不思議探検隊
「いつも見ているけど、何となく変だな〜」って思っているもの、
または、初めて見て「あれ?」って思ったもの、
そんな、写真を集めてみました。



仙台に行ったとき、帰りに白石城に寄った。
その城下、武家屋敷まで歩いて行く間に見つけた
不思議なポスト。

今ではなかなかお目にかかれない懐かしいポストである。

しかし一体どっちに向いて立ってるの?

普通の置き方じゃないよね〜。

横向いちゃっているよ。へそ曲げポストでしょうか?
はたまたすぐ横の駄菓子やらしき店の専用ポスト?

このポストの置き方に”ピン”ときたあなたはなかなか。
さて何で横を向いていると思う???

 2006.04.02撮影 Canon IXY

休日などに使用する自宅近くの農道で気になる立て看板。
たまたま自転車で走って見て立ち止まり改めて見たけど
やはりなんか変な感じがしたので携帯でパチリ。

「鍵閉めろ、近くで誰かが狙っている」

「鍵かけを忘れたときが命取り」

ん〜。どちらも防犯に関する標語だが、何やら恐ろしい。
特に下の句の「命取り」って言うのは、非常に恐怖感が・・・

上の句はおしい!字余りだ。「狙っている」の「」を
抜いて「狙ってる」が正解!

でも小学生が一生懸命考えてくれたのでGOOD!

戻る