#4582/4583 M*Cサロン
★タイトル (KUH95291)  93/11/ 5   0: 8  ( 27)
【J・F・K】冷食の肉まん             aMI
★内容

 レンジでチン(陳腐で恥ずかしい表現)するだけで喰える、というメリット
はありますが、未だに「あたり」の銘柄に出会っていません。

 しかしだ。スパイス・ソースをつけて喰うとうまい。これはうまい。カスな
冷食肉まんも、一気に生まれ変わります。一度お試しあれ。

 ヤマザキ・デイリーストアは確かヤマザキ製パンの系列だったと思いました。
うちの会社の斜め前にあります。ワタシは『BIG4』と『競馬最強の法則』
はこの店で買っています。松山では、ヤマザキ・デイリーストアとローソンが
コンビニの2大勢力です。イトーヨーカドーがないのでセブンイレブンはあり
ません。余談ですが西武系資本も入ってきてません。全然関係ありませんが、
『ラフォーレ原宿・松山』というネーミングはサイテーです。

 王道の肉まん&あんまんに対し、邪道系列としては、カレーまん、ピザまん、
チーズまんなどがあります。 Sweet Sue さんご紹介のえんどうまめまんは残念
ながら見たことありません。恐そう……(^^; これらの中では、カレーまんだ
けは認めます。ワタシは。好きです。「肉まんとカレーまんと冷たいBOSS」
というのが基本セットですね、ワタシの場合。

 AYAさん、寒いうちに松山へ肉まん食べに来てください。ついでに歌って
帰ってください。ロバも思わず涙した、という驚異の穴場がありますによって。


訂正:ヤマサキの肉まん、ちゃんとひねりが入ってました  aMI

BGM: I Was Made For Lovin' You / KISS