#5904/5904 M*Cサロン
★タイトル (KUH95291)  95/ 9/26   0:47  ( 61)
【COMIC CLUB】梶原一騎全制覇の野望、経過報告    aMI
★内容

 とりあえず、格闘技路線をいってます。だから「愛と誠」「巨人の星」「青春山
脈」あたりはちょいと後回しね。 95/04/08 の #5636 の時点では、

  ボディーガード牙  全5巻    合計20巻の3部作
  カラテ地獄変・牙  全10巻    成人向け「空手バカ一代」
  新カラテ地獄変   全15巻    全編エロス&バイオレンスの洪水
  四角いジャングル  全6巻    KCSP(復刻版)なので買い直したい
  タイガーマスク   全14巻    こっちは復刻じゃない方だ
  男の星座      全9巻    あと8巻が抜けているだけ。燃える

ってなとこでした。途中、永井豪のバイオレンス・ジャックに浮気したりもしてま
すが、あと以下のものをゲットいたしました。

  プロレススーパースター列伝
            全17巻    絵は原田久仁信。ちと高い買物だった。
  タイガーマスク二世 1巻だけ   何巻までか不明。どうにもお子様向け。
  天下一大物伝    全6巻    絵は大島やすいち。徳間からの復刻。
  あしたのジョー   全20巻    高森朝雄名義。復刻ではなくKCです。
  紅の挑戦者     全10巻    高森朝雄名義。結構安く入手できたぞ。

 で、いろいろあったけど先週の金曜に遂に再び巡り合ったのが、

  空手バカ一代    全29巻    遂に捕獲!復刻ではなくKCなのだ。

だぁっ! ハッキリ言って高かった。でもプレミアではないのでしかたない。これ
はもう「見た時に買え!」である。10分迷って結局買いました。一気に読み切り
ましたがやはり燃えますね〜。ワタシの青春です。四国/松山や八幡浜もタップリ
登場します。しかし「水平線から日が昇る八幡浜の海岸」なんてあるのかあ?

 そして今日見つけたのが

  斬殺者       全6巻    絵は小島剛夕。大変安く入手しました。
  人間兇器      22巻まで   絵は中野喜雄。安かったのでつい手が。

であります。梶原作品で「カラテ地獄変」と並ぶ成人誌路線の「人間兇器」、なか
なかまとまったのがなく見送ってきましたが、今日、全巻揃いではないものの22
巻までで手頃なものがあったので遂に手を出してしまいました。

 何度読んでも燃えまくりの「男の星座」ですが、8巻がまだ入手できません。東
京や大阪でもチャンスがあれば探しているのだけど。見つけた人は教えてください。
あとKCSPのバイオレンス・ジャックの5巻、ゴラク版のバイオレンス・ジャッ
クの27,30,31巻も。

 梶原一騎格闘技路線としては、あとは「悪役ブルース」「空手戦争」「柔道一直
線」「柔道讃歌」「ジャイアント台風」なんてあたりかな。


とにかく道は長く険しい……!  aMI

BGM: 東京 Ragtime Blues  /  ダディ竹千代と東京おとぼけCATS

Back for more...

#5612 【COMIC CLUB】夕やけを見ていた男〜評伝 梶原一騎  aMI
#5613 【COMIC CLUB】夕やけを見ていた男〜評伝 梶原一騎  丸
#5621 【COMIC CLUB】一騎人生劇場 男の星座       松虫
#5623 【COMIC CLUB】re:#5621> 一騎人生劇場 男の星座   aMI
#5636 覚書>つづら日記(95/04/05)             aMI
#5656 【COMIC CLUB】『夕焼けを見ていた男』を      松虫
#5692 訃報>“ケンカ十段”芦原英幸氏逝く         aMI