Ultima Online

UO日記 11月
ネットゲーム ウルティマオンライン(略してUO)の日記です。


 2000 11/25(土) Part1 今日は豪華3本だて(爆)
“Akatsuki”のAnatomy(解剖学)がGMに〜♪
Anatomyは武器攻撃の威力&包帯巻きの回復量に影響するだけあってなかなか嬉しいです。
これで“Akatsuki”はMace Fighting、Tactics、Anatomy、Parryingの4GM♪
バーストのおかげがあるとはいえなかなか強くなったものです。

恒例の証拠写真。これで攻撃力&回復量アップ
gmanatomy.jpg

 2000 11/25(土) Part2 鍵を握るもの
某HPに宝箱スポーンポイントが載っていたのでそれを参照にしつつ数カ所ほどマーク
   &
トレハンキャラの“Yoshino”で出撃
 だがっ! 開かない宝箱がっ!
原因は鍵開けスキルの不足・・・
悔しいので鍵開けを上げることに決定
かなり真面目にやったおかげで結構スキルアップしました♪

 2000 11/25(土) Part3 というか単なる叫び
“Ryura”の大工上げ・・・
だれかぁぁぁぁ!! ボードくださぃぃぃぃ!!
以上

 2000 11/22(水)
この頃やっていたことはズバリ“Ryura”の裁縫上げ
GM目前だというのに「皮集めがダルイ」という素晴らしい理由で止めていたのだが
この度、暇つぶしがてらに上げることに

 「GM裁縫しへの道はGM皮師への道・・・」

誰が言ったのかはわかりませんがこの言葉なかなか的を射ています。
必殺オイルクロス上げのおかげで以前よりは楽になった。
といっても中間&最後は革製品を作らなければならない

てなわけで別キャラの“Akatsuki”を使って皮集め
暇な時間を見つけてはダンジョン“Despise”にこもってうっしゃ〜君(リザードマン)狩り
その後は、うっしゃ〜君の皮を使って裁縫上げ
スキルバーストのみに集中してスキル上げをした結果
さくさくとスキルは上がり数日間で裁縫GM
なんだかんだ言ってもスキルがGMなるのは嬉しいものです。

で、下が例によって証拠写真♪
gmtail.jpg

 2000 11/19(日)
今日は久しぶりにあった人&ギルドD.A(“Debonea”さんが作ったギルド)の人達と狩りに行きました。
狩り場は“Hythloth”地獄がテーマのダンジョンです。
この前あったモンスター配置変えパッチ。
そのおかげでかなりのダンジョンが1人で行くと逝ける所になりました。

“Hythloth”もその一つ。
かなりの数のモンスターが次から次へと出現し面白かったです。
“Windy”さんの連れていたドラゴンがいなかったらちとやばかったかも・・・
ちらほら死人もでてたし・・・
hythloth.jpg
“Hythloth”です。地獄がテーマなだけあってデーモンたくさんいます。

おまけこーなー
ちと遅くなりましたが、
11月初旬に特設されたシャード“Shard of Screams”に遊びに行ったので報告を・・・

今回の特設シャードの目玉は3種類のタブ(染め桶)でした。
アイスタブ、虹タブ、純白タブの3種類です。
時間の都合上私はアイスタブしか見つけられませんでしたが
なかなか楽しいシャードでした。
event01.jpg
上はアイスタブ色に染まった風景。
因みに右の方に見えるゲートをくぐるとモンスターに変身できます。
event02.jpg
で、早速変身してみました。
近くに転がっている白いモノは純白タブで染められたモノです。
event03.jpg
最後にアイスタブで全身を染めた姿を・・・
うーん、趣味で一個欲しいなぁ

 2000 11/12(日)
久しぶりにあった“Yui”(“Sakura”の別キャラ)&“Mianka”と狩りに行く
途中“Mianka”がとある事情のため帰ってしまったが
そのあと私と“Yui”で蜘蛛を扇動、扇動、ひたすら扇動し蜘蛛を大量に殺す。
儲けは約1万gp。
バードかなり使えます。 アレは反則です。(って自分も使ってるけどね)

kumo.jpg
扇動した上に“Fire Field”の嵐・・・かなりオニです。
 2000 11/8(水)
“Falna”の扇動上げと平行して別キャラ“Yoshino”のテイム上げをしてます。
“Fors”に続いてのテイム上げ・・・
テイムは「むしり取った衣笠」なので上げるのはかなーり楽です。(今の内だけ)

それはさておき“Yoshino”はわけあってかなーり称号が低いです

どれぐらい称号が低いかというと・・・
鹿を殺して“fame”(名声)が手に入るぐらいです。
“mongbat”(かなりの雑魚キャラ)を倒そうものなら
“fame”“a lot of”(たくさん)で手に入ります。

称号はあんまり気にしないけど・・・なんか悲しいです。

fame.jpg
鹿を殺したときの映像
鹿よりも名声が低いって・・・

UO_TOPへ

UO_Diary_TOPへ

Home Page Abend Topへ