#5842/5842 M*Cサロン
★タイトル (KUH95291)  95/ 8/27  21: 1  ( 41)
覚書>つづら日記(95/08/19,27)            aMI
★内容

 8月19日は新宿で仕事でした。確実に予定が立てば何かOFFを企画したんで
すけど、例によっていつもの突然のバタバタだもんで、仕方ないので既に企画され
てる他のOFFに乱入するしかない、というわけで、PIGの Rei. さんが参加す
るOFFにおまけ参加することにしました。奇しくも会場が新宿だったもので、仕
事が終わってからちょいと暇を潰して……というわけでパチンコ屋に入ったのが失
敗のはじまり。時間かけて±0に戻した時にはもう集合時間の15分前。新宿タワ
ーレコードで何枚かCDを買うつもりだったのに、結局買えたのは、

 1. Freaks Of Nature / KANSAS  (intersound 9148) 値段忘れた

だけでした。これは既にROCKボードの #8625 でレビュー済です。

 で、今日はなんとか購入予定リストを消化してまいりました。

 2. サヨナラは出発のことば
          / 幻の名盤開放歌集*コロムビア編  (P-VINE PCD-1526)      \2,884-

 3. The Damnation Game / SYMPHONY X         (ZERO XRCN-1244)       \2,500-

 4. Relaose of Reason  / CAUGHT IN THE ACT  (ZERO XRCN-1251)       \2,500-

 5. Boil That Dust Speck / MIKE KENEALLY    (MSI 12078)            \2,500-

 6. Three Sides Live / GENESIS              (東芝EMI VJCP-3120,21) \3,000-

 有名なのは6だけですな。2は毎度おなじみの「幻の名盤開放歌集」シリーズの
最新作。これを集めるのはもはやワタシのライフワークと化しています。3はアメ
リカのドリームシアター系のバンドのセカンド。4はBURRN!誌のレビューで
気になった産業ロック系バンド。5はだいぶ前に発売されていたのに売り切れでな
かなか買えなかった、フランク・ザッパのバンドのギタリストのソロです。

 6はとうとう発売された、「4サイド仕様」のジェネシスのライブ。今まで日本
盤は3面ライブ+1面スタジオというフォーマットでしたが、今回東芝EMIの廉
価盤シリーズ、COOL PRICE の1つとして発売されるにあたって、イギリス盤仕様の
4面ライブとなりました。かれこれ5年待った甲斐があったというものです。


AOR/産業ロックが好きなんじゃー!  aMI

BGTV: ごっつええ感じが終わったとこ