#5849/5849 M*Cサロン
★タイトル (KUH95291)  95/ 9/ 4  21:46  ( 31)
覚書>つづら日記(95/09/03)             aMI
★内容

 9/1〜3と京都へ出張でした。今回は団体行動のため、一切自由行動はなく、
ホテルのすけべビデオすら見ることができませんでした。(支払いが別の人の財布
だったので。) 3日の夜、松山へ帰ってから会社の若い衆を車で送って行った帰
りに、先日買い逃しているCDシングルを佐賀市にいや探しに行きました。で、ど
うにか無事捕獲であります。

1.ミス貞子  /  MEN'S 5  (Pony PCDA-00759) \1,000-

  「“ヘーコキ”ましたね」の思わぬヒットで、94年有線大賞でなんか賞を貰
 ってしまったというメンズ5のニュー・シングル。前のシングル「やってます」
 については、当ボード #5611 参照のこと。
 
  メンズ5の特徴は「確かな演奏力に支えられた、どっかで聞いたような胡散臭
 い楽曲/アレンジに乗った、下品な歌詞のトホホな歌唱」であります。前作はツ
 ェッペリンっぽかったですが、今回は007+ギター・インスト路線です。タイ
 トルは mistake に引っかけた駄洒落です。
 
  問題は発売に際し結構問題になったらしい C/W です。タイトルは「カワカ・ム
 〜リ」といいまして、前作の C/W 「サンチョパンサの女」に続く、いんちきラテ
 ン路線です。マラゲーニャ風かな? 大袈裟なアレンジと情けない歌詞とのギャ
 ップがトホホであります。
  
  結局は新鮮な驚きはあまりなく、もう飽きてきたのかな? てなとこです。と
 はいえ一度はライブを体験をしたいもんです。


相変わらずロクなもん買ってないぞ  aMI

BGM: Feel Like dance  /  globe
   (小室哲哉の新ユニット。はいはい、そうですか)