#4567/4567 M*Cサロン
★タイトル (KUH95291)  93/11/ 3   0:24  ( 26)
【J・F・K】コンビニの肉まん           aMI
★内容

 ワタシはヤマサキに尽きると思いますな。とはいえ、ここ四国/松山のコン
ビニ(注:松山では「ナイトショップ」と呼んだりもする)は、

 ・ローソン
 ・ヤマサキ・デイリーストア
 ・おれんじ(地元系)
 ・いしづち(地元系)
 ・サンクス

くらいしかありません。ですから調査としては不完全であることは否めません。
(上記のうち、サンクスはまだ未調査)

 とはいえ、ヤマザキの肉まんは、他とは「ふた味」違うと思いますね。先端
のひねりは入ってないけど。ローソンの特製肉まんよりも絶対うまい、と思う
のでした。しかし、おにぎりはローソンの方がうまいんだよなあ。

 ところで、妙な時間に肉まん買いに行くと、売り切れてたりとか、「今蒸し
はじめたばっかりなんですよ〜」とかいう事になりません? あんまんしか残
ってなかったりとか。(ワタシはあんまんは嫌い) ワタシは、残業の帰りに
買って帰りたくなることが多いのですが、よくこの攻撃を受けます。


うまい/まずいは主観の問題ですよね? 言うまでもなく  aMI

BGM: ミュージック・ガンボ