P2102Vで撮影
幕張新都心
P2102Vで撮影
幕張メッセで有名な幕張新都心は映画撮影やCM撮影などでよく使われます。
ここの一角で仕事する私は、何気なくこの幕張新都心を携帯で写真を撮る時があります。
そんな、何となく撮った写真を集めてみました。

年度末決算が一段落した頃、毎日残業続きで外を見る
余裕もなく過ごしてきたけど、ある日何となく周りを見たら
春が訪れていたのでその時に一枚。

1泊2日人間ドックに用意された「ホテル・フランクス」です。
綺麗な雰囲気と調度品がお洒落でした。
ここに一人で泊まるのもなんか味気ないですよ・・・。

窓の外を撮影してみましたが、暗いのでぶれてしましました。
そして何度撮ってもこのように赤く火がついたようになって
しまいます。

ん〜ニューヨークの9.11を思い出してしまいます。
あの時はすごく怖かった〜(現場に居たのか?)

映画の撮影がありました。
遠くからじゃないといくら携帯でも撮影禁止なんです。
ジャニーズの森君?それと誰だっけな?有名な若い子。
この後、エキストラを頼まれて1時間いたけど、その映画の
名前も分からず、公開時期ももう過ぎただろうし、どうなってんだろ?

そのあと暫くして、織田裕二のゆうパックのCM撮影なども
していましたよ。うちの会社の女子社員は仕事そっちのけで
見に行って目の前で見たそうです。いい男だったそうです。

夜、残業して帰る際に後ろを振り向くとこのように
海浜幕張のビル群が見事な夜景を作ってくれます。

こういう真っ暗の中の夜景もいいですが、このページ
トップタイトルの小さな夕暮れの風景が一番綺麗かも知れない。

MTGビルの2F珈琲ラウンジには自動演奏のピアノがあります。
そこのある穴場の休憩場所で体の伸びをして天を仰いだら
そこに丁度、ガラス越しにビルが見えました。
そこでカメラモードに。

戻る