#5189/5190 M*Cサロン
★タイトル (KUH95291)  94/ 8/ 5   0:18  ( 28)
【LIFE & SEX】ゲーセン通い             aMI
★内容

 一部の方は既によ〜く御存知でしょうが、今年初頭から、セガのアーケード
・ゲームで、3D格闘技もんのバーチャファイターというゲームにはまってお
ります。まったくいい歳して困ったもんです。自宅には何もゲーム専用機がな
いのがせめてもの救いでしょう。

 エアコンのないワタシの部屋は、10時過ぎても30度を軽く越しているこ
とが多いので、ついつい会社帰りに、自宅近所のゲーセンに寄ってしまう、と
いう夜が続いています。今日は寄らずに帰ったので、こうして執筆活動などし
ているわけです。

 こないだ、いつものゲーセンでバーチャしてますと、なんだかゲーセンに似
つかわしくないオッサンの集団がぞろぞろと入ってくるではありませんか。な
んだろう? と時々横目でチェックしていたら、なんと腕に「補導」の腕章が
あるではありませんか!

 当然、ワタシはとうの昔に補導の対象は卒業していて、なんらやましいとこ
ろはないのですが、それでも意味もなくドキドキしてしまいました。高一の頃、
三越の屋上でインベーダーゲームしていて、補導に出ていた自校の生徒指導に
捕まった、などという、すっかり忘れていた事なんかを一瞬のうちに思い出し
てしまいました。

 思えば、アーケードゲームの歴史は、そのままワタシの青春なのだなあ。


名古屋撃ちは嫌いで、正攻法で闘っていた  aMI

BGM: Crazy  /  AEROSMITH (FEN)