#6424/6424 M*Cサロン ★タイトル (KUH95291) 96/ 3/21 23:18 ( 48) 覚書>つづら日記(96/03/21)             aMI ★内容  で、なんで今日ワタシが疲れているかというと、午前中仕事休んで親戚の引越し を手伝ってきたからです。調子にのってタンス担いだりしたもんだから体がいてえ いてえ。もう若くないさと言い訳しなくてはなるまい。  で、昼から出社するため会社に向かう途中に、2月に発見した中古盤屋にちょっ とだけ寄りました(はよ会社行けよな)。こないだからキッスのアンプラグドやト リビュートもん聴いてて、無性に初期のキッスが聴きたくなってるもんで、辛抱た まらんかったんです。  で、今日の戦果は以下のとおり。 1. 獣神ライガー 鳳凰飛翔編 / O.S.T. (キング 276A 7006) \480- 2. 獣神ライガー 風雲猛虎編 / O.S.T. (キング 276A 7010) \480-  新日本プロレスに、獣神サンダーライガーというマスクマンがいます。彼は永井 豪がコミックボンボンに連載し、アニメ化もされたヒーロー、獣神ライガーの実体 化です。タイガーマスクなき後の新しいヒーローとして企画されたギミックです。  その獣神サンダーライガーのリングテーマは、なんかいかにもアニメの主題歌と いう感じで、最初はものすごく違和感がありました。それもそのはず、アニメ「獣 神ライガー」の主題歌、「怒りの獣神」なんですから。  最近はもうすっかり慣れてしまい、逆に入場時は途中までしか聞けないので、全 コーラス聞きたいと思うようになりました。おまけに先日セガの通信カラオケに、 この「怒りの獣神」があるのを見つけてしまったのです。  今日ついこのアルバムを見つけてしまい、お値段も2枚合わせてシングルCD1 枚分のお値段だったので、うっかり買ってしまいました。内容はBGM集で、いか にもアニメのBGMなインストもんがたくさん入っているだけなので、本当は1だ けで十分だったんですが、2枚揃いだったもんで……。あ、BGM集だけど、主題 歌はちゃんと収録されております。さー練習すっかな。松山でセガカラ入ってる箱 発見したことだしな。 3. Hard To Believe (A KISS COVERS COMPILATION) / V.A. (C/Z CZ024) \1,050-  キッスのオリジナル・アルバムはなかったけど、わけわからんキッスのカバー集 を見つけたので買ってしまいました。どうもオルタナ系みたいなんだけど、知らな いバンドばっか。どうにもトホホな出来ですが、キッスもんとしてまとめて俎上に 乗せるつもりです。なんか予告ばっかであるなあ>わし。 幽遊白書とドラゴンボールZの手頃なCDも欲しいぞ  aMI BGTV: 怒りの獣神(TVサイズ)/弘妃由実(キーが合わんなあ) p.s.しょうがないので今度の休みはタワーレコード行ってみるべかなあ。