Ultima Online

UO日記 2000年 4月
ネットゲーム ウルティマオンライン(略してUO)の日記です。

2000 4/2(日)

今日(*1)
ギルドメンバーの“Erigor”さんと“EIGYR”さんの
 結婚式がありました!!

(*1)……正確には4/1の23:30頃から始まりました

場所はムーングロウの“Lycaeum”(*2)
着ていく服や、お祝いなどで悩みましたが
式はなかなか良いものでした

(*2)……読みはライキュームです。
詳しいことはよくわかりません(^_^;


“Erigor”さんと“EIGYR”さんお幸せに☆
200004a.jpg

その後 宴会 > ダンジョン と色々楽しみました。

宴会風景
200004b.jpg
宴会の風景です
この後、魔法で変身する人とかが出て
なかなか面白くなりました
宇宙部屋
200004c.jpg
一度訪れてみたいと思っていた
蜘蛛城地下にある宇宙部屋です
ようやく念願が叶いました、感無量です

因みに、ここに来る途中に
黒デーモンに襲われてかなりの死者が出ました
私も2回ほど死にました(>_<;;

2000 4/5(水)

飛び散る血飛
沫砕ける肉片
のたうつ内蔵
とどろく悲鳴


それをもたらすモノ
それは・・・

爆弾

そんなわけで、今日は

“爆弾 (*1) を使って殺し合い”をしました

(*1)……紫ポーションのこと
効果はそのまんま爆弾です。


いやぁ、なかなか面白かったです
しかも、途中から
より効果の高い“Greater Explosion”(*2)に変えたりで
なかなか凄惨なものになりました

(*2)……紫ポーションには
“Lesser Explosion”“Explosion”“Greater Explosion”の3種類が有り
威力(ダメージ)が1〜5、6〜10、11〜20と違います



bom
ころがっているのは“Spenser”さんの死体です
私も1回死にました


2000 4/15(土)

 暇だぁ!!

ってことで、みんなで狩りに行く

今回のターゲットは

 “Ancient Wyrm”(*1)

(*1)……重装備の戦士を一瞬で殺す攻撃力を持ち
そのうえ、強力な魔法&ブレスを操る
UO世界で最強と呼ばれるモンスターのひとつ


最強と呼ばれてはいても
所詮はAIの動かすモンスター(*2)

引っかけ  魔法攻撃×多数
の前に散っていきました

合掌

(*2)……今のモンスターAIはかなり馬鹿で引っかけとかが通用します
しかし、そろそろAIが強化される予定で
対モンスター戦がよりエキサイティングになることでしょう


エンシェント・ウィルム
“Ancient Wyrm”
まともに戦ったら死ねる相手です


2000 4/19(水)

“Fors”で狩りをしていると
同じギルドの“Debonea”さんから連絡が入る

「オスタード (*1)見つけたで」

(*1)……オスタード(“Ostard”)は
チョコボとも呼ばれ親しまれている騎乗用動物です。
森林、砂漠、凶暴の3種類がありますが
森林、凶暴は絶滅状態です。

速攻で、その場所へ向かう(*2)

(*2)……“Debonea”さんに「はやいな」と言われるほど早かったです
おそらく、AWC並に早かったことでしょう
因みにAWCとはPKK集団の事です
彼らは通報があると1分程で現場に駆けつけます

その後、オスタードは無事テイムしました

わーい
\(^o^)/


しかし、その喜びもつかの間・・・

厩舎に空きがない!!!

T2A(*3)“Delucia”“Papua” (*4)両方にある厩舎を見たが空きがない

(*3)……T2A、いわゆる新大陸です
ここにオスタードがわきます
因みにもう一つの大陸ブリタニアには
オスタードを連れていくことが出来ません
大人の事情ってヤツです(^^;

(*4)……両方ともT2Aにある街の名前です
厩舎に空きが無い・・・
オスタードとは別れたくない・・・

考えた末
“Fors”はしばらくT2Aで暮らすことにしました

うーん、早く厩舎に空きが出来ないかなぁ・・・

オスタード
オスタードに乗った“Fors”
厩舎の空きを待つ漢


2000 4/30(日)

UOR(*1)が導入されて始めてギルドのみんなと狩り行く
場所は“Ice Dungeon”

*1……UOR ウルティマオンライン ルネッサンスの略
土地拡張、PvP戦闘の強化、モンスターAIの変化等を含むUOの変化のこと


途中雪エレとかを倒しながら再深部デーモン部屋にたどり着く

今までは
毒入れ > 待ち > 魔法
で楽に倒せたが

UORのモンスターAIの強化(*2)でどう変わっているか……

*2……AI強化
コレにより、今まで可能だった引っかけが効かない
毒、HPを自分で治療等、色々な行動をとるようになりました


氷閣下と戦闘の結果は
連続で閣下がおいでになったせいで
2人ほど死人が出ましたが、勝つことが出来ました
AIの強化でモンスター戦もなかなか楽しくなったなぁ……

死ぬかもしれないけど

アイス
氷閣下と戦うみんな
何人か死人が出ましたが勝てました

UO_TOPへ

UO_Diary_TOPへ

Home Page Abend Topへ