lavender

・・ラベンダー・・

おおラベンダー!思ったア ナタはまだまだ都会人。実は紫サルビアなんですね。鮮やかな紫色。

ホントのラベンダーはこっ ち。色もくすんでいます。でも香りがいいのね。

「四季彩の丘」は広い敷地 のお花畑。希望すればヘリコプター遊覧もできるそうですが、地上で見た方が面白い!(というわけかどうか知りませんが乗っている方を 見たことがないです)

「森の雫」
富良野プリンスで見つけた「?」なもの。白樺の樹液らしいけれどほんのり甘みのある水。
(一度飲めばもういいやって味ですかね…。)

最近北海道でよく見かける 牧草ロール。
収穫後、丸めておいて、冬になったら牛のえさにする、画期的なものらしいです。

しかしこの牧草ロールは観 光客に大人気。
というわけでついに「ロールくん」というキャラクターまで存在しました。
なぜかトホホ顔のロールくん。

back
home