#5611/5611 M*Cサロン
★タイトル (KUH95291)  95/ 3/22  22:50  ( 43)
覚書>つづら日記(95/03/17)             aMI
★内容

 えー、土日とちょっと広島・山口方面へ行ってたり、そのしわよせで春分の日に
は休日出勤したりとかで、今頃3月17日分です。会社の近所でCDも置いている
明屋書店砥部店に昼休みに行ってきました。明屋は「はるや」と読みまして、松山
に本店のある書店です。東京の五反田や中野といった、仕事で縁のあるあたりに何
故か支店があったりします。

 で、この日に買ったのはこのシングルCDでした。

1. やってます  /  MEN'S 5  (Pony PCDA-00702) \1,000-

  「“ヘーコキ”ましたね」の思わぬヒットで、94年有線大賞でなんか賞を貰
 ってしまったというメンズ5のニュー・シングル。珍しく発売日に買ってしまっ
 たりしました。しかし……確かに Claudine さんが言っていたようにツェッペリ
 ンっぽいリフ回しとか出てきたりもするんですが、どうももうひとつですねえ。
 なんか「コンドーム」に似た感じの曲です。

  C/W の「サンチョパンサの女」の方は、サンタナ崩れのインチキ・ラテン歌謡
 なんですが、これももひとつ突き抜け切れていない。なんか不完全燃焼といった
 感じ。

 てなわけで、ちょっぴり期待外れに終わってしまいました。で、「“ヘーコキ”
ましたね」でメンズ5に興味を持った皆さんへのお知らせ。

>  4月1日から"あの"ソリッド・レコードが活動を再開する。
> んで、メンズ5がソリッド・レコード在籍時に出した幻のデビュー盤「裏
> メンズ5」も再リリースされるという話だ。これで幻の名曲「真珠」も世
> 間一般の人達に聴いて頂けるって訳だ。めでたいめでたい(^^;)(^^;)。
                                              (JAPAN #5196 Claudine氏)

というわけで、メンズ5がインディーズ時代に残した幻の怪作「裏メンズ5」が再
発されます。ピーター・ガブリエル、プリンスからプリンセス・プリンセスまでパ
クリ…いやパロディーにし、メジャーデビュー作には危なすぎて収録できなかった
曲なども含む超強烈キワモノ盤。不幸にして持っていない際物ファンは是非チェッ
ク入れていただきたいものです。


しっかしロクなもん買ってないよなー>わし  aMI

BGM: 珍しく何もない

p.s.おお、マッピーさんいらっしゃいませ。「雑談上等」ちうわけで、どっからで
  もかかってきてくだせえ。