#5265/5266 M*Cサロン
★タイトル (KUH95291)  94/ 9/10  21:45  ( 35)
【 COMIC CLUB 】黒いチューリップ/東城和実     aMI
★内容

黒いチューリップ(LA TULIPE NOIRE)/東城和実(新書館)
  1 津軽海峡冬景色
      ああ、人生に涙あり
      津軽海峡冬景色
      世界は二人のために
      幸せは歩いてこない
      涙くん、さよなら
      恋の季節
  2 恋の奴隷
      愛の劇場【第一話】
      愛の劇場【第二話】
      恋の奴隷
      涙の太陽
      素敵なラブリーボーイ
      ゆうべの秘密
      闇の血族

 心臓病のため体の弱い青年、小沢圭介は、マッドサイエンティストの祖父の
手によって、正義のヒーロー“黒いチューリップ”に変身するよう改造された。
この物語は、“黒いチューリップ”と、ドクター八巻率いる悪の秘密結社「黒
い真珠」との抗争を描いたものであります。

 サブ・タイトルには昭和40年代歌謡曲の題名がちりばめられており、歌謡
曲ファンのワタシの心をくすぐってくれます。男の子向けの作品ではないとは
思いますが、とにかく妙な作品です。少なくともカバーの絵柄はダマシではあ
りませんので、表紙見てピンときた方は買ってみるといいかも。

 竜っあんが「黒いチューリップの第1巻 津軽海峡冬景色… 良い。哀愁を
感じる」と語ってくれてますが、2巻はさらに味わい深いですよん。


LENIさんに送りつけたろかしらん(笑)  aMI

BGTV: 巨人vs広島(あきまへんな……あきまっせ〜!!)