#5636/5638 M*Cサロン
★タイトル (KUH95291)  95/ 4/ 8   0:26  ( 47)
覚書>つづら日記(95/04/05)             aMI
★内容

 最近、#5612 で紹介した「夕やけを見ていた男〜評伝 梶原一騎」を読んでから
というもの、すっかり梶原一騎漬け状態です。今のところ、以下のものを確保して
おります。

  ボディーガード牙  全5巻    合計20巻の3部作
  カラテ地獄変・牙  全10巻    成人向け「空手バカ一代」
  新カラテ地獄変   全15巻    全編エロス&バイオレンスの洪水
  四角いジャングル  全6巻    復刻版なので買い直したい
  タイガーマスク   全14巻    こっちは復刻じゃない方だ
  男の星座      全9巻    あと8巻が抜けているだけ。燃える

 引続き「空手バカ一代」全29巻、「紅の挑戦者」全10巻、「プロレス・スーパー
スター列伝」全16巻(くらいかな?)あたりを捕獲の予定です。まずは格闘技路線
からね。

 てなわけで、毎夜のように松山市内の古本屋を巡回しております。松山はさすが
国際温泉観光文化都市。あちこちに気合いの入った古本屋がいくつもあります。

 うちの会社から車で5分くらいのところにある「アゲイン」は、古本屋兼クリー
ニング店という、ちょっと変わったお店です。古本だけでなく、中古CDやゲーム
・ソフトなんかも扱っています。

 で、CDの方を軽く眺めていて発見したのがこの1枚です。

 1. アナコンダ・ウーマン  /  ササジーズ  (SONY SRCL2203) \700-

 「ササジーズ」という名前を見て、「もしやこれは笹路正徳のソロ・プロジェク
ト!?」と思った方は、思考回路が私と同じ。まさにその通り。メンバーはギター
に元マライアの土方隆行、ボーカル&ベースに坂井紀雄(この人知らない)、ドラ
ムに青山純(!)、そしてキーボード&プロデュースに笹路正徳というユニットで
す。

 サウンドはといえば、これが骨太のハードロック! 青山純のハードロックです
ぞ。これはなんと贅沢な。で、笹路正徳といえばワタシにとってはマライアですが、
最近でいけばプリプリとユニコーンの仕掛人、という事になるでしょうか。てなわ
けで、ボーカルに奥井香と奥田民生がゲスト参加しています。

 こんなアルバムがあった事を全然知らなかったので、ついつい買ってしまったわ
けなのでした。


民生関係でレアな1枚となるでしょうか!?  aMI

BGM: Black Mariah  /  MARIAH (from album "YEN TRICKS")

p.s.祈願、再発! Smash The Glass /  土方隆行