Ultima Online

UO日記 3月
ネットゲーム ウルティマオンライン(略してUO)の日記です。


 2001 3/11(日)
昨日に続いて
 2001 3/10(土)
フェルッカにある「桜」というお店で安売りをしている
という話を聞いたので行ってみると・・・

バケツ・・・15000gp
空バスケット・・・15000gp
雪水晶(でるしあ)・・・15000gp
服ブレス券・・・15000gp

安すぎです、思わず色々買っちゃいました。
今度から買うものがあるときはこの店こよっと♪
sakra.jpg
お店の様子、ちなみに場所はムーングロウバンクのすぐ右。

そのあとは久しぶりにあったモグと一緒に狩りへ
結構良いぺーずでデーモンを狩っていたものの
私が眠くなったために解散。 今度は色々やりませう。
 2001 3/9(金)
今日は“Florey”のスキル上げからスタート。
扇動、レジストを少しずつ上げる。
続いて“Azazel”のレジスト上げリーパーと戦い66.1まで上昇。
やっぱしキツイです。


嬉しいことが一つ。
探していた6番ベルが飛鳥BBSに出品され見事購入成功。
残るベルは10番のみ、あと一つ
頑張らなくては・・・


なんとなくフェルッカのお店巡りをしてたら
旧“Miruka”邸にてさくらと出会う。
かなりお久しぶりの出会いなかなか嬉しかったです。
 2001 3/8(木)
今日も“Florey”のレスリング上げ。
同じギルドメンバーのゆい&みぃにスパーリングさせてもらいました。
スパーリングのおかげでレスリングは目標の80に

そのお返しに“Azazel”を出してゆいの“Nami”&みぃの“Spear”の武器スキル上げ。
マジック弓を装備してArchery122.5にしたせいもあってか
“Spear”は無事SSGMへ“Nami”のレスリングも結構上がりました。

スパーリングのあとは“Fors”単独で狩りへ
愛竜“ringo”とともに1時間デーモンを狩った結果
約2万gp&ロードに返り咲き♪
やっぱりドラゴンは強いなぁ・・・

 2001 3/6(火)
友人が遊びに来ていたので「ちょっとリフレシュだけ・・・」と思いUOに入ったら
久しぶりに見かける“Erigor”がいたので
リフレッシュだけのつもりが、一緒にトレハンに行くことに

地図は“れいぴあ”提供の多分レベル4だと思うもの。
UOAMのおかげでさくっと目的地はわかり掘ることに・・・

掘った結果はレベル3
4じゃなかったのは残念だったけど
久しぶりに“Erigor”とあえてよかったです。

 2001 3/5(月)
23時少し前にログインし1時まで“Florey”のスキル上げ&ステータス調整をする。
上げたスキルは、レジストとレスリング。
どちらもNPCから教わっただけという低さだったのでさくさく上がりいい感じ。

その後、レベル4の地図をゲットするために“Mianka”“Yui”の二人とLL狩りへ、
場所はラバの2Fにある通称リッチ部屋。
LL狩りのライバルがいたもののフェルッカにいた頃を思い出しながら
モンスターのターゲットを取りまくり結構稼ぐ。
だが!!
戦利品を置きに帰ろうとしたときに悲劇は起こった・・・
まず、“Mianka”がリコールで帰還、続いて私も帰還
続いて“Yui”さんが戻ってくると想っていたところに・・・
UOチャットで重くて飛べないという文が出現し
続いてYuiという名前がチャットから消える
(UOチャットでは死んだときにチャットから落ちるという特性を持っています。)
少しの間の後に入ってきた“Yui”から「死んだ〜。」という返事が・・・
すぐに戦利品を置きラバに戻る私と“Mianka”
“Yui”死んだところはリッチ部屋の真ん前
レスは“Mianka”に任せて私はモンスターを引きつけながらウロウロする。
しかし、飛んでくるリッチの魔法にHPは削られ
しかもパラ箱を持ってなかったという大馬鹿をやった私は少し離れたところで死亡
同じく“Mianka”も死亡・・・
パーティ全滅という憂き目にあってしまう。

いやぁ、欲張るとロクなことにならないですね・・・
って、“Yui”が死んだのは私が持てなくなって渡した5000gpのせいか〜!!
欲張りものは私じゃ〜

・・・みなさまスミマセン。

追伸:その後“Fors”でドラゴンを連れて出撃して
私と“Mianka”さんの荷物は無事回収できました。
“Yui”さんのは色んな意味で間に合いませんでした。
すみませぬ。

昨日&今日入ったパッチによって色々なものが日本語化されました。
以下にあるのはテイマーのセリフです。
もうちょっと何とかならなかったのかなぁ・・・って感じですね。
ちなみにこのパッチの影響で
ブリタニアから愛がなくなりました
(バグで愛を含む発言が表示されないみたいです。)

他にも「好き」「1時間」「銀行」「海外」とかも表示されないみたいです。
なんだかなぁ・・・
 2001 3/4(日)
今日からしばらくは帰郷しているため実家。
しかし、UO廃人の私は実家にあるノートPCを使ってUOです。
UO&ツールのインストール、環境の設定などが終わってUOに入ったのは23時少し前。
途中家と実家のPCの解像度の違いに苦労しつつもプレイ開始。

今度のバーストで是が非にも地図を91.0以上に上げたい私は
とっくにバーストが終わっているのにもかかわらず地図上げ開始。
23>24までの時間を使って 地図 90.6 > 90.7 と0.1上昇
まぁ、バースト時間外ならこんなものでしょう。

0.1上がった勢いのままバースト時間に突入。
「この調子で91.0行けぇ〜!!」とおもってたら。

本当に行っちゃいました。

バーストの前半30分で 90.6 > 90.8への0.2アップ
バースト終了間際に 90.8 > 91.0へと0.2アップ
しかも、バースト終了後に書ききれなかった地図を消費するために書いていたら
91.1 91.2と続けざまに0.2アップ
合計0.6も上がっちゃいました♪
これで地図、鍵ともにレベル4に行けるスキル。
地図上げで泣きそうになっていただけあってかなり嬉しいです。
D.A(私の所属ギルド)のみんな、今度レベル4トレハン逝きましょう〜

追伸:地図上げは変更はいるまで二度としたくありません。


地図上げの後は“proud”の包帯上げを手伝って幽霊船をやる。
その間幽霊役の私はバーストの終わった“Yoshino”を幽霊にして
バースト時間終了までHP巡り。
(某掲示板で見つけた「PKをこまらせる会」ってトコを見てました。めちゃくちゃ面白かったです。)

“proud”の幽霊船が終わった後は私の“Azazel”を包帯上げ、
さっきとは逆に“proud”を幽霊にしてスキル上げをする。

包帯ついでにアナトミーも上げたいなぁ・・・と思っていたが
眠くなったため30分ほどで幽霊船は止め落ちることにして本日のUOは終了。
 2001 3/3(土)
パソコンを再セットアップしたときに間違ってUOのマクロとかも消してしまう。
UOをまともにやるためにかなーり苦労してへこむ・・・

この頃やっていることといえば“Yoshino”の地図上げ。
レベル4の地図を解読できる91.0を目指してひたすら地図書きの日々です。
だけど・・・なかなか上がりません。
地図を何十枚書いてやっと0.1とか0.2アップ
かなりキツイです。
しかし、毎夜のバースト時間を利用したスキル上げのおかげで
かなり遅いペースではあるけど着実に上昇し現在は90.6
ようやくレベル4が見えてきました。
明日には91.0なるといいなぁ・・・

UO_TOPへ

UO_Diary_TOPへ

Home Page Abend Topへ