Ultima Online

UO日記 1月
ネットゲーム ウルティマオンライン(略してUO)の日記です。

 2001 1月 中旬〜下旬
1アカウント目の5キャラをほとんど育てきったので2アカウント目に手を出す。
キャラ名は“Azazel” 注 金属生命体ぢゃありません

「やっぱり、育てるのって楽しいなぁ。」
などと育成の喜びをかみしめつつ育てること数日
「こんなに育ってもいいのか!?」って位育つ。
gmfencing.jpg
gmtactics.jpg
gmarchery.jpg
フェンシング、弓、タクティクスの3GM  育ちすぎである。

キャラ育成もUOの醍醐味の一つだなぁ

自分の店に置いている初期装備が売れまくる。
補充する毎に売れること&来店者数の変化が少ないこと
以上の2つから転売目的で買っているものと思われる。

「売れりゃなんだっていいんだ。」
と思っているものの売れすぎて補充が大変&やっぱり腹が立つ
そんな理由で初期装備の値段を上げる
一律500gp > 一部商品700gpへの値上げ
いつも来てくれてるお客様スミマセン

 2001 1/2(火)
“Ryura”がスキル的に完成
“Fors”もほとんど完成

そこから導き出されるのは
やることがなーい!!って事です。
実際、「やることがなーい!!」って事はないんだけど
大きな目標を達成してしまったせいでイマイチやる気がおきません。
何か目標を探さないとなぁ・・・

“Fors”がロード復帰して落ちました(爆)
うーむ、UOでやった占いではHappyってでてたのに・・・

それはさておき“Fors”で占いをした結果下のようなことを言われました。
uranai.jpg
Lucky syokugyou ha murderer.(訳:ラッキー職業は殺人者よ♪)

PKのススメですか?
 2001 1/1(月)
新年あけましておめでとうっ!!

今年の年明けはUOで迎えました・・・
なんとなく悲しい気もするけど オッケイさ
でも、涙が出ちゃう だって空が青いんだもん(意味不明)

・・・挨拶&冗談はさておき
拙い文ではありますが、
今年もUO日記よろしくお願いします。


新年早々おめでたい知らせ♪
“Ryura”の“Carpentry”(大工)がGMになりましたっ!!
ボード集めがきつくてしばらく挫折していたけど
“Debonea”さんがボードを調達してきれたおかげでGMになれました。
ボード調達の為に30万gp以上かかったけど、気にしてません(泣)

gmcarpent.jpg
GM大工の瞬間 嬉しいです♪

大工がGMになった事で“Ryura”
鍛冶、掘り、裁縫、大工、細工の5GMに♪
嬉しいけど、これは
「“Ryura”でやることがなくなった」って事を意味してます。
UO世界にはじめて作ったキャラなだけにちょっと悲しいですね・・・
でも、スキル以外にもやることはあるし それでも探すかな

最後に“Ryura”のスキル表を・・・
skill.jpg
我ながらUO廃人だと思います・・・

UO_TOPへ

UO_Diary_TOPへ

Home Page Abend Topへ