#4141/4141 M*Cサロン
★タイトル (KUH95291)  93/ 7/19  21:43  ( 67)
雑談>貴、綱見送りは「話題残し」の陰謀だ(笑)   aMI
★内容

■豪州報告

 楽しく拝見させていただきました>IKO-IKO 。ワタシが本州以外の海外へ行
けるのはいつの日の事でしょう。海外でつい(=~ などで)ハメをはずして、
面倒なことにならぬよう、事前に映画「ミッドナイト・エキスプレス」などを
見て、心を落ち着けておくのがよいでしょうね。


■レコード盤の溝を読む男

 ってのが昨日の「アッコにおまかせ!」(TBS系だったか)に出ていまし
た。実際はさすがに、「いきなり盤面を読んでしまう」のではなく、「指定さ
れた曲名のシングルを5枚くらいの中から探す」というもので、曲構成とか、
全体の盛り上り具合なんかで判断するようです。一瞬期待したんだけどなあ。
でもうちのSIGには密かに読める人がいるのではないか? と期待している
ワタシです。


■総選挙

 ワタシは「社会党潰しのための出来レース」説を唱えます(笑)。


■勘違いされて使われてる曲

 てんじゃないけど、「ボーン・インUSA」ちうのは勘違いされている曲で
しょうね。もしかしたらモンゴル国歌も勘違いされやすいのかもしれない。


■今日のB'z情報

 前回の「BAD COMMUNICATION のボーカル・ライン=ロング・トレイン・ラン
ニング/ドゥービー・ブラザーズ」ちうのは、なかなかの発見だと自負してた
んですが、世間の反響はなく悲しい思いをしている、などとつい泣きを入れて
いるワタシです。今回は、ワタシの発見ではありませんが、確認してみたら、
「う〜ん、なるほど。」でした。

  ZEROのボーカル・ライン= Victim Of Love / Eagles

であります。ボーカル・ラインにはウエストコースト系が多いのかしらん?


■新宿のTOMOさんに続いて……

 「あたしだって寂しい!」のともchanも現れるんでしょうか? 新宿の
TOMOさんとの関係も気になりますね。


■フレッシュスター・ゲーム(従来のジュニア・オールスター)

アナ「福岡ドームには満員のお客様がつめかけています。」
達川「これが満員に見えますか?」
アナ「いえ……まんべんなく散らばっているな……と……」

 毎日放送のラジオ中継の、解説の栗山がいまみっつだったので、朝日放送を
聞いているのですが、こっちも悲惨です。アナウンサーがぼろぼろな上に、達
川がいじめるいじめる。序盤にアナウンサーがひとりで喋り倒して、達川にほ
とんど喋らせなかった報復かもしれません。


やっぱり達川は広島ローカルが一番面白い  aMI

BGM:フレッシュスター・ゲーム
   (なんとかせえよなあ、このアナウンサー……。)

p.s.ニッポン放送のイワシタちうんだそうです。