#5638/5638 M*Cサロン
★タイトル (KUH95291)  95/ 4/ 8  12:32  ( 44)
覚書>つづら日記(95/04/07)             aMI
★内容

 最近なにかと忙しく、市内の方へ行く機会がなかなかありませんでした。今日は
松山のユーザーのクレーム処理に向かったついでに、銀天街の MORE MUSIC に久々
に行って参りました。久々にドカンと買い込みました。(といっても昔に比べれば
ささやかなもんであるなあ……)

 1. Civilization Phaze III  /  FRANK ZAPPA  (MSI MSIFZ1/2) \4,300-

  フランク・ザッパの新譜。生前からアナウンスされていたものの、なかなか発
 売されなかった作品。2枚組の大作。さあこりゃ大変だぞ。

 2. Alien Love Secrets  /  STEVE VAI  (SONY SRCS 7641) \1,800-

  ザッパ・バンド出身のギタリスト、スティーヴ・ヴァイの新譜。今回はバンド
 という形態にこだわらず、従来通りのスタイルのアルバム。日本盤のみのボーナ
 ス・トラック「San-San-Nana-Byoushi」が興味をそそる。我が国古来の変則ビー
 トが、ザッパ仕込みのリズム心の琴線に触れたのか!?

 3. Pure Metal Sampler Vol.4  /  V.A.  (VICTOR VICP-15047) \1,500-

  日本ビクターのハードロック/ヘヴィメタル系アーチストの音のカタログ。第
 3集まで買っているので一応買った。今回は日本の UNITED が収録されているの
 で楽しみ。

 4. I Am  /  EARTH, WIND & FIRE  (SONY SRCS 6115) \1,800-

  ようやく見つけました。『投稿!特ホウ王国』で多用されている Rock That!
 目当ての1枚です。この曲だけでなく、 In The Stone, After The Love Is Gone,
 Boogie Wonderland など好きな曲の入ったアルバムです。情報くれた爆風銃さん、
 あらためてもう一度、ありがとう!

 5. ダイナマイト・ロック
                  /  幻の名盤解放歌集*テイチク編 (P-VINE PCD-1525) \2,800-

  日本の歌謡曲の歴史の中に埋もれた、情念剥き出しの幻の名曲達を掘り起こす
 コンピレーション・シリーズ『幻の名盤解放歌集』の新作。今回は妙な事で脚光
 を浴びてしまっている、梅宮パパこと梅宮辰夫の歌を中心に選曲されている。パ
 パ以外では谷岡ヤスジの「ヤスジのオラオラ節」が凄そう。高まる期待。


今のところまだEW&Fしか聞いていません  aMI

BGN: 中日vs阪神1回戦 (USEN440 D20 MBS毎日放送)

p.s.昨夜書いたままアップロードするの忘れてましたわ