#7775/7775 ROCK
★タイトル (KUH95291)  95/ 1/16  23:15  ( 51)
覚書>つづら日記(95/01/16)             aMI
★内容

 今見たら前二回(#7704,#7005)が両方とも94年になっていた。とほほほ。今日は
松山市内からはちょっと外れたワタシの会社から車で10分ほど市内寄りの郊外に
なぜかひっそりある中古盤専門店、円盤堂(この名前は如何っすか? Claudine さ
ん)に行って参りました。いずれも中古ばかりです。

 1. The Sane Asylum  /  BLIND ILLUSION  (CBS/SONY 25DP 5346) \1,300-
  プライマスの前身のスラッシュ・メタル・バンド、ブラインド・イリュージョ
 ンの本邦デビュー・アルバムの国内盤CD見本盤。CDが出ているとはついぞ知
 らなかった。5曲目に KAMAKAZI という曲があるが、どうやらこれは KAMIKAZE
 の勘違いのようである。ううむ。

 2. Riot In English  /  DALE  (WARNER 32XD-976) \350-
  元テリー・ボジオの奥さんでミッシング・パーソンズのボーカリスト、デイル
 が88年にあのペイズリー・パーク・レーベルから出したソロ・アルバム。ちな
 みに彼女はリンダ・ロンシュタットとともに、ワタシの部屋にポスターが貼られ
 ているという数少ない女性アーティストである。安かったから買ったのだけど、
 やっぱりワタシはデイルのボーカルが好きなようだ。

 3. "GREATEST HITS"  /  OSIBISA  (独FLASH 8354-2) \300-
  あのオシビサのベスト。といっても今このボードで「オシビサ」を知る人が何
 人居ようか……。もしかしたら知っている曲は1曲目の Sunshine Day だけかも
 しれない。でもいいや。この曲好きだし。安かったし。あら、なんだかバブルガ
 ム・ブラザーズみたいじゃないか。

 4. REASON  /  小坂由美子  (KING KIDA 37) \250-
  なんかどっかで聞いた名前と似ているな〜〜(^^;;;。「宇宙の騎士テッカマン
 ブレード」の主題歌。かっこいいハードロックである。カラオケ用ね。ボーカル
 はちょっと気合い入ってるけどちょっと歌唱が下品かな。好きなアーティストは
 ジャニス・ジョップリンだそうである。なんかデモテープみたいなチープなオケ
 であるなあ。4〜6はシングルCDです。

 5. 恐竜戦隊ジュウレンジャー  /  佐藤健太  (COLUMBIA CODC-8983) \250-
 6. 鳥人戦隊ジェットマン  /  影山ヒロノブ  (COLUMBIA CODC-8663) \100-
  ともにPIGの Rei. さんの影響。彼が歌っていたのを聴いて好きになった。
 両方とも作曲、アレンジはつのごうじという人。特撮物の王道ともいえる、管や
 弦を駆使したゴージャスなサウンド。ジュウレンジャーなどイントロが1分近く
 もあり、プログレハード風の手ごたえも。影山ヒロノブはドラゴンボールで有名
 であるが、元レイジーのボーカリストである。今やすっかりアニメ歌手だ。

 7. TONIGHT  /  RICHARD BEYMER & NATALIE WOOD  (COLUMNIA LL-310) \400-
  ユナイト映画「ウエストサイド物語」のサントラです。なんとなく買ってしま
 いました。それもシングル盤。高い買物だなあ、よく考えれば。盤質悪しとの事
 でまけてもらってこの値段です。カラオケに入る日を夢見て練習に励みますか。


合わせて3千円でお釣りが。いや〜やめられまへんな〜〜  aMI

BGM: オシビサだ

p.s.しかしバラバラなあ〜