Ultima Online

UO日記 2月
ネットゲーム ウルティマオンライン(略してUO)の日記です。

 2001 2月下旬
ギルドのメンバーとトレハン行きました。

トレハン中にやたらと死人が出る
「何でだ?」だと思ってよく見てみると・・・
OLをBS使わずに倒してた(爆)
そりゃ、死人出るよなぁ

 2001 2/20(火)
この日の日記は画像が多いため別ページにあります。
 2001 2/18(日)
珍しくギルド活動を行う。

〜投網編〜

SOSを手に入れて売るために投網をする。
用意した投網は7枚。
投網    1枚 約 5000gp
SOS   1本 約10000〜12000gp
L1MAP 1枚 約 5000gp
この計算からするとSOSとMAPの合計が
35000gp以上にならないと利益が出ない計算である。
結果 SOS 3本
うまく売れば利益がでる・・・もうちょっとSOS出て欲しかったなぁ。

〜鉱石エレメンタル編〜

かなり前に追加された“Gargoyle's Pickaxe”(ガーゴイルズ・ピックアックス)
これは1ランク上の鉱石が掘れるという効果があり、
時々鉱石エレメンタルが出るというおまけがついている。

鉱石エレメンタル狩りは今日がはじめて、結構楽しみだったりする。
掘り役はGM彫り師の“Ryura”
ザクザクザク・・・と何カ所も掘ってみるが、鉱石エレメンタルはなかなか現れない。
そこで効率を上げるために“Debonea”さんの別キャラも出動して掘る。
二手に分かれて掘りはじめたところ“Valorite Elemental”出現!!
しかも、私が1人の時に!!
いやはや、良いタイミングで出るものです。
valorite.jpg
石の壁を出して時間を稼いでいるところ。
因みに右上に転がっているのは“Proud”さんの死体。

“Valorite Elemental”はブレス(?)を出すわ攻撃は痛いわで大変でしたが、
なかなか楽しい鉱石エレメンタル狩りでした。
 2001 2/16(金)
なんとなーくやる気が出なかったUOだが
知り合いの“Natsuki”さんがUOってるらしいので久方ぶりにUOる。

で、レジ上げ&知り合い増やしのためにギルドを探していた“Natsuki”さんに
“Debonea”さんが運営するギルド“Dance Around ”略称D.Aを紹介する。
やはりUOをする上で知り合いが多いということは良いことだと思います。
これで“Natsuki”さんがよりUOを楽しめることを祈ってます。(=廃人?)

“Natsuki”さんのキャラをギルドに登録した後は
ログインしていたD.AのメンバーでWW(White Wyrm)テイム&狩りのためにアイスダンジョンへ
まだまだ初心者の“Natsuki”さんのキャラ“Proud”が死んだりしてましたが
無事WWのテイムは成功。
ダンジョンにいた腐れPCのせいでいらついた以外は楽しかったです。

 2002 2/3(土)
先日導入されたパッチの影響で“Nightmare”(愛称:メア)がわきまくる。
そんなわけで「やっほう。」と叫びながらテイムしに・・・

テイムしやすい場所がフェルッカだったので
MPKルーター果ては赤ネームPKも来ていたが、メアの誘惑には勝てずテイム
ひたすらテイムした結果、厩舎の中にメアが4匹も入っている状態に・・・
そのうち修正されると思うけど・・・メアわきすぎです。

トラメルのブリテイン近郊にあるイベント会場で節分イベントが行われていたので行ってみる。
鬼のかわりに赤いトロルと赤&青のNPC。
豆のかわりに雪玉。
そんな節分会場でしたが、なかなか活気があって面白かったです。
setubun.jpg

UO_TOPへ

UO_Diary_TOPへ

Home Page Abend Topへ