Fire Storm(VTR1000F)整備手帳


これぞバイクと言うべき音をさせる。
「ドコドコドコドコ・・・」二気筒独特の味わいのある音である。
言うなれば和製ドカティみたいなものである。
二気筒独特のマニアックさ、乗りづらさがあるが軽さがカバーする。
ゆっくり走っても速く走ってもどちらも似合う。
数々乗ってきたバイクの中でこのバイクは確かに楽しく面白い。
私の車歴ベスト3に入っている。
整備日付 整備箇所 整備後記
2006.09.21
829km
(53km)
no photo ■エンジンオイル × 明日からのツーリングのために急遽夕方になって交換を実施。
本当はST1100で行くつもりだったが、某T君から「無線があった方が
いいですよ」なんて言われたので急遽ツー参戦車両が変更になったわけだ。
交換記録を見たら2005年5月でした。交換してまったく走っていなかったんだね。
しかし、音はいつ聞いてもいいなぁ〜
2006.08.19
776km
■バッテリ(FTZ12S) ×
■タイヤ空気圧 A
前回の走行からおおよそ14ヶ月間エンジンに火が入っていない。
当然バッテリもダメ。ガソリンタンクのガソリンの匂いが変わってきている。
キャブレターのドレンから古いガソリンを抜いてみたところ、あの独特の腐った匂いがしてきた。
果たしてエンジンがかかるかな?と、かけてみたところ1発目はダメ。
2発目でかかってくれた!ラッキー!!
早速、知人を誘い銚子あたりまで流してみた。
久々のこのバイクだったので何だか軽すぎて速すぎて怖かった。。。
でも、このバイクは本当に楽しい。自分の感性に合っているようだ。
今度はオイル交換だな・・・。1年前のオイルなのに忘れてブン回しちゃった(^^;
戻る