#5669/5669 M*Cサロン
★タイトル (KUH95291)  95/ 4/25  23:53  ( 34)
覚書>つづら日記(95/04/24)             aMI
★内容

 4/21,22は大阪出張でした。最近は出張先でつづらしなくなってしまいま
した。21日はマルホンのソルジャー8連荘で+2万5千円、22日は得意のたぬ
吉くんで+8千円。先日の(本場)名古屋出張でも勝ってるし、相変わらず旅打ちは
好調。勝負がかりではなく「暇潰し」というスタンスがいい方へ働いているのでし
ょう。

 23日は疲れて家でじっとしていました。24日は仕事の帰りに、あれこれ漁っ
てきました。つづら方面での収穫はこれ。

 1. Vrooom  /  KING CRIMSON  (CANYON PCCY-00630) \2,000-
 2. Thrak   /  KING CRIMSON  (CANYON PCCY-00700) \2,000-

 #3での公約通り、Vrooom も含めて捕獲しました。帰り道の車中でとりあえずは
Vrooom から聞き始めましたが、こりゃたしかに RED ですな。重厚でメタリックな
感じのサウンドであります。

 今年はとにかく「入手した音源はとにかく逐一報告する」を実践していますが、
これのヤバいところに気付いてしまいました。今回のケースだと、「クリムゾンの
アルバムは、パチンコで勝ったから買うという位置付けのもので、梅宮辰夫や谷岡
ヤスジなんかよりも優先度が低い」という事がバレてしまうわけです。

 ひとつだけ弁解しておきますが、これは「空手バカ一代が売り切れていたので買
った」わけではありません。あちこち行く中で一番最初にこれらのCDを買いまし
た。まあ別に弁解するほどのことでもないですけど。


なんだか今日もダイナマイトという台で+1万1千円だ  aMI

BGM: It's Only Rock And Roll  /  ROLLING STONES (FEN)

p.s.まあさん、チバレーはどおっすか?

p.p.s.千葉麗子と千葉電子は似ている。