#4411/4412 M*Cサロン
★タイトル (KUH95291)  93/ 9/26  20:24  ( 51)
雑談>兄は勝った、弟は負けた……          aMI
★内容

■↑あれ?逆じゃないの??

 と思いますよね、ふつー。でも相撲の話じゃないんです。競馬です。今日、
ビワハヤヒデ(兄)とナリタブライアン(弟)が同じ日に別々の重賞レースに
チャレンジしました。兄は鞍上岡部で菊花賞の前哨戦、神戸新聞杯(GII) 。弟
は鞍上南井で北海道シリーズ3歳戦の締めくくり、函館3歳ステークス(GIII)。
2頭とも東西の一流ジョッキーを擁しての挑戦でした。兄は見事勝ち切りまし
たが、弟は掲示板に名前も載りませんでした。頑張れブライアン! 名前は兄
よりロックっぽいんだから。ナリタはともかく。


■「噂の真相」

 なんちう雑誌をなんとなく最近毎月買ってしまってます。これの連載で「地
獄耳スッチーのフライト日記」という、スッチュワーデスさんの暴露日記みた
いなんがあるんですが、10月号のこのコーナーで、『……セーラー服姿がお
似合だったY・Hと、さすらいのギャンブラーI・Sの機内エッチ話から。』
というのがありまして、今までの経験上このイニシャルは「姓・名」の順とわ
かっておりますので、Y・Hの方はすぐにわかりましたが、問題はI・S。し
ばらく考えて思い浮かんだ名前が「井崎脩五郎」。こ、これは大変だぞ〜〜、
と思いましたが、ハズレでした(^^;。あー一瞬焦ったぞ。うらやましい。


■企画会議では真面目な議論が展開されてる

 AYAさん、ご無沙汰です。表題に関するネタとして、最近一部で絶賛大人
気の青木光恵のコミックス『ささみストリート』をお薦めしておきます。ファ
ンシーグッズの会社での、白熱する企画会議の模様は、涙を誘います。とにか
く今青木光恵を推しているワタシです。竜っあんはもう発見したかな?


■ダリル・ジョーンズ

 はジェネシスのサポートしとったか? ダリル違いでしょう(笑)。ダリル
・ジョーンズはスティングのサポートですな。


■江戸裁判所OLT

 NHK総合テレビで日曜の23時から放映されている、エド・サリバン・シ
ョーを見ながら、ああだこうだとゴタクを並べるOLTです。専門的で高度な
内容にいくことはまずなく、ルックスの話に始終することがほとんどなので、
どなたでも御遠慮なくご参加下さい。「ディスプレイでOLT画面と切り替え
ながら」「音声のみ」「なにもなし」といった過酷な状況で参加される方もい
らっしゃいますし。


「木瓜の花」は王道いってるなあ。こりゃ凄げえや……  aMI

BGTV:ダウンタウンのごっつええ感じ