますよ。

           年も私と近くて、趣向も近いと思います。写真も非常に綺麗!お勧めです。

           マッチレスうらやましいなあ、、、ギター談義で盛り上がりましょう!

 

博多っ子本舗さんです。ベルデンの線材をWEB上を探していてたどり着きました。

             エフェクター、アンプの作成などベルデンの線材を使用すると確実に音が良くなります。しかしなかなか

             入手できないのも事実です。ここからGET

 

深井紫さんです。リッチーがお好きで、ラージヘッドの鑑定はすごい!一見の価値有りです!

 

すろうはんどさんです。このお名前は、、そうっすねエリックさん。BBS書き込みお待ちしておりまーす。

             ブラックパネルのデラックスアンプを使っている方です。

 

ヴィンテージギターファンのなかよしさんのHPです。年代と趣向が近く、チャットで

              盛り上がっています。作曲、ネットレコーディングなどを積極的にやられています。ギターの

              数もすごいです。57年のストラトがうらやましい!やっぱりストラトは57年かなぁ。

              欲しいです。

 

MAD GUIATRでも特集しているストラトヲタクこと海バカさんのHPです。

I mode専用ページのようですので、写真、音のサンプルは私のページにおいてゆくつもりです。

彼のストラトに対する物欲がどこまで行くか要注目です。

 

富山県にお住まいの方です。70年代ロックファンです。yahooのメッセンジャーで知り合いました。

             よろしくーー

 

滋賀県にお住いの方です。(実名はHP上に有りませんのであえて載せません。)

Guitar, Guitar Amp, Effectors and More自作でギターアンプを作成されています。

音作りに対するまじめな姿勢が伺えます。何度かメールでやりとりさせていただいて

おりますが、趣味も非常に合いそうな方です。是非とも楽器談議で一度飲みたい方です。

 

DIY GUIATR AMPの羽鳥さんです。メールでも何度かご相談させていただいております。

非常に親切に回答していただいています。自作アンプの数もすごいです。音のサンプルも

              充実しております。

 

自作のアンプを測定する際に、発振器、FFTなどがあれば非常に助かるのですが、

              素人が値段でなかなかありません。パソコンにある程度、音質の良いサウンドカードを

              入れておいて、wave geneとwave spectraで測定環境が整います。しかもフリーソフトです。

              FFTは演算が非常に速くて、下手な測定器よりも優秀です。

 

ギターのコーナでも紹介しておりますが、カルロスギターさんです。

非常にリーズナブルなプライスでギターをオーダーする事ができます。

ギターって、ネックの感じとか、重さとか、質感がぴったり自分に合っていれば、非常に

愛着がわいてきます。お気に入りの一台を如何でしょうか?仕様等を決めてる時等、

非常に豊かな時間を過ごさせていただきました。

 

ギターのメンテナンスが行き届いていないと、ギターから遠ざかって行きます。私の場合、

フレットがちゃんとしていないと、いやなのです。プロのギターをよく見てください。

ボディ、ネックは古くてもフレットだけはピカピカに磨いていますね。

しかしリフレットに出そうとなると、結構なお値段がするんですが、X−ONEギターさん

は非常に良心的で安いです。

私は数本お願いしていますし、まだ、お願いし続けています。(いつもお世話様です)