#430/560 フェスティバル・ホール
★タイトル (KUH95291)  93/ 1/24  21: 1  ( 74)
92R>年間ベスト10 ROCK           aMI
★内容

  (aMI/KUH95291)
  (テーマ:【HARD&METAL】え?これ買ってないの??ベスト10)

 1.REVENGE                   KISS

 2.FEAR OF THE DARK          IRON MAIDEN

 3.OPERATION : LIVECRIME     QUEENSRYCHE

 4.LIVE                      AC/DC

 5.FIRE AND ICE              YNGWIE MALMSTEEN

 6.DEHUMANIZER               BLACK SABBATH

 7.SIN-DICADE                PRETTY MAIDS

 8.THE CRIMSON IDOL          W.A.S.P.

 9.DECADE OF AGGRESSION      SLAYER

10.FAIR WARNING              FAIR WARNING

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(コメント欄)

 とにかくCDを買わなくなってしまいました。【HARD&METAL】に限った事で
はありません。91年くらいまでは月に3〜4枚はCD買っていたんですが、
最近は1枚も買わない事も珍しくありません。

 というわけで、従来までならまず間違いなく買っていただろうという10枚
をまずはピックアップしてみました。本当は最初は買ったものをピックアップ
してたんですが、10に満たないという有様で……。

 1.REVENGE                  KISS
 音自体は聴いたのだけれども、まだアルバムは買っていません。筋金入のキ
ッス・ファンじゃなかったのか?>をれ 雄々しいサウンドなかなかグッドな
んですけどねえ。

 2.FEAR OF THE DARK         IRON MAIDEN
 これもなんだか手が出ずじまい。Be Quick or Be Dead でしたっけ? この
曲のプロモはこないだボウリング場で見ました。Aces High 路線でええ感じだ
ったのですが、「をを、明日早速アルバムを買いに行こう!」というほどのイ
ンパクトではありませんでした。

 3.OPERATION : LIVECRIME    QUEENSRYCHE
 クイーンズライチも「コの字」(注:コンプリート)だったのですが、これ
は未入手です。

 4.LIVE                     AC/DC
 AC/DCといばライブですよねえ。欲しい。

 5.FIRE AND ICE             YNGWIE MALMSTEEN
 インギーもデビュー以来ずっと追っ掛けてますが、最近はなんだかそそられ
ない。ヨハンソン兄弟もいないしねえ……。

 6.DEHUMANIZER              BLACK SABBATH
 これも出る前にさんざん騒いだ割には買っていないわし。

 7.SIN-DICADE               PRETTY MAIDS
 プリティ・メイズも「Fortuna 〜 Back to Back 」には激しいインパクトを
受けたんですが、結局それだけですねえ。こいつらシン・リジー大好きらしい
し、ジョン・サイクスのカバーもあるし。

 8.THE CRIMSON IDOL         W.A.S.P.
 9.DECADE OF AGGRESSION     SLAYER
10.FAIR WARNING             FAIR WARNING
 それぞれ気になる1枚。特に FAIR WARNING は要チェックとは思っています。


さあ、93年のうちに何枚フェローできるでしょうか?  aMI

BGTV:ダウンタウンのごっつええ感じ(あ、渡辺徹だ。ヤだなあ(失笑))